SSブログ

ぐるっと回ってコンビニ花見 [日記・雑感]

3月30日(火)、昨日から引きずっていた星が丘(名古屋市千種区)での用事を済ませ、帰りの道で名古屋市名東区の猪高緑地の桜をドライブスルー見学。

IMG_0039 (2).jpg

いよいよ最後になる歯医者の予約があったので行く。
帰りは少し膨らんだ道を通って岩崎城の桜鑑賞。
IMG_0049 (2).jpg

IMG_0056 (2).jpg
今回も噛み合わせは一発で決まった。
最後の確認をしたいと医師が言うので、もう一回通院することになった。
石破さんのように不愛想な医師ではあるが、腕はいいと思う。

そしてもう少しだけ膨らんだ帰路の愛知CC東山コースで桜回廊を通過。
IMG_0063 (2).jpg

今日あたりが満開だと思われたので、ぐるっと一周して約18㎞くらい。
こういうのをコンビニ花見と言っていいのだろうか。

脊柱管狭窄症の手術をした義父のホロー通院を介助していた時、どうせなら一緒にこの先生に診てもらおうとお願いしたら「コンビニ通院ですね」と言われた記憶がある。
半年以上コンビニ通院を続けて後に知ったのだが、この女医先生、整形外科医の手術を指導する有名な指導医先生であった。
果たしてコンビニ花見と言うのは適切な表現なのだろうか(・・?


それにしても厚労省老健局職員のタワケども23名。
老人ホームに入所している人たちが親族にも会えず辛い思いをしていること、そこで働く職員さんらの苦痛、さらには過剰労働にあえぐ医療従事者のことなどが分かっていればあんなことはできないはずだ。
喝、喝、喝の大喝だぁ!!!


--------------------------------------------------------------------------------------


稷_0タJT_ (004).jpg

山波の会員や読者は名古屋だけでなく犬山、東京、横浜、八街、埼玉、盛岡、岡山にもいて一応全国展開しています。
nice!(42)  コメント(13) 

nice! 42

コメント 13

斗夢

わたしが行く歯科クリニックの先生は、3ヶ月に一度掃除しろと
うるさいです。歯周病菌は心臓や脳に悪さをすると。
短期間に不具合を治療してくれるので信頼しています。
大臣はやめなければなりません。
by 斗夢 (2021-03-31 06:28) 

夏炉冬扇

役所の常識が一番見える方々なりでしょう。
by 夏炉冬扇 (2021-03-31 07:23) 

アニマルボイス

いいねえ、桜トンネル。
酒を飲まない私としては、一般に言われる「花見」は、酔っぱらって騒いでいるだけで花なんて全然見ていないじゃないかと思っているので、静かなのは大歓迎です。(^-^)
by アニマルボイス (2021-03-31 08:08) 

wildboar

斗夢様
歯周病には注意していますが、ときどき歯磨きもおろそかになることがあるので定期的な清掃がいいですね。

みんないい大人なんだから自らが考えないとねぇ。
by wildboar (2021-03-31 08:58) 

wildboar

夏炉冬扇様
これで務まる仕事なんだー。
by wildboar (2021-03-31 09:02) 

wildboar

アニマルボイス様
桜も見なかったという年にしたくなかったので、サッーと走ってきました(@^^)/~~~
by wildboar (2021-03-31 09:04) 

Boss365

こんにちは。
「桜回廊を通過」しっとりした素敵な花見環境ですね。
喝以上に何をやっているのか?理解不能です。
地方の公務員でも気を付けている事、緩んでます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-31 10:48) 

wildboar

Boss365様
妻を亡くされたばかりの友人との昼呑みでも延ばしているのに、ムカついてきます<`~´>
by wildboar (2021-03-31 11:21) 

だるま

桜ずくしでいいねえ。花あれば西行の日とおもふべし、という角川源義の句が思い浮かびます。
桜の名所、名古屋城を見上げると天守閣に金の鯱がない。
拘るようだが桜吹雪の舞う名古屋城天守閣には絶対に金の鯱が必要です。コロナ禍で市民の癒しの為に金の鯱を二の丸広場に降ろした、と市長はいっているが鯱は城の守護神として鎮座おわします。下へ降ろせば単なる純金の見世物です。名古屋市民はそれで癒されるのですか?厚労省23人にも腹が立つが名古屋市長には怒りを通り越して呆れかえっています。

by だるま (2021-03-31 13:38) 

wildboar

だるま様
名古屋城の金鯱を降ろして見せているのは、私も違和感を覚えます。
リコール署名問題にも疑念が残るし、名古屋はちょっとおかしいねぇ(。´・ω・)?
by wildboar (2021-03-31 16:11) 

JUNKO

あわい色の桜美しいですね。濃い色より好きです。
by JUNKO (2021-03-31 19:18) 

wildboar

JUNKO様
ほとんど白に近いのもいいですね。
by wildboar (2021-03-31 22:11) 

みずき

桜のトンネル、素敵ですね^^
by みずき (2021-04-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。