SSブログ

明日のブログ休みます [日記・雑感]

3月2日(火)、昨日の胃腸炎は本日の晩酌をもちまして無事完治しました。
多くのお見舞いのお言葉をいただき厚くお礼申し上げます。
今回の胃腸炎で次に行おうとしていた神経過敏と云われている歯医者通院よりも、胃の内視鏡検査を優先しようと決意することができました。


実は以前から「明日のブログ休みます」と一度言ってみたかったのです。

本日やっと1000回達成をしました。1002日で1000回です。1年ほど前だったか急性胃腸炎で2日間は前々日の記事に上書きする形でしたから、1002日を要しました。
長きにわたり皆様がお越しくださって達成できたことと思います。
ありがとうございました。
特に昨年からはコロナ禍の中、盆栽展、山野草展、水石展、陶芸教室、釣りなどにもほとんど出かけられず無理無理更新していた感もありました。
皆様からいただくコメントが大きな励みでした。


今朝は明け方からの雨で、折角咲いた梅盆栽が濡れてしまっていました。燃えるゴミ出しに出かけた際、急いで室内に取り込みました。
雨男なのでいつも私の記念日は雨です。最たるものは結婚式の日がどしゃ降りだったことです。あと3年半で金婚式を迎えますが、おそらくかつてないほどの猛烈な台風に襲われるであろうことを覚悟しています。

相変わらず無精で暗い室内撮影の、八重咲き梅(見鷲)です。
IMG_9534 (2).jpg

IMG_9523 (2).jpg

三点飾り
IMG_9521 (2).jpg
高僧(鳥取県佐治川石)・クチナシ・梅

以上3枚の写真でちょうど1.9GBを使用したところなので追加申請しました。
残りが3.1GBあります。あと2000回は軽く続けられそうですが、まずは3日間の連続休暇を申請いたします。


拙ブログに2回ほどアップした愛知県高浜市の似顔絵作家の大岡立さんに私の似顔絵を1000回記念にお願いしていました。しかし、作品展で忙しくて遅れるような話だったので、とりあえず1001回目からはイノシシ(wildboar)に梅(牡丹ではないです)のアイコンを使用しようと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_9513 (2).jpg

ところが、午後来客があったので夕方になってPCメールを開いたら、午後2時過ぎに大岡さんからの似顔絵が届いていました。大岡さんもちゃんと999回を観ていてくれたのだと感激です。
とりあえずここに私の横顔と正面からの似顔絵を貼ります。
私の顔をご存じの方、いかがでしょうか?

爆発時の顔
post20210221_11020009 (004).jpg

笑顔
post20210302_14515591 (004).jpg

後日、原画を送ってくださるそうなので原画を撮って3周年記念日からアイコンに使用させてもらおうと思っています。
3日間休みますので、どうぞご容赦ください。


nice!(56)  コメント(30) 

nice! 56

コメント 30

だるま

思わせぶりなメールがあったので早起きして観ました。
京の五条の喩えもあり999で一度休む方が粋だけどねぇ。
ともかくご苦労さん。
大岡さんの似顔絵1000回に間に合ってよかったねぇ。
似顔絵は腹に一物ある様な下の笑顔の方が毒があっていいねえ。
1001回でコメント出してください。
高僧、クチナシ、梅の三点飾りは何かを表しているのですか?
落語の三題噺になりそうな絵だね。

by だるま (2021-03-03 06:17) 

wildboar

だるま様
だるまさんの紹介で描いてもらったので、「間にあったよ」という報告です。メールに早く私が気付いてれば、「イノシシに梅」は無かったです。
笑顔は私の下心を見抜かれているようですが、本人は言うまでもなく善人です(^_-)-☆
梅は盛り(現在)、クチナシはこれから咲く(未来)、それを僧侶からの導きを受ける。という後付け。
梅と高層を左右逆にして、もう少し幅の広い空間に配置すべきでした。
今後も「だるま広報」完成形で、お待ちしています。
by wildboar (2021-03-03 07:17) 

