SSブログ

酸いも甘いも噛み分けなくては [日記・雑感]

8月17日(火)、多くの医師が声を出し始めたように思われる。
政府への不審感の表れだろう。
都の某クリニックの医師が、昨日、「地獄絵図が始まる」と言っていた。
沖縄の病院でクラスター、1カ月で64人もの死亡とは・・・。
今日の愛知965人、岐阜324人、三重208人と東海3県すべてが新記録。


食べなくてはならないので閉じこもってばかりではいられない。
昼前、農協にしかない美味しいパックご飯(昼食用)に+枝豆(新鮮)を購入。
昼食後は、おやつに和菓子をいただく。ちょっとお高いお店なので平時はチラホラのお客さんなのに、列をなしていたのには驚いた。
みんなストレスを抱えているのかなぁ。

水沫
P1050749 (2).jpg

P1050746 (2).jpg
つぶ餡、右は特茶。

午後は雨の中を3日分の食料品の購入、辛い方も忘れないように。
発泡酒「水曜日のネコ」、1日前倒し。
P1050751 (2).jpg
我がままにして頑固な福ちゃんを飲み込んでやろうと購入。
値段も値段なので発泡酒とは思えなほどのいいい味だった。
福ちゃんを飲み込んでやったという達成感も。
だって夜中にwildの顔に被さって食料の督促、先日購入した高い食料を出してあげてもまだ食べてくれない。頑固で可愛いくないなぁ。
とは云うものの、また新商品を買ってしまったのだが、食べてくれるだろうか。

夕方、夏休みがあったので1週間ぶりの、整形外科のマッサージ。
少し体が軽くなった。

朝の西の空。
P1050745 (2).jpg

整形から出た夕時の東空。
IMG_4114 (2).jpg
四方向とも暗いので今夜もたっぷり降りそうな気配。


コロナに水害にタリバンに尖閣諸島の中国船、ドルも弱くなっているようだ。

言い忘れていた。
昨日は緊急事態宣言を考えていないと言っていた大村君、今日は考えなくてはいけないと言っている。
昨日、政府が緊急事態宣言から愛知を外していることにwildですら、何を考えているのだと思っていたくらい。
書いとけばよかった。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(43)  コメント(16) 

nice! 43

コメント 16

暁烏 英(あけがらす ひで)

夏の水沫はいいですね。でもここ一週間寒くてねえ
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-08-17 22:10) 

アニマルボイス

感染爆発が起こってしまったら打つ手なし。だから、その前に手をうたなければならないのに、1年半以上後手後手後手。スカ首相、口だけ都知事、イソジン府知事と三バカ大将そろい踏みのところに割って入った金齧り市長。名古屋はあかんなあと思っていたら、知事も仲間入りですか。無策知事の称号でも贈っておきましょう。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2021-08-17 22:17) 

みずき

結局、島国の利点を全く活かせず
ザルのように海外からの人を入れて
隔離を徹底することもせず市中に
ばらまく政府ですものね><
by みずき (2021-08-17 22:43) 

wildboar

暁烏 英様
閉じこもってばかりなので、これくらいは許してもらわないと。^^
by wildboar (2021-08-17 23:16) 

wildboar

アニマルボイス様
今夜の記者会見はデルタ株を前提にしていたわけで、危機管理の観点からは次のラムダ株についても触れておくべきでしょうねえ。
by wildboar (2021-08-17 23:21) 

wildboar

みずき様
甲子園も感染者で出場辞退など、危うい様相が出て来ましたしね。
by wildboar (2021-08-17 23:29) 

斗夢

感染しないように気を付けなければなりません。
しかし、もし感染したら自宅での療養。
病院で死ぬより自宅で死んだほうがいいんですね。
by 斗夢 (2021-08-18 05:37) 

wildboar

そう薦められても苦しんで死ぬのは嫌ですねー。
気管支喘息を患っていた時、何度死ぬんじゃないかと思ったことか。
2週間ほど前に、もしも感染したらかかりつけ医が所属している某私大病院に入れてもらえますかと訊いたら、すでに満床ですでした。
愛知も結構逼迫していますよー。
by wildboar (2021-08-18 06:58) 

夏炉冬扇

福ちゃん、催促。元気だからよしとしましょう。
今朝は今のところ曇。さて、今日は雨降って欲しくないところ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-18 06:58) 

wildboar

夏炉冬扇様
翻弄されています。(^^;
しばらく雨から離れられないようですねえ。(ーー;)
by wildboar (2021-08-18 08:03) 

Boss365

こんにちは。
沖縄の病院や北海道の透析患者の死亡など・・・
全国的なクラスターが止まらない感じですね。
「我がままにして頑固な福ちゃん」猫様なので致し方ないです。
また、頼られていますよ。
新商品を気に入ってくれると有難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-18 10:05) 

makkun

wildさん
こんにちわ~(^^♪
自粛疲れで私も気持ちがヘロヘロ~(笑)
缶ビール(贅沢・糖質ゼロ)の残りが3本になったので
昨日、アマゾンに無糖の氷結を発注で今日届きます(^_-)-☆
ご期待の「馬鹿オヤジ編」ですが
先ほどアップしましたので宜しかったら覗いて下さ~い(^^
by makkun (2021-08-18 10:50) 

wildboar

Boss365様
後手後手の政府対応では、次はラムダ株にも翻弄されそうな気がします。8ヶ月後に3回目のワクチンも必要なりそうですから、とにかく人との接触機会を減らして、福ちゃんとの接触に努めます。(*^^)v
by wildboar (2021-08-18 12:09) 

wildboar

makkun様
アニマルさんが先に行っちゃったようですねえ。

本音で言うと、面白かったです。
ビール1缶と日本酒1合くらいは許してもらわないと、気持ちまで閉塞しちゃいます。
ところが最近、それだけ飲めなくなってきているので残念。(>_<)
by wildboar (2021-08-18 12:15) 

JUNKO

素敵な和菓子ですね。おいしそうです。
by JUNKO (2021-08-18 14:04) 

wildboar

JUNKO様
年とともに甘いものも受け付けるようになってしまい、恥ずかしいです。(・・;)
by wildboar (2021-08-18 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。