SSブログ

無言電話 [日記・雑感]

5月20日(木)、かつて無言電話をしてきたヤツを突き止めたことがある。
今回は新しいバージョンできたのだが、今どき、まだこういうやからがいるとは驚いた。


サツキ(無名)が咲く。
IMG_0722 (2).jpg
無名のサツキがあるはずもない。知らないだけで知っている人は知っている。
花は赤が好き、人は白でありたい。


ブログ広告170.jpg


nice!(36)  コメント(20) 

nice! 36

コメント 20

だるま

携帯電話か固定電話か?現役の時はちょくちょくあったな。
片山さつきでも有賀さつきでも輪島さつきでも選り取り見取りだぎゃあ
by だるま (2021-05-21 00:46) 

kousaku

皐月の盆栽が見事ですね、白い花が美しいですね。
by kousaku (2021-05-21 08:21) 

アニマルボイス

>だるま様
さつきみどり様を忘れてはかんがね。それと、凧揚げに忙しい、片山さつきたけは、かんべんしてください。
by アニマルボイス (2021-05-21 08:44) 

wildboar

だるま様
スマホです。
ちゃんと履歴は残りますね。
我が家のさつき盆栽も咲き始めたので、今後はちゃんと名のります。
by wildboar (2021-05-21 10:09) 

wildboar

kousaku様
今年は土替えをしてあげないと、と思っています。
by wildboar (2021-05-21 10:16) 

wildboar

アニマルボイス様
では、次回はさつきみどり風の鉢物をアップします。
片山さつきに限らず、話題にされる人らは自分らは特別だと思っているのでしょうね。

by wildboar (2021-05-21 10:34) 

Boss365

こんにちは。
最近、無言電話に遭遇?ナシです。間違い電話は度々あり。
以前に比べ、固定電話を使わなくなりました。
サツキ、器も台座もいい感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-21 11:11) 

wildboar

Boss365様
無言電話なんて、もう昔話の事ですよねえ。
今回はスマホにですよ、非通知の履歴も残りますよー。

鉢は自作です。以前書いていますが、これもに曰くがありましてね。
by wildboar (2021-05-21 11:36) 

旅爺さん

爺にも無言電話は有りますが、間違い電話のようです。
鉢植えの白いサツキは品がある良い盆栽ですね。
by 旅爺さん (2021-05-21 12:01) 

ぼんぼちぼちぼち

無言電話、、、何が面白くてするんでやしょうね〜??
人を不愉快な思いにさせるために労力使うなんて、さっぱり解りやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-21 12:16) 

よしころん

>花は赤が好き、人は白でありたい。
響きました!
わたしは花も白が好きです♪
by よしころん (2021-05-21 12:20) 

wildboar

旅爺さん様
直ぐに切れる無言電話は時々あります。
花の品格で言えば白ですね。
by wildboar (2021-05-21 13:12) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
自分が違っていても鬱憤ばらしのいやがらせ、ですよね。
by wildboar (2021-05-21 13:14) 

wildboar

よしころん様
これは、文章としての対比です。無言電話なんかしない純白な心の人であって欲しいという願望。

しかし、花に限らず色は赤が好きなんです。

by wildboar (2021-05-21 13:18) 

だるま

大事な人を忘れていました。
五月晴子という名脇役もいましたね。
by だるま (2021-05-21 16:24) 

JUNKO

此方はサツキが最後の花の感じで、その後しばらく庭を賑わす花はないです。
by JUNKO (2021-05-21 17:19) 

wildboar

だるま様
五月晴子、ちょっと記憶にありませんがいい名前ですね。
by wildboar (2021-05-21 21:31) 

wildboar

JUNKO様
こちらもサツキが幾種かあって、その後はユリ、タイタンビカスでしょうか。
by wildboar (2021-05-21 21:34) 

みずき

母が言うには、昼~夕方の時間帯は
無言電話は1、2回コールで切れる
電話が多いとのこと。固定電話なので
留守宅を調べてるのかもと。ただ
今どきとしては古い手ですが^^;
by みずき (2021-05-21 23:02) 

wildboar

みずき様
今回はスマホだったのです。
by wildboar (2021-05-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。