SSブログ

ゼーゼー [日記・雑感]

2月20日(土)、大坂なおみさんが全豪オープンで優勝。
心身共にパワーが漲っていたので、予想はできた。
私はというと、いよいよ990回目の更新を迎え、「ゼーゼー」と喘鳴状態。
外出なしで、確定申告書(還付請求)の作成。公的年金控除の変更があったので例年のようにはいかず、説明書きが分かりにくい。昨日、所轄税務署に照会したらみなさんから照会がきていますと言っていた。で、最終的には前年とほとんど変わらないのだから、がっかり。
おそらく高額所得者の税負担を多くするための変更なのかなと思う。


福ちゃんが定時に食べ物の督促にくるのだが、もう次から次へ高額なものを要求するので困ってしまう。
テーブルに置いている私の左腕に立ち上がって督促。
IMG_9404 (2).jpg

ほどくと、この目で見つめる。
IMG_9423 (2).jpg

言いたくないけど、これ294円もしてるんだけどぉ。
IMG_9409 (2).jpg

そして、ガッツリ。
IMG_9417 (2).jpg

このポリアンが298円、どっちがいいのかよく考えてみよう。
IMG_9425 (2).jpg


1000回更新に向けてもう少し。自分で自分を縛っているので変な爺さんだと自分で思う。
朝ドラも一応録画もしてあるのだが、毎回定時の8:00からちゃんと観ないと気がすまないのだから、我ながらちょっとおかしいと思う。


nice!(36)  コメント(22) 

nice! 36

コメント 22

KS

朝ドラ飽きずにちゃんと観てます。
by KS (2021-02-21 04:58) 

アニマルボイス

wildさん、KSさんで不思議に思うこと。
「朝ドラ」と「相撲」を見ていること。(@_@;)
by アニマルボイス (2021-02-21 09:38) 

Boss365

こんにちは。
「990回目の更新」はおめでたいですが、「ゼーゼー」は気になります?
ニャンズの食べ物、お高いですね。自身のモノなら躊躇する事あり(爆)
「1000回更新」適度に踏ん張って下さい。何か?見える可能性あり。
小生もですが・・・
リアルタイムで観る事で、生活リズムをキープあり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-21 10:28) 

wildboar

KS様
「おちょやん」の企画はいいと思います(^.^)
by wildboar (2021-02-21 11:11) 

wildboar

アニマルボイス様
「相撲も朝ドラも観ない昭和の爺さんが不思議」by KS

同感です(・o・)
by wildboar (2021-02-21 11:15) 

wildboar

Boss365様
ご心配かけてすみません。
ゴールを直前にしての比喩です( ;∀;)
いつでもやめるつもりが、続けてしまっています(@_@。
by wildboar (2021-02-21 11:20) 

旅爺さん

爺は安年金生活なので確定申告書を出したことはないんです。
医療費は10万を遥かに超えてますが、確定申告書を作るより
楽な方を撰んでます。
by 旅爺さん (2021-02-21 11:25) 

wildboar

旅爺さん様
特別大きな病気はしていないのに、昨年の治療費は2人で40万円を超えちゃいました。医療費控除を受けないとやっておられません(>_<)
by wildboar (2021-02-21 11:49) 

アニマルボイス

朝ドラは若いころから見ていません。そもそもサラリーマン時代は見られる時間帯での放送じゃないですし。全話ではないですが比較的見たのは「ゲゲゲの女房」(水木しげるフアンなので)と「朝がきた」「ひよっこ」くらいですか。
相撲は生放送のときは仕事だし、定年以降も視聴習慣がないので見ていません。それでも「大相撲ダイジェスト」があったころは千秋楽くらいは見たのですが・・・。
by アニマルボイス (2021-02-21 11:55) 

wildboar

アニマルボイス様
「なつぞら」も、観ておられたと記憶しているのですが(・・?
by wildboar (2021-02-21 12:12) 

プー太の父

あと10回で1000回なんですね。
私は一生続けてもそんなにできません。それも
ほとんど無欠勤のような更新で1000回ですもね。ゼーゼー
するなら浅田飴でも舐めながらぜひ1000回達成を(^ ^)
by プー太の父 (2021-02-21 14:18) 

アニマルボイス

高畑勳、宮崎駿、大塚康生がいた東映アニメに興味があるので、アニメのとこだけね。話自体はあまりにくだらない(個人の感想です(^^;)ので前後のことはわかりません。
by アニマルボイス (2021-02-21 14:48) 

さるま

確定申告は初めてオンラインでやりました。
申請書に受付日時、受付番号が入っているので出来ていると思います。
今日は暖かい日です。四温に入りましたね。もうすぐ恋の季節ですね。福ちゃん・・・。
by さるま (2021-02-21 14:58) 

wildboar

プー太の父様
そういえば私、飴はほとんど舐めることがないです(-_-;)
by wildboar (2021-02-21 19:03) 

wildboar

アニマルボイス様
そういうのでも世間では観ていたといいます。
頑なに観ていたと認めないのは、私のようにちょっとおかしいと見られますよ(@^^)/~~~
by wildboar (2021-02-21 19:07) 

wildboar

だるま様
頑なに手書きで市役所へ投函を続けます( ^^) _U~~
by wildboar (2021-02-21 19:10) 

アニマルボイス

ゲッ( >_< )
歳とともに世間の基準とはずいぶんずれてしまいましたか。(≧Д≦;)

by アニマルボイス (2021-02-21 19:31) 

JUNKO

相棒は4月まで伸びたとか言って全くする気がないようです。
by JUNKO (2021-02-21 19:36) 

wildboar

アニマルボイス様
同じですから、仲良くやっていきましょう(^_-)-☆
by wildboar (2021-02-21 19:37) 

wildboar

JUNKO様
車で10分の市役所が2月26日までしか受け付けてくれません。税務署は遠いので1時間かかります。
郵便とパソコン入力は、頑固なので信用していません(@_@)
by wildboar (2021-02-21 19:45) 

みずき

ご飯を食べてくれてるのが一番ですね^^

by みずき (2021-02-21 23:06) 

wildboar

みずき様
18歳なので、食べなくなったら注意しないと、です。
by wildboar (2021-02-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。