SSブログ

今年の夏野菜 [家庭菜園]

5月10日(月)、このところ毎日、外へ出れば暑いし部屋の中だと寒いという日が続いている。
昨日、行けなかった菜園へ早起きして行く。
すべての野菜が突如急成長したように思う。マルチングをしているので先日の雨が地中に浸透するのが遅れたのだろうか。


20210510072140_p (002).jpg

今年は失敗かと思っていたそら豆、やっと期待ができるところまできたのか。
20210510081811_p (002).jpg

これは昨日ベランダに侵入してきた野良猫に福ちゃんが対応しているところ。
20210509085642_p (002).jpg
侵入してくる経路が分からない。まさか外壁をよじ登ってくるとも考えられないし。

最近、分からないことが多すぎて戸惑っている。


ブログ広告170.jpg


nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

だるま

季節外れの猫の恋じゃあないの。
アレコレ詮索するのは野暮というもの
by だるま (2021-05-11 01:17) 

斗夢

結末がどうなったか気になります。
by 斗夢 (2021-05-11 05:49) 

夏炉冬扇

福ちゃん、バトル?追い払ったでしょうね、きっと。
昨日はトマトの支柱つくりで時間かかりました。竹から切るので。
by 夏炉冬扇 (2021-05-11 07:16) 

アニマルボイス

原稿は進んだの?(@_@;)
by アニマルボイス (2021-05-11 08:18) 

よしころん

昨日は氷点下まで下がり庭に植えたダリアが凍えてしまいましたToT
by よしころん (2021-05-11 08:56) 

wildboar

だるま様
恋路を邪魔する気持ちはさらさらありませんが、何にでも疑問を持ったら調べてみようとするwildです。
by wildboar (2021-05-11 09:55) 

wildboar

斗夢様
野良ちゃんはベランダに置いてたあった古ヤカンの水を飲んで帰って行きました。
↑ だるまさんの勘違い。
by wildboar (2021-05-11 09:59) 

Boss365

こんにちは。
野菜の突如急成長、感じる時ありました。
野良猫と福ちゃんとの睨み合い・・・
福ちゃんには良い刺激になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-11 10:01) 

wildboar

夏炉冬扇様
お利口な福ちゃんはほとんど無視していました。
狭い農園なので毎年カボチャは上へ伸ばして作っています。今年は木材の切断から初めで頑丈な矢倉を作ろうかと。
by wildboar (2021-05-11 10:03) 

wildboar

アニマルボイス様
だるまさんが言うように、詮索するのは野暮というもの。(^^♪
by wildboar (2021-05-11 10:05) 

wildboar

よしころん様
このところの寒暖差には、老人二人そろって戸惑っているほどなので、今後野菜の苗にも気を付けてくださいね。
by wildboar (2021-05-11 10:07) 

wildboar

Boss365様
高齢化した福ちゃんは、少しでも美味しものにありつくことが最優先のようですよ。
by wildboar (2021-05-11 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

そら豆、実ってきて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-11 14:54) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
ありがとうございます。
美味しいものをいただくことを現在の人生2番目の目標にしてると、
そら豆のことにも力が入ります。
by wildboar (2021-05-11 19:34) 

みずき

野良さん、どこかから塀に上って
そこを歩いてきてるとかでしょうか?
そういえば一時期ご近所の猫がうちの
空いたプランターで昼寝をしに通ってた
ことがありました^^;
by みずき (2021-05-11 22:16) 

wildboar

みずき様
考えても思いつきません。
猫に訊いてみるしかなさそう^_^
by wildboar (2021-05-12 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。