SSブログ

マメナシ咲く [日記・雑感]

3月19日、忙しい日であったことは間違いないのだが、夜7:35ごろ突然に強烈な腹痛。
トイレへ駆け込み踏ん張る。
冷や汗もでる。
救急車を呼ぼうかと思ったほど。
家人さんと3食とも全く同じものを食べているので、食あたりは考えられない。
何十年ぶりかに浣腸をかけて、経口補水液OS1で回復。
約1時間だった。
以前から思っていたのだが、なかなか73歳の壁はキツイものがある。
胃の内視鏡検査は4月初めなので、なんか答えが出るだろう。


鉢替えを数年していないので、随分花数が減ったのだがマメナシが咲いた。
IMG_9840 (2).jpg

IMG_2417 (2).jpg

風呂入って寝ま~すので、これにて失礼。


nice!(42)  コメント(17) 

nice! 42

コメント 17

アニマルボイス

こちらも先日、腹痛でほぼ一時間ごとに3回もトイレに行きました(^^;。外面も内面もかなりのポンコツになってきているので、だましだましやっていくしかありません。
by アニマルボイス (2021-03-20 09:21) 

よしころん

わー?!お大事になさってくださいませ。
by よしころん (2021-03-20 09:28) 

夏炉冬扇

ご快復しますように。
by 夏炉冬扇 (2021-03-20 10:03) 

wildboar

アニマルボイス様
どうもこれはストレスのようですねぇ。
ストレスで胃腸の働きが悪くなったの色々出現するようです。
老人力upはストレスに弱くなるということでしょう( ;∀;)
by wildboar (2021-03-20 13:21) 

wildboar

よしころん様
最近、「お大事にー」という声をかけていただくことが多いですねえ(*_ _)
by wildboar (2021-03-20 13:23) 

wildboar

夏炉冬扇様
多分もう大丈夫と思いますが、次は何が来るかと(。´・ω・)?
by wildboar (2021-03-20 13:24) 

王島将春

はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。ヨハネの黙示録6章から19章を読めば分かりますが、携挙に取り残された後の7年間の患難時代は、苦痛と迫害の時代です。患難時代を経験しなくても良いように、携挙が起きる前に救われてください。
by 王島将春 (2021-03-20 15:03) 

ぼんぼちぼちぼち

マメナシ、いい枝ぶりでやすね!
実も生るのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-20 15:29) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
パチンコの玉くらいの梨の実がなります。
by wildboar (2021-03-20 15:49) 

Boss365

こんにちは。
腹痛、お大事にです。
可能なら内視鏡検査、早めにしたい感じです。
色々な意味で、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-20 21:58) 

JUNKO

大変でしたね。でも落ち着いてよかったです。
by JUNKO (2021-03-20 23:03) 

みずき

冷汗が出るというのは、かなりの
辛さでしたね。今は大丈夫でしょうか。
お大事になさってください。
by みずき (2021-03-20 23:20) 

wildboar

Boss365様
2月末に胃腸炎、そして腹痛。
胃潰瘍もしくはストレス性の胃腸炎と自己診断しています。
あと2週間ですので他の所を探してももっと遅くなるでしょう。
by wildboar (2021-03-21 06:07) 

wildboar

JUNKO様
1時間だけとても苦しみました。
by wildboar (2021-03-21 06:10) 

wildboar

みずき様
昨日は3食とも普通の食事ができたのでいいと思います。
by wildboar (2021-03-21 06:12) 

だるま

そこらじゅうにガタがきているね。我が家の家人も急な差し込みで医者に行ったよ。だるまは胃カメラで逆流性食道炎、要観察だった。
by だるま (2021-03-21 07:43) 

wildboar

だるま様
だるま家人さんも差し込みでしたか、痛いですよー。
イサンを抑える薬飲んでいます。
by wildboar (2021-03-21 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。