SSブログ

今度はカボチャがぁ~ [家庭菜園]

6月30日(水)、昨日から続いている藤井さんの王位防衛戦第1局。昨日は封じ手前の少しと、今日は午後から観戦し始めたのだが藤井さんの悪戦苦闘。なんとか豊島さんの悪手を待つしかないような状況のまま負けた。
あの強い藤井さんが豊島さんの前だとヘビに飲まれた蛙のような感じなので不思議。
やっぱり相性というのがあることを強く感じた一戦であった。
これで豊島さんとは1勝7敗、王位も危ないようなムードが漂う。
どちらも愛知県なのだが藤井さんの方が若いので応援している。


スクナカボチャの種から、普通のカボチャができ始めていたのでおかしいなぁと思っていたら、なんか腐り始めたようなので落とす。
P1050577 (2).jpg
こういう形のものが4個できて1個は自ら落果している。だからこれも早めに落としたのだが残る2個は正常に育っている。もともとこういうものを作るつもりはなかったので、今のところの勝率が5割で十分。
スクナカボチャは、大きいヘチマのような形なので幼い時から間違って太ってしまったのかなぁ。



山波197発行広告余白無170.jpg


nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

斗夢

TVは独りよがり?視聴率?
昼飯に何を食おうがおやつに何を選ぼうがいいじゃないか、
そんなことを報じる時間があるなら勝負の内容を報じろと
局を替えるわたしです。
by 斗夢 (2021-07-01 06:09) 

旅爺さん

テレビで豊島さんとは1勝7敗と聴いたときは
駄目だ~~~~~と思っちゃいました。
実り始めたカボチャがポタポタ落ちるなんて初めて聞きました。
by 旅爺さん (2021-07-01 08:20) 

wildboar

ネット中継を見ているのですが、次の手をどう打つかの解説がうるさくてこれも困ります。自分ならどうするのかが考えられないのです。
今回も棋譜中継が無かったみたいです。
by wildboar (2021-07-01 08:21) 

アニマルボイス

一宮と瀬戸の対決かぁ。
愛知は将棋王国だったんだと、将棋は駒の動かし方しか知らない人間はびっくり。(^^;
by アニマルボイス (2021-07-01 08:52) 

Boss365

こんにちは。
王位戦の第1局、報道で藤井さんの負けを知りましたが、同じく豊島さんとの相性ありそうです。または、「どちらも愛知県」郷土の先輩の顔を立てた可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-01 09:35) 

wildboar

旅爺さん様
狭い農園なので支柱を立てて上へ伸ばしています。昨夜原因を考えたのですが、実が重くなってきたのに網袋に入れて吊るしていなかったので蔓が重みで圧迫されて水分が回っていないのではないかと(?_?)
by wildboar (2021-07-01 09:42) 

wildboar

アニマルボイス様
次の一手を自分だったらどう打つのかを、考えるのは楽しいですよー。(^^)/~~~
by wildboar (2021-07-01 09:47) 

wildboar

Boss365様
藤井さんは若いのに礼儀正しいですからねえ。(^_-)-☆
by wildboar (2021-07-01 10:22) 

みずき

ぴよりん、でしたっけ?
Twitterでもすごい回ってきました。
前々から可愛いなと思ってましたが
今回のお取り寄せで知名度がさらに
上がった感じですね^^
by みずき (2021-07-01 22:53) 

wildboar

みずき様
長時間も座って考えているばかりいると、昼食とおやつで何を食べるかくらいしか楽しみがないですからねえ。
ぴよりんは可愛い感じで和みますね。
by wildboar (2021-07-02 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。