SSブログ

小山が越えられない [日記・雑感]

11月10日(水)、午前3時と6時に目覚めているのに、定植した豆類の支柱とネット張りをしようと頭では思っても菜園へ行くことができない。やっと7時過ぎに離床してブログコメントのリプライと訪問。
朝食は珍しく旅館の朝のように塩鮭、目玉焼き、里芋の味噌汁などを作る。
午前中は私がルンバで掃除、家人さんは洗濯。ルンバはかえって面倒になっているので最近は掃除機の方が多い。よって今日もいいかげんに。

午後からAIさんと4級戦を一局やって、また負けた。
P1060206 (2).jpg
1勝9敗でどうしも4級の山が越えられない。5級以前は勝率100%だからここに山があるのだろう。

食料の買い出し後は福ちゃんをボーと眺めて過ごす。
P1060179 (2).jpg

P1060203 (2).jpg

明日は菜園へ行くことができるのだろうか。
グリンーピースの蔓が倒れたままて寝っ転がっているのだが。m(_ _)m

そうそう、買い物の時にスクラッチ3枚を購入してすべてハズレ、初めて1万円が当たった以降最低さえも当たらない。


nice!(36)  コメント(13) 

nice! 36

コメント 13

アニマルボイス

私の起床時間は、平日7:30、休日9:00なので、wildさんの起床時間もだんだん近づいて来ましたな。よしよし。
毎日が日曜日のような年寄りなのに、平日と休日とて起床時間を分けているのは、こうしないと老人力のせいで今日が何曜日なのかわからなくなってしまうからです。( >_< )
by アニマルボイス (2021-11-10 21:15) 

KS

先ほど(1時間前くらい)投稿しようと思って書いた文章を見直して、結局は削除。何を書いたのか、まずは就寝起床時間、Wild絶賛の記事、山波の投稿作品(アニマルさん作品)への感想、将棋の話。
山波はどうなるのでしょう。そろそろ次回のサウジ記を考えようかと思っていました。
by KS (2021-11-10 22:23) 

アニマルボイス

「Wild絶賛の記事」というのをぜひ読みたいです。
「山波」については、私も明日のブログに少しだけ書いておきましたのでご覧下さい。KSさんにも「書け書け」と言った手前、wildさんのコメント欄を借りて謝っておきます。誠意は、近々会ったときの食事代は私持ちということでご容赦下さい。
by アニマルボイス (2021-11-10 22:58) 

みずき

ルンバ系のって、床にあるものを
片付けないとなので、本がたくさんの
わたしの部屋だと動けなくなりそうです^^;
by みずき (2021-11-10 23:35) 

wildboar

アニマルボイス様
やっぱり寒くなると7時前の起床は難しいです。
しかし、今朝は今、起きました。リプライが終わったら菜園も行ってきます。
元気です。
by wildboar (2021-11-11 06:20) 

wildboar

KS様
wild絶賛の記事、ぜひお聞かせ願いたい。
代表から今週月曜日に廃刊にするというメールを一方的にもらいました。会員の皆さんに相談もなく宣言されたようなものです。協力を頼まれたので197号から書き手と読み手の募集に代表の合意の上うえ力を入れたのに、ハシゴを外されたようなもので、私もまだ頭の整理がついていません。廃刊の理由もこれまで聞いていたことと異なり納得はできていません。続行のための提案もしましたが受け入れられません。
私自身、今号を配布する気力も薄れ購入した在庫をまだ抱えたままです。
絶賛の記事をいただければ、配布すると同時に私が把握している会員さんの意見も訊いてみたいと思っています。
by wildboar (2021-11-11 06:39) 

wildboar

みずき様
ルンバは障害物を避けようと持ち上げても重いので、ついついいいかげんの掃除になっちゃいます。(>_<)
by wildboar (2021-11-11 06:50) 

夏炉冬扇

福ちゃんも菊を鑑賞。
ガラス戸開けると寒いですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-11 07:07) 

KS

wildさんの作品の感想は「アニマル」さんのブログに送りましたので覗いてみてください。
by KS (2021-11-11 10:11) 

Boss365

こんにちは。
AIさんの4級戦、苦戦中みたいですね?
英知を総動員して根気良く闘って下さい。
福ちゃん、お元気そうで何よりです。また、長閑な風景ですね。
スクラッチ・その他?バイオリズムが低い時期と推測?
年末にかけて上昇する事を願っています。踏ん張り時です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-11 10:24) 

wildboar

夏炉冬扇様
福ちゃんは、以前から花と盆栽が好きなんです(@_@。
by wildboar (2021-11-11 15:18) 

wildboar

KS様
私の作品を、そう言ってもらえると嬉しいです。
自分で自分の作品は正直評価できないです。ある時はいいと思ったり、こんなの書いてしまって恥ずかしいなどと暗い気持ちになることもあります。
何とか続ける方向で考えますので今後も作品をお願いします。^^
by wildboar (2021-11-11 15:23) 

wildboar

Boss365様
あーだこーだ、と言うわりに単純なのでちょっとしたきっかけで元気が出ます。
総じて年齢の割に元気です。
ただ先ほど看護師さんが血圧を測ってくれたら、164-101で問題ありましたねー。(ノД`)・゜・。
by wildboar (2021-11-11 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。