SSブログ

全勝ならず [日記・雑感]

7月18日(日)、2日晴れただけでトマトの艶がよくなって大収穫。残念ながらお渡しするところもなくなって全品冷蔵庫行き。
上下に長いはずのスクナカボチャが本家返りしたのか丸くなり受粉から40日経過して、ヘタはすでにコルク状になっているので収穫した。

_MG_1101 (2).jpg

_MG_1103 (2).jpg
下側が少し尖っているのが名残りなのか。
しばらく追熟させようと思っている。


なんだかんだと言われながらも白鵬は強かったと言うしかない。

目標は達成したと思いますので本日をもって「照の富士を今場所で横綱にする会」を解散します。
会員のみなさん、一緒に応援して下さってありがとうございました。
来場所は照ノ富士の横綱としての初優勝に期待しようではありませんか。

そうそう、菜園から帰宅した時にひっくり返って飛べなかったセミを姫松虫草の鉢に置いておいたら無事飛び立ったようです。
20210718081030_p (002).jpg

20210718081224_p (002).jpg

一度地獄を見ている照ノ富士は来場所、きっとさらに強くなって翔んでくれると思います。


nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

KS

白鵬は必死だったようですが、どうもねえ。気迫の差が出たようです。
照ノ富士来場所は優勝してもらいたいと思います。
by KS (2021-07-19 04:33) 

wildboar

KS様
白鵬の取り口を誉める気持ちはさらさらありませんが、勝つことへの執念だけは褒めてやってもいいのかな。
by wildboar (2021-07-19 07:25) 

夏炉冬扇

南瓜に
by 夏炉冬扇 (2021-07-19 08:00) 

アニマルボイス

セミの翅の様子を見ると飛べそうにもうりませんが、もしや鳥かネコにやられてしまったということは? と、ついつい悪い想像をしてしまいます。
by アニマルボイス (2021-07-19 08:09) 

Boss365

こんにちは。
本家返り?のスクナカボチャ、お味が楽しみですね。
白鵬と照の富士の相撲、色々思う事ありますが・・・
照ノ富士の横綱昇進、おめでとうございます。
右肘?大丈夫かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 09:22) 

wildboar

夏炉冬扇様
(。´・ω・)?
by wildboar (2021-07-19 12:48) 

wildboar

アニマルボイス様
飛んで行ったと思います。^_^
by wildboar (2021-07-19 12:51) 

wildboar

Boss365様
来場所応援したい力士は宇良のような気がします。
by wildboar (2021-07-19 13:00) 

JUNKO

大きなトマト、割ったらこをふいている感じ、冷たくしえかぶりつきたいです。
by JUNKO (2021-07-19 14:50) 

よしころん

こんにちは^^
菜園は毎日大収穫ですね!
我が家もシャキットキュウリはほぼ毎日収獲出来るようになりました\(^o^)/

昨日は「照ちゃん、がんばれ!がんばれー!!」TVの前で叫んでましたよ。
横綱昇進おめでとうございます!ですね。

かちあげ+下からあごへの張り手は即反則負け!
ルールを変更してほしいですねぇ。
by よしころん (2021-07-19 15:08) 

wildboar

JUNKO様
今日も大玉トマト2個をカラスにやられていました。
でももういいです、共存ですから。^^;
by wildboar (2021-07-19 18:27) 

wildboar

よしころん様
シャキット、いいですねえ。
そろそろ追肥もお忘れなくねー。

1敗しかしなかったというだけで十分ですよねえ。(*^^)v
かの人は、まだ「品格」ということを覚えようとしないのですから。
by wildboar (2021-07-19 18:34) 

みずき

今日も豊作ですね^^
ミニトマトはおやつに食べたいくらいです。

by みずき (2021-07-19 22:49) 

wildboar

みずき様
甘さがもう少しといった感じです。
by wildboar (2021-07-20 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。