SSブログ

今度は鳩 [日記・雑感]

日記雑感をテーマにしている拙ブログ、長い間、当日のことを翌日の午前0時アップで続けていました。 今日1150回目の更新から当日の午後10時もしくは午後11時アップに変更しますのでよろしくお願いします。


8月2日(月)、今朝は元気に菜園の水やり。
カラスがいなくなったら今度は鳩が。
鳩には食害を受けることはないので気にならない。
20210802074209_p (3).jpg
菜園の管理者である市は毎年7月末日に、菜園の法面と外郭通路のみ雑草刈りをしてくれる。
その草の屑を啄ばむのが鳩。
今朝は今年最後であろう多くのミニトマトを収穫した。

午後は近くの総合病院で脳のMRI検査を実施。
約20分間は、数をゆっくり数えることで騒音と振動に耐えていたのだが、終わりの頃は眠ってしまいそうになったくらいであった。
この最近の寝つきの良さが、ブログアップの時間を早めた理由。以前は結構遅くまでなんだかんだとやっていたから。

総合病院から帰る時に駐車場の花に気づく。
20210802155535_p (002).jpg

20210802155710_p (003).jpg
花の名前アプリでは「メランポジュームかも!」と出たのだが、「これだ!」は押してもいいように思うのだがよく分からない。
理由は知らない花だから。

MRIの後は整形外科のマッサージ。このところ肩とか首筋が固くて痛かったのだが今日は腰から背中。
毎度のことながら痛みが移動するので難しい。
とはいうものの、極度に酷かった5年前の夏の腰痛はだましだましながらでも克服できているのでありがたい。


nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

アニマルボイス

メランポジュームだと思いますが、園芸種は正直自信がありません。

MRIは本当に嫌ですよねー。私の場合は、引き出されて終わったかなと思ったところで、造影剤を入れてもう一度なのでけっこうキツイものがありました。
by アニマルボイス (2021-08-02 22:27) 

Boss365

こんにちは。
MRI検査、お疲れ様でした。小生苦手な検査です。
独特な騒音と動けない事が精神的に辛いです。
脳のMRI検査「約20分間」は、意外に短いですね。
早寝早起き?良い事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-03 00:44) 

よしころん

こんばんは。おはようございます。
今日の出来事は今日のうちにですね。

明日は主人が総合病院での診察です。
持病もちだし考えてもどうしようもないのですが、さすがに寝付けなくてブログ巡り中。

キバナノヤマオダマキ、間もなくタネが採れそうです。収穫⁈出来たらお送りします♪
by よしころん (2021-08-03 02:22) 

wildboar

アニマルボイス様
かかりつけ医に照会状をお願いした時は、造影剤もやりますか? と問われましたが、何かあった時にととりあえずお断りしました。
あれは何か怖い感じがします。
by wildboar (2021-08-03 05:37) 

斗夢

CTと違ってMRIは時間は長いのが辛いですね。
経過時間がわかるように時計を付けてほしいと思うんですが。
by 斗夢 (2021-08-03 05:40) 

wildboar

Boss365様
最低でも90歳目標ですから、これで期限内必要検査は終了です。
夕食は珍しく紹興酒でご苦労さん晩酌にしました。
眠りそうになるほどだったので、特に苦痛はなかったです。
by wildboar (2021-08-03 05:46) 

wildboar

よしころさん様
以前から自分でも翌日0時アップに違和感を持っていました。まーよくも1100回以上も続けたものだと感心しています。
夜遅くに来てくださる人と寝付けなかった人には、タイミングのいい更新をしたようです。(^_-)-☆
時々持病があるとかお聞きしていたのですが、何でもないことを祈っております。

キバナノヤマオダマキ、お待ちしています。発芽させる自信がないので多目でお願いします(笑)。*^^
by wildboar (2021-08-03 06:06) 

wildboar

斗夢様
そうですね。
ちょうど目の前にデジタル表示でもあると嬉しいですねえ。!(^^)!

by wildboar (2021-08-03 06:09) 

夏炉冬扇

鳩さん、心和みますね。
私なぞ、もっと早く寝ています。
ご配慮謝々。
by 夏炉冬扇 (2021-08-03 07:19) 

ぽちの輔

鳩も若い芽を食べちゃうんじゃなかったかな?
この時期なら大丈夫かもしれませんが^^;
by ぽちの輔 (2021-08-03 08:43) 

wildboar

夏炉冬扇様
拙ブログを始めたころ(3年前)は、日付が変わってからの眠りでした。
今では午後10時を越せないことが多いです。
by wildboar (2021-08-03 09:47) 

wildboar

ぽちの輔様
豆類の種は、家でポットに播いて双葉が育ってから畑に植えているので被害にあたことはありません。
秋冬野菜のカブなどは畑に直播きしていますが食べられたことはないですねえ。
by wildboar (2021-08-03 09:51) 

JUNKO

最近ぐんぐん太りだしていたのですが,今日階段を上る時急に腰に来ました。体重増はよくありませんね。
by JUNKO (2021-08-03 20:30) 

みずき

最近だと、花壇の花の名札を
置いてるとこもありますが、
何だろうと思ったときに
分かるので助かります^^
by みずき (2021-08-03 23:06) 

wildboar

JUNKO様
私の他覚的所見のない腰痛の始まりは、ぽっこりお腹になったこと、運動不足が二大要因であったかも。(>_<)
by wildboar (2021-08-04 03:09) 

wildboar

みずき様
たくさんの花を植えて楽しませてくれるところには、花名札までつけておいてくれると嬉しいといつも思います。
by wildboar (2021-08-04 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。