SSブログ

忙しくなってしまった [日記・雑感]

7月16日(金)、朝、朝顔をスマホで撮る。
午前中、星ヶ丘へ出かける事態になったので、午後一番で出掛ける。行先は2ヵ所の会社。
どちらも窓口の女性社員の対応で思わぬ時間がかかってしまい、回答が得られないので一方は保留にして予約してあった整形外科のマッサージへギリギリセーフで到着。
コロナ以降、どこへ行っても女性の働き方が大きく変わってしまっているように思う。会社の方も社員教育よりもとにかく窓口に出さないと、というひっ迫感があるように感じられる。
女性を敵には回したくないので、このブログには詳細を書かないことにする。

朝の朝顔
20210716090920_p (003).jpg

星ヶ丘テラスで見た黄花
20210716144808_p (004).jpg
花の名前が分かるアプリによるとセイタカアワダチソウと表示されたが違うと思う。

不満を飲み込むことにした星ヶ丘ギャラリーて観たぐい飲み。
紅志野
_MG_1086 (2).jpg

織部
_MG_1088 (2).jpg

鼠志野
_MG_1092 (2).jpg
みんな、ん万ん千円。


日ごと安定感を増してきた白鵬、ちょいと危なかった照ノ富士、決着は千秋楽まで持ち越しそう。


nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

アニマルボイス

黄色い花は、花のつき方・形ともセイタカアワダチソウとは全然ちがいますね。この花、絶対に見たことがあり、名前も調べたことがあるのですが思い出せません。このあたりが「老人力」のすごいところですね。誰か、詳しい人……。
by アニマルボイス (2021-07-17 10:12) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルさんが思い出せないのであれば、私はお手上げです。^^;
by wildboar (2021-07-17 12:04) 

アニマルボイス

実は、私の頭の中では「オミナエシ女郎花」じゃないかなぁということになってはいるのですが、花の密集度がすごいので、もう一つ自信がありません。で、上のような曖昧な書き方になっています。(^^;
by アニマルボイス (2021-07-17 12:26) 

wildboar

アニマルボイス様
随分長く咲き続けていた花だと思います。
by wildboar (2021-07-17 12:46) 

よしころん

こんばんは。
わたしもオミナエシ(女郎花)かなと思いました。
メルカリデパートも色々と揃っていますよ^^
by よしころん (2021-07-17 19:24) 

ヤッペママ

グーグルレンズはオミナエシと回答しています。
by ヤッペママ (2021-07-17 19:40) 

wildboar

よしころん様
アニマル超えで、藤井聡太さんの恩返しみたいですね。^_^
by wildboar (2021-07-17 19:54) 

JUNKO

鼠っていい感じですね。
by JUNKO (2021-07-17 19:56) 

wildboar

ヤッペママ様
ヤッペママさんもよく知ってらっしゃると思っていました。
またお願いします。
by wildboar (2021-07-17 19:59) 

wildboar

JUNKO様
酒のみにとってはどれもいい感じです。
手に取ってもいいように手袋も用意してありましたが、多分軽いと思います。
by wildboar (2021-07-17 20:04) 

みずき

三つ目のお茶碗、鼠志野、これによく似た
色味と質感のお茶碗、うちにあります。
もちろん、その辺で買ったお茶碗です^^
by みずき (2021-07-17 22:06) 

wildboar

みずき様
抹茶茶碗でしょうか。
いい感じですね。
by wildboar (2021-07-18 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。