SSブログ

タイツリソウが咲く [植物]

4月27日(火)、今日、森田恵子さんのご葬儀が行われたことを知る。
私がブログを始めたころ森田さんのブログを知って、森田さんは〇〇が咲くのタイトルで何度もアップされていた。
私も〇〇が咲くでアップしようとすると、森田さんがこのタイトルでアツプされていたので正直なところ、このようなタイトルは遠慮していた。
体調を崩されていたことは存じ上げていたのだが、迂闊にもてっきり快方に向かわれることと思い込んでいた。
今年2月5日以降は訪問をしていなかったようなのだが、気が付けば最近私が〇〇が咲くをタイトルに多用していた。


先日、豊田市新盛町の山野草展で購入したタイツリソウを森田さんの旅たちに手向けたい。

            タイツリソウが咲く

IMG_0389 (2).jpg

IMG_0397 (2).jpg

IMG_0394 (2).jpg

                               合掌

https://harunoumi.blog.ss-blog.jp/

今日、訪問して知ったのだがアニマルボイスさんはちゃんと見守っていたのだねぇ。
アニマルさんを見直しました。


nice!(41)  コメント(16) 

nice! 41

コメント 16

斗夢

森田恵子さんは存じ上げませんでした。
春の海・・・を探し、拝見しました。
3月までブログにアップしていたんですね。
by 斗夢 (2021-04-28 06:24) 

アニマルボイス

私自身が15年前にがんを患っているので、気になっていました。
帰宅したのは快方に向かったからではなく医療的に打つ手がなかったからだと思います。映画を撮る人だったので、映画好きとしては、一度お会いしたかったかなと。
by アニマルボイス (2021-04-28 07:57) 

wildboar

斗夢様
ブログを始めてまだ3年に満たないのに、何人かの人をブログで看取ることになりました。
これはこれで辛い事でもあります。

by wildboar (2021-04-28 09:13) 

wildboar

アニマルホイス様
抗がん剤治療の場合は入退院を繰り返すと理解していたので、発見されてからこんなに早いとは思っていませんでした。
by wildboar (2021-04-28 09:16) 

アニマルボイス

進行の早いがんだと、発見から2か月なんてこともありますよ。

治療に関しては、私の場合は、入院して抗がん剤1週間連続(抗がん剤は5日連続)、退院して2週間このセットを手術前3回、手術後2回。抗がん剤は、体への負担が大きいので、そんなに連続して点滴で流し込むわけにはいかないわけですね。退院して体力をある程度回復し、再びというケースが多いと思います。
がんの種類、抗がん剤の種類によってこのパターンはいくつかあり、1週間に1度、朝行って夕方には帰るというようなものもあります。
いずれにしても、抗がん剤治療は生活に大きく影響します。そのためQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)という考え方から回復が難しい場合、抗がん剤治療は中止し、痛みを和らげる治療だけにすることも多々あるようです。私は、このパターンだと考えていましたので、穏やかにすごせればいいなと思っていました。
by アニマルボイス (2021-04-28 09:53) 

wildboar

アニマルホイス様
majyoさんの最期もそうでしたねぇ。
by wildboar (2021-04-28 10:03) 

Boss365

こんにちは。
森田恵子さん、ナイスを頂いた事あり。驚いています。
素敵な人柄・活動を感じるブログでした。
3月15日を最後に訪問していなかったですが、残念です。
ご長男さんのご丁寧な「ご挨拶」のブログアップ・・・
小生だと、突然音信不通。再度残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-28 10:48) 

wildboar

Boss365様
主に山野草を中心に優しく丁寧に育てられていたこと、陶芸も楽しんでいらしたことなども思い出されます。
by wildboar (2021-04-28 13:21) 

ヤッペママ

森田恵子さんの事は驚きでした。
ブログを通じてのお人柄も素敵な方と今も思い続けております。
とても残念です。
by ヤッペママ (2021-04-28 17:29) 

旅爺さん

親しんだブログ仲間の逝去は忘れられませんね。
爺も15年以上やってると数人が消えてます。
by 旅爺さん (2021-04-28 18:02) 

wildboar

ヤッペママ様
特に早かったことが驚きでした。
お優しい方だっただろうと思います。
by wildboar (2021-04-28 18:31) 

wildboar

旅爺さん様
そうですね。
ブログを始めた時は、お別れがあるなんて思ってもいませんでした。
危ないなと思っていた人がいつの間にか消えていくケースも多いので、ブログを続けることはそういうことも覚悟していないといけませんね。
by wildboar (2021-04-28 18:37) 

よしころん

こんばんは。
ブログ10年以上続けていると何人かの方を見送りました…
更新のなくなった方も旅立たれたのかもしれないなと。
いずれ行く道ですが寂しいですね。

>人間に害を及ぼすことはないのでしょうか?
毎日のように追い立てていますが、今の所襲いかかって来られたことはありません^^;
by よしころん (2021-04-28 18:41) 

wildboar

よしころん様
プログは悲しいものでもあることを覚ゆ。

コロナ禍で人間も苦しんで変なことをする人が多くなっています。
動物も狂暴化しているのではないかと思いました。
by wildboar (2021-04-28 20:23) 

みずき

リアルに会ったことが無くても
知った方がいなくなってしまうのは
哀しいです。
by みずき (2021-04-28 23:38) 

wildboar

みずき様
Wikipediaにも掲載されている人でした。

by wildboar (2021-04-29 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。