SSブログ

土佐ミズキ咲く [植物]

まずは皆さまにご心配をおかけした強度の頭痛についてのお話です。
先週土曜日に土筆採(掘)りに行った際、土手を這い上がったり滑ったりしながら体を支えていました。
しかも車にあると思っていたスコップがなくてドライバーとハサミで粘土層と格闘したわけです。
というわけで上半身の筋肉痛から肩こり、頭痛にまで発展したものと思われます。
若くはないうえに運動していないからでしょう。

今日3月8日(月)は、午後から歯医者さん。
ポロリ奥歯の治療を終えて、その際に発見された虫歯の治療です。
神経を抜いてその跡に3回目で最後の消毒薬の注入でした。
「ツンと来ますよ」と云われたのでワサビがツンと来るような状態を想像していたのです。
一瞬でしたが、両手が自然に上がってしまったほどの「ヒャッー」という痛さ。
その後に、薬がしっかり入った(赤矢印)かどうかのレンドゲン撮影だったのでしょう。

20210308152603_p (002)_LI.jpg
医師から「次回で終わるのでその後、ご希望のあった少し欠けた前歯の治療をします。」
「よく考えて、延ばし延ばしになっている胃の内視鏡検査を優先したいと思います」
「その方がいいですね」と了承をいただきました。
今日の歯科治療では緊張のあまり、また肩が凝っています。


土佐ミズキが咲きました。
IMG_9627 (2).jpg

IMG_9632 (2).jpg


プロフィール欄のアイコンを「イノシシ(wildboar)に梅の花」に替えました。
今朝も目覚めてしまった午前0時過ぎに行ったのですが、niceとコメント用のアイコンが替わってくれません。
お昼前にアニマルさんにSOSを発信しました。
何とアニマルさんのPCではすべて新しいものに替わったと証拠のメールももらっています。
皆さまのところではどのように見えているのでしょうか?

22:28、古いPCではすべて替わったことが確認できました。
本日(3/9)9:47 このPCを立ち上げたらすべて替わっていました。[るんるん]


nice!(39)  コメント(20) 

nice! 39

コメント 20

リス太郎

wildboarってイノシシのことだったんですか?!
by リス太郎 (2021-03-09 05:23) 

夏炉冬扇

アイコン、変わったなあ、と思ってました。これの前の似顔絵?は好きでしたよ。

by 夏炉冬扇 (2021-03-09 06:21) 

wildboar

リス太郎様
そうです。亥年生まれで〇〇なので(知人らはすぐに分かる)ニックネームにしました。
by wildboar (2021-03-09 06:37) 

wildboar

夏炉冬扇様
家人さんが腐りそうなカボチャに掻いたやつですね(・・?
意外と人気があるので驚いています(@_@)
by wildboar (2021-03-09 06:42) 

ぽちの輔

ブラウザーのキャッシュが入れ替わるまで混在するかも?^^
by ぽちの輔 (2021-03-09 07:24) 

wildboar

ぽちの輔様
そのようですね?
先回も1日くらいかかりました。
by wildboar (2021-03-09 07:42) 

アニマルボイス

Macだと、Safariなんですが「開発」からのプルダウンメニューの中に「キャッシュを空にする」という項目がありそこをクリックするとOKなんですが、WindowsのIEではどうなっているんですかね?
by アニマルボイス (2021-03-09 08:19) 

wildboar

アニマルボイス様
そういうご質問にお答えできる知識があれば、SOSは出しません(◞‸◟)
さきほどこのPCでも成功しました。
ありがとう(@^^)/~~~
by wildboar (2021-03-09 09:53) 

緑地西口のGG

土筆の鉢物は珍しく初めて拝見しましたが 大変なご苦労があったことを知りました 感激、感謝です  歯科の治療も順調の御様子 お大事にしてください。
by 緑地西口のGG (2021-03-09 10:23) 

Boss365

こんにちは。
昨晩、アイコン変わり、戸惑いましたが?気付きました。
家人さんが描いたアイコンの素晴らしさを痛感します。
消毒薬の注入、お疲れ様です。一瞬なら問題なしですね。
首から肩、知らない間に固まっている事あり・・・
小生、鈍感力が高まっていると感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-09 10:42) 

wildboar

緑地西口のGG様
スコップを忘れていたのが誤算でした。そして体力の衰えですね。
最近、忘れ物が多くて自分で問題ありと思います( ;∀;)
by wildboar (2021-03-09 11:09) 

wildboar

Boss365様
家人さんが描( ↑ 掻✕)いた似顔絵、こんなに人気があったとはビックリ! もっといい男なんですが(^_-)-☆

電気ショックみたいでしたよ(◎_◎;)

Bossさんの凍結肩とは違う症状でしょうね(?_?) 
by wildboar (2021-03-09 11:17) 

makkun

wildboarさん
こんちわ~(^^
高脂血症と悪玉コレストロール値が高いと
我が家の奥さんみたいに…心配です(~~
土筆を見ると「春~!」
カメぶら散歩したくて値が騒ぎます(笑)

昨日、食事宅配サイトの担当者から電話が入りましたので
「夕飯は晩酌のオカズがメインのメニューにして欲しい」と
依頼したら「任せて置いて下さい!
大丈夫です・・・・by 亭主o(^◇^)/~♪


by makkun (2021-03-09 11:30) 

だるま

アイコンは変わっているが家人さんのへのへのもへじの方が絶対にいいよ。変えたアイコンが小さいので猪とわからない。名犬ラッシーかと思ったよ。土筆取るのにスコップ何に使うの?
知人からもらった土筆の袴を指先を真っ黒にして取りましたが玉子とじにするとほんの少し。袴とりの時だけ女房との会話が弾みます。
by だるま (2021-03-09 11:52) 

wildboar

makkun様
中性脂肪とコレステロールに効く配合錠を服用していましたが、中性脂肪だけが上昇したので、中性脂肪重視の薬に替えて二ヵ月くらい経った血液検査の結果を明後日教えてもらいます。
さて、どうなるかです。

お母ちゃんさんの不在中にハメを外さないようにネ(^_-)-☆
by wildboar (2021-03-09 12:43) 

wildboar

だるま様
ブログの左サイドにあるプロフィール欄を見ると分かるでしょう!
PCでね。
今度は大岡立さんの似顔絵にしますからね。

2日前の拙ブログ「土筆」を見てよー! 土手の粘土層を掘るんです。土筆の根を切らないようにね。

コミュニケーションはこまめにしないと、大変なことになるよ。
捨てられたら困るでしょう(^_-)-☆

by wildboar (2021-03-09 12:53) 

JUNKO

ちゃんと変わっていますのでご安心を。歯医者は本当に嫌です.歯型取るのと麻酔注射はご勘弁願いたいです。
by JUNKO (2021-03-09 16:39) 

wildboar

JUNKO様
歯型はあの、ねちゃー、としたのが嫌なんですか?
麻酔はいつまでも唇あたりまで感覚のないところですね(?_?)
by wildboar (2021-03-09 18:50) 

みずき

分かります!
あのキュイーンて音からして
首から肩にかけてが凝り凝りになります^^;
by みずき (2021-03-09 23:30) 

wildboar

みずき様
肩に力が入ります"(-""-)"
by wildboar (2021-03-10 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。