プー太の父

1000回達成おめでとうございます\(^o^)/
胃腸炎だなんてまさか緊張したんでないでしょう?
まぁ晩酌で完治とはwildboar さんらしいですけど(^^)
お上手な似顔絵ですね似顔絵作家ってプロの人ですか。
きっと wildboarさんにそっくりなんでしょうね。
まずは3日間ゆっくりお休みください。
私はろくに更新しませんが、9月に10周年になったら
1か月くらい休もうかと考えていました(^-^;
by プー太の父 (2021-03-03 08:48) 

アニマルボイス

1000回おめ。(^^)/
笑顔のほうが似てるねえ。(^_-)-☆
wildさんの結婚式、私は東京から馳せ参じたわけですが、言われてみれば雨だったような・・・。私も取材のたびに雨が降り、雨男の異名をとっているので、雨男+雨男。これなら晴れることはありませんねえ。
(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-03-03 08:55) 

wildboar

プー太の父様
プー太の父さんが私より早く1000回を意識していてくれたので、緊張していましたよー(^_-)-☆
大岡さんは、俳優、政治家などを描くプロの有名似顔絵作家です。
このブログにアッブしたリンクを今度貼っておきます。
by wildboar (2021-03-03 09:23) 

wildboar

アニマルボイス様
デフォルメを強く希望したのですが、下心を見透かされました。
実物像はアニマルさんから援護してくださいネ(^_-)-☆
あの披露宴の時は、折角日本庭園の美しい所だったのに残念でした。
by wildboar (2021-03-03 09:35) 

緑地西口のGG

1000回達成 おでとうございます  耳にしていても実物は初めての花木等をも 種々おしえて頂き 様々な情報なども知る事が出来て有難う御座いました 輿入れした鉢物等も良く育てて頂き感謝しております
ごゆっくりどうぞ ご静養下さい
by 緑地西口のGG (2021-03-03 10:25) 

KS

うまいもんですなあ。実によく書かれている。自分は爆発時のほうが似ていると思います。もう1000回ですか、時が経つのは早いもんです。
by KS (2021-03-03 10:36) 

よしころん

おはようございます^^
1000回達成おめでとうございます\(^o^)/
3日間ゆっくり休まれてくださいませ♪

似顔絵さすがプロ!どちらも素晴らしいです!
これでwildさまのお顔を具体的に想像できそう^^
個人的には爆発時が好きです^^;

内視鏡検査踏ん張って~!
by よしころん (2021-03-03 10:49) 

Boss365

こんにちは。
1000回記事、ブログアップ!!おめでとうございます。
また、胃腸炎「無事完治」は良かったです。
毎日のブログアップは、大変もありますが、プレッシャーはありますね。
小生な365日でギブアップ。何となく心情を察します。
「無理無理更新」は小生も同じ状態ですよ。
「あと2000回・・・」みたいですが、楽しんで継続をお願い致します。

大岡さんからの似顔絵!!素晴らしいですね。
似ていると推測ですが「笑顔」(爆)失礼・・・
見た人を笑顔にする素敵な似顔絵です。
2種類の似顔絵アイコン、時々使い分けるのも良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-03 11:20) 

wildboar

緑地西口のGG様
今日から3日間、植え替えを精力的にやります。
このところ根詰まりで枯れるものが多くなっていました。
by wildboar (2021-03-03 11:57) 

wildboar

KS様
アニマルさんは笑顔の方ですから、どちらも特徴を捉えられているということでしょうねぇ^_^
毎週の競馬投入額をお訊きしたのは、スクラッチ投入額の参考にさせてもらおうとしたのですよ。
by wildboar (2021-03-03 12:02) 

wildboar

よしころん様
爆発顔と笑顔の中間のもう少し丸顔を想像してください(*^^)v

かかりつけ医は麻酔なし検査ですが、胃の方ですから麻酔なしで踏ん張ります。大腸の次回検診は来年なのでゆっくりと。
by wildboar (2021-03-03 12:11) 

wildboar

Boss365様
1度休むとダラダラッと崩れるタイプです(ノД`)・゜・。

2年前に久しぶりに会った従弟からは奥田英二に似ている。最近よく吉幾三に、と云われています(@_@。
by wildboar (2021-03-03 12:21) 

