SSブログ

マユミの実殻 [日記・雑感]

2月27日(土)、朝、固定電話が鳴る。
「wildさんのお宅でよろしかったでしょうか? 私、光ケーブルを繋がせてもらったエ〇〇〇ンの竹〇と言います。光ケーブルに関する管理者の方はいらっしゃいますでしょうか? 」。
エ〇〇〇ンで光ケーブルを繋いだ記憶はない。管理者という言い方も不自然に思う。
「エ〇〇〇ンさんは、昔の栄〇社さん? 」と訊いたら、プツンと切られた。

昨日こと、「ワ〇ミですが・・・」とスマホが鳴った」。
03の表示だったので東京からか?
「今、来客中なので午後から再度お電話ください」。
しかし午後から電話はなかった。

最近、不審なメールもすごく多い。
私が持ってもいないカードに不審なアクセスがあったのでお知らせです。
とか、取引もしていない銀行名の表示で、誘導メールなど。
うかうかしてはおられない。


このところ家人さんの調子がいいので、午後3時ごろデートに誘ってみた。
出掛けるには遅い時間なので隣市にあるフラワーセンター、車で片道30分。
土曜日であることと皆さんが近くで済まそうということなのか、結構人出が多かった。
前を歩く若いカップルが腕を組んでいたので、つられて私たちも腕を組んで100メートルほどを歩いた[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
こんなことは何十年ぶりのことなのだろう。[がく~(落胆した顔)]

マユミの実殻のような歳なのに。
IMG_9491 (2).jpg

IMG_9502 (2).jpg
でも、新芽も出ているのでね・・・。


家人さんが以前から頼んでいたサプリメントが毎月自動送付のため、かなり溜まっていたので一時休止の連絡を半年ほど前にしていた。当時サプリメントと一緒におまけのサプリメントが送られていたのだが、突然におまけのサプリメントだけが送られてきて、振り込み用紙も一緒に送られてきたようだ。
どうもよく分からないことが多い[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(48)  コメント(20) 

nice! 48

コメント 20

斗夢

3月2日と9日、妻が白内障の手術を片目づつするので
腕を組んでエスコートしようかな^^。
by 斗夢 (2021-02-28 06:17) 

wildboar

ドキドキして、いいことです。
是非お願いします(^_-)-☆
by wildboar (2021-02-28 07:42) 

夏炉冬扇

固定電話。
発信地を言わない場合は出ないようにしています。
by 夏炉冬扇 (2021-02-28 07:52) 

旅爺さん

訳の分からないメールや電話が来ることが有りますが注意ですね。
by 旅爺さん (2021-02-28 08:10) 

wildboar

夏炉冬扇様
ナンバーディスプレイの表示では、携帯からでしたね。
番号を変えて未登録の人がいるので、てっきりその人かと思って。
by wildboar (2021-02-28 08:12) 

這い上がるママ

またまたお久しぶりで〜す。ご訪問ありがとうございました。
調子は上がったり下がったりです。(^_^;)
wildboarさんを見習って、後日談を記すべくブログ更新しないとなーと思っています。近々・・・?
ところで、うちにもケータイやネットの契約変更案内などの電話がよく掛かってきます。面倒なことにならないようにお気をつけて。
by 這い上がるママ (2021-02-28 08:26) 

wildboar

旅爺さん様
急に増加したのは、コロナと関連があるのでしょうか(?_?)
by wildboar (2021-02-28 09:08) 

wildboar

這い上がるママ様
特に変化はないようなので安心しました。
電話は不愛想に切る。メールは頭だけで迷惑メールに入れるようにしています。
by wildboar (2021-02-28 09:14) 

アニマルボイス

会員でもないのに「安全のために」AMAZONの登録情報を更新してくれというメールが毎日20通くらい来ます。(@_@;)
by アニマルボイス (2021-02-28 09:37) 

Boss365

こんにちは。
メールではなく電話等・・・
どこかから個人情報が漏れている感じですね。
デート!!素敵です。これからは「腕組みスタイル」良いかもです。
サプリメント、意味不明な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-28 10:49) 

wildboar

アニマルボイス様
20通はちと多すぎるのでは(。´・ω・)?
ネット販売に関するメールは無視です。

by wildboar (2021-02-28 11:01) 

wildboar

Boss365様
腕組み歩き楽しかったですよ、20年若返った感じです(@_@。
サプリには私が興味がないので、ちょっと観察が必要です。
by wildboar (2021-02-28 11:08) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
HPに掲載していた「研究データ画像」です。
ダウンロード出来ない画像ですが・・・
スクリーンショットで撮影したみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-28 11:09) 

wildboar

Boss365様
色々高度な技があるんですねぇ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
私には分からないことが多いので、決められたものしか触らないようにしています^^;
by wildboar (2021-02-28 12:49) 

プー太の父

若いカップルにつられたフリして、腕を組んで
100メートルも歩いたのですかヾ(*・∀・)/
それはそれはすごく結構なことですね~(*´∨`*)
いよいよあと3回で大台ですね。
by プー太の父 (2021-02-28 13:19) 

wildboar

プー太の父様
3回後は、水曜日ですがぜひお越しください。
素敵なパフォーマンスがあるかも(^_-)-☆
by wildboar (2021-02-28 13:22) 

makkun

wildboarさん
こんばんわ~(^^
相変わらず闘いの毎日ですが
負けずに頑張ってますよ~(*∩ω∩*)

by makkun (2021-02-28 19:55) 

wildboar

makkun様
更新がなかったので、そろそろ確認してみようかと思っていたところでした。
もう少しの間、お母ちゃんさんのためによろしくお願いします^_^
by wildboar (2021-02-28 21:02) 

みずき

悪いことにしか頭が回らない
人って居るもんですね・・・

by みずき (2021-02-28 23:04) 

wildboar

みずき様
あっちこっちの銀行でも行員の、横領とか詐取とか増えているようですが、一説にはコロナの影響とか言われています。
by wildboar (2021-03-01 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。