SSブログ

歯科医通院続行 [日記・雑感]

3月15日(月)、虫歯の治療が終了した。
昨秋からポロリ奥歯の治療を年初まで続け、その後指摘された虫歯の治療が今日で完了した。
治療の必要はないと云われている、ほんの少し欠けた前歯の治療を続けることにした。
胃の内視鏡検査が4月の予約になったことと欠け歯治療は最短で2回と聞いたので。
これで今後10年くらいは歯科通院なしで済まそうという魂胆。
この歯医者さん、訪問診療もするそうなので、平均寿命を過ぎて要治療となればこれだなと思う。


暖かく穏やかな日であったので小品クチナシ2鉢の鉢替えを行った。
作業中、蝶が飛んできたのだがカメラがなかったのでスマホで撮る。
20210315120242_p (3).jpg
ピンクのショウジョゥバカマに停まっている。
このビンクはかつての上司からいただいた鉢なのだが、昨年は開花前に肥料を与えて失敗した。
白花のショウジヨウバカマはポット植えのままなのだが昨年は同様に失敗。
この蝶の名前は忘れてしまった。と言うより元々確かな認知をしていない。

クチナシ
IMG_9795 (2).jpg
極小鉢だったので完全に根詰まりしていた。
よく枯れなかったものだと感心し、これで大らかに育ってくれるだろうか。

実成クチナシ
IMG_9802 (2).jpg
若木なので5月には花はつけるだろうが実は分からない。
ちょっと鉢が大きすぎるようだ。


接待問題における総務大臣の何度も繰り返しの答弁は国会だけでなく国民をバカにしている。
大村知事と河村市長の応酬合戦も県民市民そっちのけの私怨としか思えない。
2日続けての照ノ富士の強引な投げのようにバッサリと勝負がつかないものか。


nice!(42)  コメント(24) 

nice! 42

コメント 24

斗夢

わたしが云っている歯科クリニックは、3ヶ月に1度歯の掃除を
しろとうるさいです。
行けばいいんでしょうが、痛くならないと行きません。
歯は丈夫です。すべて自前です。勿論詰め物をした歯はありますが。
by 斗夢 (2021-03-16 04:56) 

wildboar

斗夢様
半分だけ抜い歯が1本、歯根部だけ残したものが数本、被せ物をしたものが数本。
これ、自前の歯とはいえないでしょうか(?_?)

by wildboar (2021-03-16 05:53) 

夏炉冬扇

歯医者は3月に1度。多分いい患者です。
by 夏炉冬扇 (2021-03-16 07:54) 

kousaku

盆栽をやって居られるんですね、中々難しいもので依然やって居りましたが失敗ばかりやって辞めました、
by kousaku (2021-03-16 08:44) 

よしころん

おはようございます^^
稀勢の里、やはり解説だと流ちょうですよねー
現役時もそれくらい開き直っていればと思ったり^^;
by よしころん (2021-03-16 09:01) 

アニマルボイス

チョウは、アカタテハかヒメアカタテハか・・・?
by アニマルボイス (2021-03-16 09:08) 

wildboar

夏炉冬扇様
時々通院するのがいいのでしょうね^_^
by wildboar (2021-03-16 09:24) 

wildboar

kousaku様
先生が言っていましたが「何度も失敗することです」と。
by wildboar (2021-03-16 09:26) 

wildboar

よしころん様
稀勢の里が悩んでいたころの発言と比較すると歯切れがとてもいいので、この人は解説の方が向いているのではないかと思います。
もしかすると北の富士さんの後継者になるかも(^_-)-☆
by wildboar (2021-03-16 09:29) 

wildboar

アニマルボイス様
アニナルさんが教えてくれるだろうと自分では調べようともしませんでした。
今朝は菜園で人慣れしたした鳥が寄ってきましたので、明日も教えてくださいね(*_ _)
by wildboar (2021-03-16 09:33) 

リス太郎

名古屋人はなんでみんな照ノ富士を応援してるのか?(笑)
by リス太郎 (2021-03-16 09:35) 

緑地西口のGG

猩々袴は可憐で面白い花ですね これから花茎(花茎?)が30㎝程伸びるとおもいます 上手に育てて頂き感謝 わが家は未だ蕾のままです 
by 緑地西口のGG (2021-03-16 09:51) 

wildboar

リス太郎様
そのようなエビデンスは無いと思うのですが(。´・ω・)?
by wildboar (2021-03-16 10:24) 

wildboar

緑地西口のGG様
この鉢は深鉢なのでそんなに伸びるのでしょうか(・・?
by wildboar (2021-03-16 10:26) 

Boss365

こんにちは。
「虫歯の治療が終了」お疲れ様です。
歯医者さんの訪問診療は有難いですね。
接待問題、各省庁沢山ありそうです。
また、NTT社長の国会答弁が気になっています!?(=^・ェ・^=)
PS.白鵬と大栄翔戦を観ましたが・・・
決まり手が「寄り倒し」でしたが「張り倒し」ですね。
by Boss365 (2021-03-16 11:04) 

JUNKO

歯の訪問治療ですか。いろいろありがたい話があるようで先行きも安心です。

by JUNKO (2021-03-16 12:09) 

wildboar

Boss365様
欠け歯の治療が終われば10年は歯医者にかからないつもりですが、訪問診療を受けたくても受けられなくなっているかもしれません(>_<)
NTTの社長も具体性のないよくわからない答弁をしています。
白鵬の特技(?)ですからねえ(~_~メ)

by wildboar (2021-03-16 15:07) 

wildboar

JUNKO様
歯科医の訪問診療は診察台とか器具など内科のようにはいかないので、
口腔内のケアー程度かもしれないですね。

by wildboar (2021-03-16 15:10) 

ぼんぼちぼちぼち

コロンとした小鉢、渋くて可愛いでやすね。
盆栽の知識は全くありやせんが、観賞するのは大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-16 20:48) 

ニッキー

歯医者さん、いつも不具合が出てから行くので
卒業までに時間がかかります(*_*)
かみさんは3〜4ヶ月に一度検診に行ってるので
いつも1日で終了してます(°_°)
私も同じようにしようと思いながら
ついつい・・・w
by ニッキー (2021-03-16 20:52) 

みずき

歯ってある程度の丈夫さというか
生まれ持った何かがあるような
気がしています。わたしは、どちらかと
いうと虫歯になりやすい方とのことでした^^;
by みずき (2021-03-16 23:19) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
コロナで盆栽展が開催されず残念な一年でした。
今年はどうなるのでしょうね。
by wildboar (2021-03-17 06:49) 

wildboar

ニッキー様
圭太くんお大事です。
ご訪問ありがとうございます。
特に歯医者さんは悪くなるまで行かないのが普通ですからね(-.-)
ご訪問お待ちしています。
by wildboar (2021-03-17 06:58) 

wildboar

みずき様
遺伝の様な気がします。
by wildboar (2021-03-17 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。