SSブログ

四季咲きアジサイ [植物]

7月15日(木)、昼前にダイソーへ出かけたら突然の強い雨で車に乗れなくなってしまった。一瞬弱くなった時に乗り込んで次の買い物に行ったときはさらに豪雨となって降りられない。
店先に止めて助手席から降りて店内へ滑り込む。ちょうど買い物をしている間が降っていて普通に帰ることができた。


今年は小庭のアジサイが咲いてくれなかったのだが、先日購入した四季咲きのアジサイ(霧島の恵)が色づいてきた。
_MG_1068 (2).jpg
寒くなるまで咲き続けるエンドレスブーケ、となっている。


東京の感染者が1308人になった。埼玉、千葉、神奈川も増加し大阪も増えてきた。
尻に火がつき始めて組織委員会も慌てている様子が窺える。
今日、私どもは市長名の接種済証をいただいたのだが、旅行とか外食とかどこかへ見せる予定もなにもないので、ただ保管するだけ。
湿度の高い日が続いているので、先生に訊いたら気管支喘息の既往のある人は湿度に弱いらしい。それも年取ってきたからだろうと思うのだが、一応聴診器を当ててもらって喘鳴はなかったのでOK。

今日は沖縄のオリオン ザ・ドラフト(名護工場製造)
P1050620 (2).jpg
このところ各地のビールを飲んでいるのだが、なかなかこれはというものに巡り合わない。
やっぱり定番であるべきかな。


照ノ富士が2、3度張り手を使ったようだが、これまても使ったことがあったかなぁ(・・?
白鵬のようには、なって欲しくない。
宇良が勝ち越しておめでとう。

あ、ジャンボ買いました。スクラッチもいつものように3枚購入してすべて外れたので運を閉まっておくことができたようです。


nice!(35)  コメント(14) 

nice! 35

コメント 14

kousaku

四季咲き紫陽花とは珍しいですね、結構改良されてきているんですね。
by kousaku (2021-07-16 07:32) 

wildboar

kousaku様
初めて見ました。
切り戻せば咲き続ける、と書いてありましたのでいつまで続くのか楽しみです。
by wildboar (2021-07-16 07:39) 

アニマルボイス

このままだと開会式のころには感染者2000人なんてことにも( >_< )。できるだけ出歩かないようにはしていますが、限界があります。

by アニマルボイス (2021-07-16 08:33) 

Boss365

こんにちは。
小生はエアコンの乾燥で気管支に違和感ある状態・・・
乾燥・湿度高め、どちらも気管支には、よくないみたいですね。
喘鳴気配なく、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-16 10:01) 

wildboar

アニマルボイス様
長い間、出掛ける所と言ったら、整形外科と薬局とスーパーくらいもので、よく我慢をしているものだと自分に感心しています。
畑と釣りはほとんど人に会いません。
by wildboar (2021-07-16 10:59) 

wildboar

Boss365様
私も冬は乾燥でしたねぇ。

ワクチン接種は流れに任せていただけで、こちらから積極的なアプローチはしませんでした。
by wildboar (2021-07-16 11:11) 

夏炉冬扇

ジャンボの季節になったんですね。
アツアツの夏。
by 夏炉冬扇 (2021-07-16 13:32) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^♪
紫陽花を被写体にしたリハカメ散歩ネタも有ったのですが
季節外れにアップするのも気が引けたのでボツにしました(笑)
今日の日記に書きましたよ~( ^)o(^ ) ニャハッ(;^ω^A
by makkun (2021-07-16 15:20) 

wildboar

夏炉冬扇様
最近はジャンボも多くなっています。
by wildboar (2021-07-16 19:31) 

wildboar

makkun様
『山波』の応援をよろしくお願いします。
by wildboar (2021-07-16 19:34) 

JUNKO

四季アジサイがあるのですか。今度探してみます。花の時期が短いのでそういう花があると嬉しいです。
by JUNKO (2021-07-16 20:47) 

wildboar

JUNKO様
私も初めて見つけたものです。
by wildboar (2021-07-16 21:55) 

みずき

東京周辺もいよいよ危なくなってきました。
全国のニュースで関東の数が発表されても
東京が4桁だから周りの県のインパクトが
薄れます><
by みずき (2021-07-16 22:56) 

wildboar

私もコロナ状況の判断指標は、やっばり東京の数字ですからねぇ。
by wildboar (2021-07-17 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。