SSブログ

Fさん来る [日記・雑感]

3月20日(土)、1,2階ともに和室の建具の滑りが悪いなど不具合があっちこっちに見られる。
こういう時のお助けマンFさんにお越しいただいた。
猫の幸ちゃんと福ちゃんのために私の部屋を譲っていたのだが、今では福ちゃんのみになり年取ったのでおとなしくなった。
今の私の机周りも何度片付けてもすぐに本とか書類などが山積みになる。
この際、元の部屋へ戻ろうと机の移動もFさんにお願いして手伝ってもらった。
明日からゆっくり片付けていこうと思う。
思い切って捨てるものを最優先にしなくては。


IMG_9883 (2).jpg

IMG_9880 (2).jpg

IMG_9852 (2).jpg

IMG_9849 (2).jpg


福ちゃんもヒヨドリも少し食べるものを代えてあげるとすぐに飛びついてくる。
私も美味しいものをいただくことを人生2番目の目的にしていたことを忘れた発言だった。


nice!(46)  コメント(14) 

nice! 46

コメント 14

だるま

だるまの机の上も本の土砂崩れ状態。机の上だけなら展示してある「文化のみち二葉館」の城山三郎の机の上に負けない。しかしどこに何があるかすぐわかるので不思議だ。どうせ片づけても直ぐにぐちゃぐちゃになるので無駄のことはしないようにしている。
by だるま (2021-03-21 08:00) 

夏炉冬扇

こうやって見るとヒヨドリもかわいいです。
by 夏炉冬扇 (2021-03-21 08:01) 

wildboar

私は机の下もです。
今度は机を2階に運んじゃったのでスッキリする予定(^^)/~~~

by wildboar (2021-03-21 08:14) 

wildboar

夏炉冬扇様
ヒヨドリの方がメジロより用心深いことが分りました((+_+))
by wildboar (2021-03-21 08:16) 

アニマルボイス

本は思い切って整理しないと溜まるばかりですねえ。
私の場合、幸い東京に来てから5回引っ越しをしていますので、その都度思い切って整理しています。ただ、若いころ読んで感銘を受けた本(司馬遼太郎「燃えよ剣」、ドイッチャー「トロツキー3部作」など)は、もう読むこともないだろうと思いつつ捨てられません。
 私の部屋も本とビデオで満杯。大地震が来たら危ないです(そういえばほぼ見ないビデオテープもそろそろ捨てなければ)。
by アニマルボイス (2021-03-21 09:56) 

Boss365

こんにちは。
移動、模様替え?気分転換にもなりますね。
小生も片付けをしたいですが、今月は無理そうです(涙)
ヒヨドリさん、良い感じで訪問ですね。
小生猫も適度に食べ物を変えて刺激を与えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-21 11:26) 

ニッキー

机の移動だけでも良い気分転換になりますねぇ^^
今日の横浜は横殴りの雨ですが、さっき外を元気に
大声で歌いながら部活帰りの中学生が歩いてて
「お子様は元気だなぁ」って感心しました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-03-21 12:43) 

wildboar

アニマルボイス様
すでに処分しているのに本棚を探し回ることが時々あります^^;
by wildboar (2021-03-21 13:29) 

wildboar

Boss365様
十数年ぶりのレイアウト替えです。
思いついた時が一番ですね。
食べ飽きたものはしばらくたってからスープと混ぜたりすると食べますねえ(*^^)

by wildboar (2021-03-21 13:34) 

wildboar

ニッキー様
お久しぶりです。
こちらも時々強風の小雨状態です。
午前中は食料の買い出しだったので、片づけは進みません( ;∀;)
by wildboar (2021-03-21 13:39) 

プー太の父

机の上ってよく物がたまりますね。
月に一度は大きな整理をしているんですが
毎日が面倒なので、机の上にポンと置いておくと
次々とたまっていきます。ロクなものがなくて
最後にはゴミになるものばかりですけどね(^^)
by プー太の父 (2021-03-21 13:48) 

wildboar

プー太の父様
全く同じで下もす。
同じ繰り返しを避けるために机を引き上げました。
by wildboar (2021-03-21 15:45) 

みずき

わたしもビュッフェスタイルだと
新しく出されたものに吸い寄せ
られていく方です^^;
by みずき (2021-03-21 23:00) 

wildboar

みずき様
みなさんがそうなんですね。
当たり前のことでしたぁ(^^)/~~~

by wildboar (2021-03-22 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。