斗夢

去年の春から胃カメラを飲もうと思っていたんですが
コロナを理由に伸び伸びになっています。
そろそろ年貢を収めようかと思っています。
by 斗夢 (2021-03-03 13:02) 

よしころん

あ、でも家人さん似顔絵も捨てがたし~^^;
by よしころん (2021-03-03 13:13) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
先ずは1000回記事達成おめでとうございま~す(^。^)y-.。o○
私はVol.1から現在までの記事数は分かりませんが
1000回は凄い事ですね~d(*^o^*)b
晩酌を以って胃腸炎の完治もおめでとう~!ですよねっ♪
私は晩酌用のオカズ専用を仕入れる事になりましたので
益々、350ml缶チューが増えそうです(笑)
3日間の休養を有意義にお過ごし下さ~い(^_-)-☆

by makkun (2021-03-03 14:33) 

アニマルボイス

吉幾三では残念賞なので、私が高校のとき聞いた話(実話)で、wild様ご要望の「援護」を。
同級のO(ハンコ屋の息子)は、wildさんと中学時代の知り合いだったようですが、高校2年のとき隣のクラスだったwildさんが私の所に遊びに来たのを見て「カッコエエなぁ」と、ぼそり一言。
by アニマルボイス (2021-03-03 14:38) 

夏炉冬扇

1000回おめでとうございます。
笑顔の方が好きです。
by 夏炉冬扇 (2021-03-03 18:40) 

wildboar

斗夢様
私も昨年3月が定期検査(十二指腸線種)指定でしてたが延ばしています。今回の胃腸炎で感ねんしました。
by wildboar (2021-03-03 20:07) 

wildboar

よしころん様
そうでした。
元絵の台紙(カボチャ)も捨ててしまいましたからねぇ(^_-)-☆
by wildboar (2021-03-03 20:10) 

wildboar

makkun様
焼酎、日本酒は卒業して今はブランデーにしています。もう血液連鎖の結果が出ているはずですが確認には行っていません(@_@。
お母ちゃんさんから一言、「飲み過ぎては駄目ですよー! 」
by wildboar (2021-03-03 20:15) 

wildboar

アニマルボイス様
最初から言ってよー(^^♪
ハンコ屋のOさん覚えています。
by wildboar (2021-03-03 20:18) 

wildboar

夏炉冬扇様
これでご意見が真っ二つになりました(◎_◎;)
by wildboar (2021-03-03 20:19) 

みずき

1000回おめでとうございます。
達成感がありますね^^
大事な時に雨と言えば、学生時代の
友人がすごい雨女で、冬に結婚式を
すれば晴れるだろうって思ったのに
大雪だった、という子がいます。
by みずき (2021-03-03 22:59) 

ネオ・アッキー

wildboarさんおはようございます。
1000回達成おめでとうございます。
by ネオ・アッキー (2021-03-04 04:44) 

wildboar

みずき様
やった! という感じですかね。
雪だったというのが、失礼ながら笑えちゃいました。
by wildboar (2021-03-04 05:54) 

wildboar

ネオ・アッキー様
自分で勝手に決めただけですが目標は達成しました。
by wildboar (2021-03-04 06:10) 

旅爺さん

記事1000回目おめでとう御座います。
お体の方は大切にご自愛下さいね。
上の顔は吉田茂元総理に似てますね。
by 旅爺さん (2021-03-04 17:48) 

wildboar

旅爺さん様
吉田茂さんとは、嬉しいお言葉をありがとうございます。(*^^)v
by wildboar (2021-03-04 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。