SSブログ

また雪が [日記・雑感]

2月18日早朝、揺れて目覚めてTVを点ける。
震度2、愛知県西部震源、3:38だった。一瞬、どう行動しよかと思いつつ答えが出ない間に収まったのでそのまま再び眠る。
6時のニュースだったか名古屋の積雪1㎝とか、外を見る気にもならなくて離床したのは9時。
もうすでに融け始めていた。

20210218092019_p (002).jpg

そろそろ開こうかと思っていた「沈丁花」もびっくり。
IMG_9385 (2)_LI.jpg

福寿草も。
IMG_9386 (2)_LI.jpg

黒松は驚いた様子はない。
IMG_9393 (2).jpg

こういう日こそ「雪割草」が咲いてくれると感激なのに、びくともしていない。
今シーズン3回目の雪なのだが、一度も大雪にはならない。
今回が最後で暖かくなるのではないかと思っている。

週1回に縮小している整形外科のマッサージ。肩甲骨の下部あたりを重点的に施術してもらっている。
左向きか真上に固まって眠っているせいか最近は腰よりもむしろ背中が痛い。
理学療法士さんによると、寝ているときの姿も大切らしい。


nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

夏炉冬扇

私は毎朝ウォーキングの時に、300回×2ほど゜肩を回します。
by 夏炉冬扇 (2021-02-19 08:05) 

アニマルボイス

今年はまだ積雪ないですねー。
私も昨日は整骨院に行ってきました。毎度のことながら「硬いですねえ」と言われてきました。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-02-19 08:16) 

wildboar

夏炉冬扇様
私だったら肩が壊れちゃいます(◞‸◟)
by wildboar (2021-02-19 10:50) 

wildboar

アニマルボイス様
毎月1回院長の診察を受けないとうるさいのですが、院長は服の上から撫でるように触れるだけで「硬いですねえ」とか「柔らかいですねえ」とか言いいます。そんな名医ならば理学療法士はイランとなります。診察の待ち時間が無駄というもの。
怒れちゃいますよー( `ー´)ノ
by wildboar (2021-02-19 10:58) 

Boss365

こんにちは。
深夜の地震、長く続かなければ、小生もそのまま寝てしまします(爆)
「肩甲骨の下部あたり」のマッサージ、良いみたいですね。
小生凍結肩、肩甲骨と鎖骨を動かして・・・
だいぶ痛みが無くなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 11:01) 

wildboar

Boss365様
若いうちは一定期間が過ぎると自然治癒しますが、年取ると他の力が必要になります、上手な理学療法士さんなので、この人を頼りに通院しています(*^-^*)
by wildboar (2021-02-19 11:28) 

JUNKO

結構降りましたね。溶けるのも早いでしょう。春一番の悪戯かな。
by JUNKO (2021-02-19 12:57) 

wildboar

JUNKO様
当地としてはよく降ったようです。
嬉しい悪戯と思いたいですねえ(^^♪
by wildboar (2021-02-19 14:07) 

みずき

サラサラとした感じの雪だったんですね。
南関東は寒かったけど雪は無く、でも
日陰には霜柱が、という寒さになりました^^;
by みずき (2021-02-19 23:32) 

wildboar

みずき様
寒さも今回で終わりかと思っていたら、来週の中頃もう一度寒くなるようですねえ(-_-;)
by wildboar (2021-02-20 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。