SSブログ

買い出しだけは [日記・雑感]

8月14日(土)、自己防衛中といっても食料の買い出しだけはと近くのスーパーへ。
かなり混んでいました。マスクの隙間を何度も押さえての買い物です。
福ちゃんの食事も「WILD RECIPE」(肉食である愛猫が本能的に求める食事)を奮発したのに、そっぽを向かれてガックリ。


改造前の庭にはサルスベリがあって毎夏うるさいなぁと思っていたのに、失くなってしまうと何か寂しいものがあります。
スーパーの帰り道でのサルスベリ。
_MG_1278 (2).jpg
街路樹なので下の方は剪定していないのでしょぅね。

_MG_1275 (2).jpg


でっかいトウガンの2/3を貰っていただきました。好物だそうなので良かったです。
トウガンスープを作りました。さっぱりしていて夏ならではの味でした。
菜園にもう1個あるのですが雨続きでしばくらく行っていません。たぶん大丈夫と思います。
今夜のメインはビーフカレーにして、晩酌では久しぶりに紹興酒をいただきました。
色々工夫して閉じこもりで落ち込まないようにしています。


今日も20000人超えなので、明日も夕食の食材購入だけの外出にしておこうと思います。
少しずつ保存食も購入しています。


nice!(41)  コメント(18) 

nice! 41

コメント 18

アニマルボイス

8/15は、雨の中(多分(^^;)撮影に行ってきます。
せっかく時間をとってくれるのにダメダメ写真は失礼なので、レンズも2本、ストロボ、レフ版、予備バッテリ、予備カメラなどチェックして揃えたら3kgを超えていました。キツイなあ・・・。(T_T)
by アニマルボイス (2021-08-14 23:03) 

みずき

夏休みということもあるのか、総合型の
スーパーに行くと家族連れでにぎわって
ますね。最近は、食品しか扱ってない
ところに行くようにしてます。
夏のビーフカレーはパワーチャージに
なりそうですね^^
by みずき (2021-08-14 23:12) 

wildboar

アニマルボイス様
お疲れ様です。
取材経費はだるまさんの方へ請求してください。経費の中にはマッサージ代も含めていいと思います(@_@)。
by wildboar (2021-08-14 23:22) 

wildboar

みずき様
デパチカの食品売り場も危険ということなので、近くのスーパーばかりで済ませています。
ビーフカレーとトウガンスープの取り合わせは良かったです。(^^)/
by wildboar (2021-08-14 23:27) 

斗夢

閉じこもりで、PCとTVの前に鎮座することが多いです。
そのためでしょう、腰が痛くて辛いです。
by 斗夢 (2021-08-15 06:18) 

wildboar

斗夢様
私は背中です。肩は少し改善されました。(^^;
by wildboar (2021-08-15 06:28) 

夏炉冬扇

もう「自己防衛」ですね。
やっと日差しの朝です。
by 夏炉冬扇 (2021-08-15 06:41) 

wildboar

夏炉冬扇様
日差し出ましたか?
当地は今朝も降っています。まだ続きそうです。
by wildboar (2021-08-15 07:34) 

リス太郎

紹興酒はあっためる派ですか?それとも「冷や」(常温)ですか?砂糖を入れますか?私は「冷や」で砂糖も入れずぐいぐいやる派です。ああ、うめえ。
by リス太郎 (2021-08-15 09:38) 

プー太の父

そちらは大雨大丈夫でしたか?こちらはグンと
涼しくなっていますが、天気のいい日が続いています。
紹興酒って飲んだことがないですがどんな味が
するんですか?今日はお盆と日曜日の両方なので
お昼にビールとワインを少々楽しみにしていました^_^
by プー太の父 (2021-08-15 10:19) 

Boss365

こんにちは。
自己防衛中、お疲れ様です。
福ちゃんの食事、完全な空腹?になれば・・・
「WILD RECIPE」を食べると推測です。根気良くですね。
備蓄の食糧で冷凍庫は満杯状態・・・
線状降水帯の停滞と被害も気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-15 11:34) 

wildboar

リス太郎様
夏はロックです。
冬は温めても氷砂糖は入れません。(^^♪
by wildboar (2021-08-15 11:40) 

wildboar

プータの父親
北見の寒暖差は大きいでしょうねえ。
豊田市はかなり降っていますよ。
年代物の梅酒から甘さを抜いて少し燻製ぽい香りにした、体には刺激ににならないようなかんじです。アルコール分は15%ほど。

by wildboar (2021-08-15 11:51) 

wildboar

Boss365様
少しでも腹が減ると夜中でも顔に被さって督促してくるので、与えないことは虐待になってしまいます。
今あるものに全部飽きてくるまで保管します。
毎年毎年水害地域を見るので、仕事のことがいつまで経っても忘れられません。
by wildboar (2021-08-15 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

冬瓜のスープ、美味しいでやすよね!
タイ料理屋さんでよく出てきやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-15 20:59) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
夏向きでいいと思います。^^
by wildboar (2021-08-16 09:49) 

リス太郎

ロックか。試してみます。
by リス太郎 (2021-08-16 10:23) 

wildboar

リス太郎様
何でもやってみることはいいことだと思います。
by wildboar (2021-08-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。