SSブログ

クリスマスローズ [植物]

2月8日、晴れていたけど寒いです。
心はもっと寒くなることが2件もあって、家人さんが最近よく口に出す「なんか世の中が変わってしまって、分からない時代ですね」を、実感した日でした。
しかし、夕食は腕を振るって美味しくいただきました。美味しかった理由は、新たな出費がなく冷蔵庫に残っていたものを、上手く調理できたことかもしれません[るんるん]

クリスマスローズが咲き始めました。
鉢植えの白
IMG_9314 (2).jpg

昨年地植えにした赤
IMG_9318 (2).jpg
地植えにしたらなんだか赤が輝かしい色になったように思います。
クリスマスローズは、だいたい下向きに咲くので鉢植えならば鉢を上へ置けば花がよく観えます。地植えにしたのは失敗かなと思ったのですが、みなさんはどうされているのでしょうか(・・?


緊急事態宣言解除の声が、ちらほら聞こえ始めましたが口に出すのもちょっと早いように思います。
そうそう、今朝一番の電話は嬉しい電話でした。元市職の人なのですが知り合ったときから上を向いてはいない人でしたねぇ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(40)  コメント(16) 

nice! 40

コメント 16

ニッキー

通勤途中にちょっと高台に建ってる家があって
そこの土台に色とりどりのクリスマスローズが
たくさん咲いてて、ちょうど見上げる感じだったので
今の季節はとても楽しみにしてました(^o^)
が、どうやら相続で売ったらしく土台部分から取り壊しに(;_;)
by ニッキー (2021-02-09 07:57) 

アニマルボイス

理解できないこと、呆れ返ること、わからないこと満載。
ただ、森や二階よりは多少マシかと自分を納得させています。(^^;
by アニマルボイス (2021-02-09 09:22) 

Boss365

こんにちは。
地植えにしたクリスマスローズ「赤が輝かしい色」は、本来の色彩の可能性あり。興味深い現象ですね。
「緊急事態宣言解除の声・・・」何か裏がありそうですが、すでに緊急事態ではない雰囲気・行動が見られます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-09 10:01) 

緑地西口のGG

クリスマスローズが綺麗に咲いてますね 前に見せていただいた蠟梅などと同じ様に 植えてみたいと思い乍ら思うだけだった花木です
今後とも宜しくお願い致します。  
by 緑地西口のGG (2021-02-09 10:39) 

wildboar

ニッキー様
クリスマスローズもなくなっちゃったんですか?
律義な花なのでもったいないですねぇ。
by wildboar (2021-02-09 11:02) 

wildboar

アニマルボイス様
年を取ってしまったのだから、もう静かにしてらっしゃいということでしょうか(・・?

by wildboar (2021-02-09 11:05) 

wildboar

Boss365様
クリスマスローズは以前はあまり好きでなかったのですが、近年、いいなと思うようになりました。

ここは一つ抑えどころだと思うんですがねぇ<m(__)m>
by wildboar (2021-02-09 11:13) 

wildboar

緑地西口のGG様
いつでもお待ちしていますので、よろしくお願いします。
ちょっと寒さが戻ったようなので、暖かくしてお過ごしください(^.^)
by wildboar (2021-02-09 11:16) 

アニマルボイス

言うのは、大いにけっこう。問題は、内容です。
黙っているというのは、ああいう連中の発言を黙認しているということですから。
by アニマルボイス (2021-02-09 13:31) 

wildboar

アニマルボイス様
物言えば唇寒し秋の風  芭蕉
by wildboar (2021-02-09 17:04) 

夏炉冬扇

「目線」で生きてきた「ありかた」がわかりますね。理屈じゃない、肌の感覚。
by 夏炉冬扇 (2021-02-09 18:46) 

wildboar

夏炉冬扇様
意外と肌感覚の方が正確。
by wildboar (2021-02-09 19:24) 

アニマルボイス

もの言わぬは腹ふくるるわざなり
by アニマルボイス (2021-02-09 19:42) 

wildboar

アニマルボイス様
今日も市役所職員から約束を忘れた対応をされ迷惑したので、口頭ではなくメールにしておきました。
by wildboar (2021-02-09 21:33) 

みずき

感染者数よりも入院者数が減らないと
宣言解除には遠いかなとなりますね><
by みずき (2021-02-09 23:06) 

wildboar

みずき様
病院の逼迫度が低いレベルで安定してからですよねえ。
by wildboar (2021-02-10 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。