SSブログ

コキアは卒業したはずなのだが [日記・雑感]

8月8日(日)、2年続けたコキアの育成、結局思いどおりには成功しなかったので今年はもうやらないと決めていた。
クリニックと薬局とスーパー以外、他人のいる所へは行かないことにしているとスーパーの花売り場はいつも覗いてしまう。
コキアが目につくようになっても我慢していたのだが、ついに折れてしまって入手した。
ただし2株だけをプランター植えにしてこじまりんとやってみる。

_MG_1261 (2).jpg
もう少し大きくなって全体が同時ピンクになってくれれば成功と、ハードルを下げた。


午前11時の外気温がすでに36℃、サッと行ってサッと帰って来た。
今夜はお家で特盛鰻丼。

P1050696 (2).jpg
家人さんは最近ウナギが嫌いになってきたのでミニ、私はより好きになってきて仲良くはいかない。
でも暑い時には気持ちだけでも元気になれるので欠かせない。




IMG_0866 (4).jpg 
                               サギソウ 


                                              
nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

みずき

三度目の正直ってことで、今年はきっと
成功するのではないでしょうか^^
by みずき (2021-08-08 22:52) 

アニマルボイス

おっ、サギソウ。
確か、wildさんの市販図鑑本初登場がサギソウだったような気が?

東京スカイツリーの色が五輪の5色からフランス国旗の色になったというので、歳も考えず三脚とカメラ持って隅田川の土手まで撮りに出かけてきました。明日のブログに載せますので、しばらくお待ちください。
by アニマルボイス (2021-08-08 23:03) 

wildboar

みずき様
自らハードルを下げたので達成したいです。(^^)/
by wildboar (2021-08-08 23:23) 

wildboar

アニマルボイス様
あの写真を探しても整理が悪くて見つからなかったのです。(^^;

まだまだ老人力が不足しているようでなにより。(^^♪
by wildboar (2021-08-08 23:26) 

リス太郎

コキアは私も育てたことありますが、どうしてもうまくいきません。
うな丼、うまそうです。
by リス太郎 (2021-08-09 07:51) 

wildboar

リス太郎様
種から育てようとした時、簡単に育つようなことが書いてあったので色々なやり方でやってみて失敗。翌年反省を踏まえ修正してもほとんど上手くいきませんでした。
今年は期待せずおまけです。

by wildboar (2021-08-09 08:16) 

Boss365

こんにちは。
コキアが入学。楽しみが増えました。飛び級で卒業?を狙いたいですね。
特盛鰻丼、精が付く食べ物。美味しそう。夏場は、元気になる食べ物です。
ウナギ摂取量?夫婦でバランスとっているみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-09 10:09) 

wildboar

Boss365様
どうせ毎日水まいているので一緒です。力まないように水やりです。
うちの近くに鰻の店があるのですが、自粛です。
by wildboar (2021-08-09 12:38) 

JUNKO

コキアをプランターで。信じられない発想です。
by JUNKO (2021-08-09 14:04) 

wildboar

JUNKO様
以前かかっていた内科クリックで初めてコキアを見た時、プランターだったのです。ちゃんとこんもりとしたピンクに育っていたのが印象的でした。
by wildboar (2021-08-09 14:33) 

katakiyo

サギ草、見事に開花しましたね~
by katakiyo (2021-08-09 18:35) 

wildboar

katakiyo様
あ、すみません。このサギソウは昔の写真を引っ張り出したものです。
リアルタイムのサキソウは明日アップしますが、水不足でちょっと弱っています。
by wildboar (2021-08-09 18:45) 

ヤッペママ

残暑お見舞いありがとうございます。
コキア楽しみですね。
by ヤッペママ (2021-08-09 20:14) 

wildboar

ヤッペママ様
今年は大きくならなくても全体が同時にピンクになってくれるだけで成功といします。
by wildboar (2021-08-11 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。