SSブログ

続々「似っ展」 [鑑賞]

5月9日(日)、明日が同人誌「山波」の原稿締め切り日。
原稿はあるはコロナは拡大しているはで、外出は夕方の食料品の買い出しだけ。
気になっている菜園の水やりも明朝まで大丈夫だろう、と高を括る。
あれもこれも色々問題が山積してきているので、ちょっと苛立っている。


今日も「似っ展」にお世話になりたいと、カメラ内の写真を探す。
大岡立さん作品
IMG_0544 (3).jpg
草間彌生

内藤勲さん作品
IMG_0550 (2).jpg
橘家圓蔵

近藤豊さん作品
IMG_0560 (2).jpg
松重豊

岸本ますみさん作品
IMG_0562 (2).jpg
安倍晋三

中野英明さん作品
IMG_0569 (2).jpg
松坂大輔 テチロー

渡辺克則さん作品
IMG_0571 (2).jpg
二階幹事長から目薬

IMG_0611 (2).jpg

IMG_0612 (2).jpg


今日から始まった無観客の大相撲にはやっぱり空虚感を覚える。


ブログ広告170.jpg



nice!(43)  コメント(20) 

nice! 43

コメント 20

だるま

いい宣伝になるね。大岡さんにメール入れときます。
山波〆切明日だが作品がまだ届いていません。校了月末で間に合わせようと思います。
by だるま (2021-05-10 03:52) 

斗夢

動物似顔絵は笑っちゃいました。
菅さんのおでこなどポイントをつかんでいますね。
by 斗夢 (2021-05-10 05:39) 

wildboar

だるま様
別の方から昨夜Ⅰ本原稿が届いているのでだるまさんも忙しくなるよ。
既に花田さんなど3本あるはずなので、印刷会社に連絡して初校ボツボツ初めては。
by wildboar (2021-05-10 06:11) 

wildboar

斗夢様
トリミングしてこれだけでアツプしようかと思ったのですが、一応時の総理(嫌いですが)なので、控えました。
by wildboar (2021-05-10 06:15) 

夏炉冬扇

幹事長の方は好きになれないですね。
政治屋ですね。「家」ではない。

by 夏炉冬扇 (2021-05-10 07:56) 

アニマルボイス

わたしもやっぱり、菅に1票かなあ。
by アニマルボイス (2021-05-10 08:20) 

wildboar

夏炉冬扇様
似顔絵のことではなくて幹事長その人のことですよね。

by wildboar (2021-05-10 09:18) 

wildboar

アニマルボイス様
似顔絵のことで、菅その人のことではないですよね。
by wildboar (2021-05-10 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、どの作品もそっくりでやすね!お見事でやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-10 09:44) 

Boss365

こんにちは。
原稿締め切り日、お疲れ様でした。
中野英明さん作品、デジタルで新鮮です。
大相撲・・・横綱がいないぞー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-10 09:59) 

アニマルボイス

もちろん、そうです。
「その人」には、国民の血税を無駄遣いするんじゃなくて、自分の脚でも喰ってろと言いたい。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2021-05-10 10:07) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
山藤章二似顔絵塾の中部熟生のみなさんです。
by wildboar (2021-05-10 11:31) 

wildboar

Boss365様
まだ続いておりまする。

大相撲の横綱制度は過去のものですΣ(・ω・ノ)ノ!
by wildboar (2021-05-10 11:33) 

wildboar

アニマルボイス様
なるほど、座布団三枚ものコメントでやす(^O^)/
by wildboar (2021-05-10 11:36) 

JUNKO

皆さん特徴をよくとらえていますね。
by JUNKO (2021-05-10 14:11) 

wildboar

JUNKO様
プロでしょうからねえ^_^
by wildboar (2021-05-10 15:34) 

ニッキー

みなさま、特徴を捉えててすぐに誰の似顔絵かわかりますねぇ=(^.^)=
私が描く絵は「何を書いたの?」って周りに聞かれますw
こんな風に描けると楽しいでしょうねぇ^^

by ニッキー (2021-05-10 18:46) 

wildboar

ニッキー様
私も描いてみたいと思いますが無理です^^;
by wildboar (2021-05-10 21:28) 

みずき

孤独のグルメはすぐに分かります!
都知事は東京だからパンダなんでしょうかね。
Twitterだと「緑のたぬき」って書かれてる
事の方が多いので気になりました^^;
by みずき (2021-05-10 23:28) 

wildboar

みずき様
「緑のたぬき」の方がなるほど感がありますね(^^)/
by wildboar (2021-05-11 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。