SSブログ

モンキチョウ [日記・雑感]

アニマルさんからご指摘をいただきキチョウに訂正します。

11月16日(火)、家人さんの眼科通院日。
2ヵ月に一回のことなのだが、悪くなってはいないという確認だけのために色々大変。
次回からは午後診の2番目の時間帯で予約した。これならば院内に留まる時間が短縮される可能性はある。

出掛ける前に一撮。
P1060235 (2).jpg
小庭の菊にはモンキチョウばかり、菜園の野菜にはモンシロチョウばかりでどのような線引きなのかが不思議。

遅い昼食を摂って帰りの道に、最近の福ちゃんがお気に入りのペットフード店があるので立ち寄る。
帰宅後に給餌をしたら1缶をペロリ。
明日は冷えるというので家人さん用の新しい電気かけ敷毛布も購入。温かくして元気になってもらいたい。


夕方は早目に料理も終えて相撲観戦。
先場所もそうだったのだが高安の相撲が長くなっている。一挙に決める力がなくなっているのだろうと思うのだが、年取れば長い相撲にも耐えられないので、早い相撲の取り口を探ってもらいたい。



nice!(37)  コメント(18) 

nice! 37

コメント 18

アニマルボイス

キチョウ(モンキチョウじゃなくてキチョウです)、いい感じに撮れてますねえ。例のボロボロのTX-1かな?
本日は、KSさんと会って『山波』の情況少しと、バカ話たくさんしてきました。(^^;
by アニマルボイス (2021-11-16 21:47) 

みずき

1缶ペロッと食べれたんですね。
お気に入りの猫缶なだけありますね^^
by みずき (2021-11-16 23:15) 

Boss365

こんにちは。
家人さんの眼科通院日、お疲れ様でした。
菊にモンキチョウ?キチョウ?同色で一体感あり、ナイスショットです。
「1缶をペロリ」福ちゃん、食欲あり何よりですね。
「電気かけ敷毛布」効果あり、願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-17 00:17) 

這い上がるママ

お久しぶりで〜す。ソネブロに来ること自体が久しぶりとなってしまいました。続けて更新されているようですね。wildboarさんを見習わないと!
by 這い上がるママ (2021-11-17 02:10) 

夏炉冬扇

鋭い相撲解説ですね。
奥様お大切に。
福ちゃん、嬉しい完食。
by 夏炉冬扇 (2021-11-17 06:40) 

wildboar

アニマルボイス様
ご指導ありがとうございます。これからも間違いますので一番乗りのアニマルさんには、LINEメールでお願いします。
もう販売されていないというので、7000円で修理したTX-1です。これがやっぱり一番便利です。
今日は『山波』の旧会員だけの集まりがあるそうなので、特別参加でみなさんの意見を聞いてきます。
by wildboar (2021-11-17 07:48) 

wildboar

みずき様
「やわらかチキン」なんですが、近くのペットフードを売っている店はどこにもないのです。
でもこれもすぐに食べなくなるのです。(^^;
by wildboar (2021-11-17 07:51) 

wildboar

Boss365様
このところ私自身が疲労気味なので、次は自分に手厚くしたいしたいと考えています。(^^)/~~~
by wildboar (2021-11-17 07:53) 

wildboar

這い上がるママ様
心配していました。
無理して更新することもありませんが、気が向いたら時々アップしてください。^^
by wildboar (2021-11-17 07:56) 

wildboar

夏炉冬扇様
稀勢の里と高安が活躍した一時期が懐かしいです。
by wildboar (2021-11-17 07:58) 

JUNKO

こんなチョウが庭で見られる、羨ましい気候です。
by JUNKO (2021-11-17 14:59) 

wildboar

JUNKO様
不思議とこの菊が咲いたら寄ってくるようになりました。
2~3匹飛んで来るようです。^^
by wildboar (2021-11-17 16:02) 

リス太郎

昨日の高安と妙義龍は見ごたえありました!私はもちろん同郷の妙義龍を応援していましたが高安も好き。あの二人の取り組みはいつも長くなるんです。根競べ。
by リス太郎 (2021-11-17 16:42) 

お散歩爺

我家は11月17日(水)、家人さんの眼科通院日でした(-_-;)。
ワンチャンは1缶ペロリとは美味しかったんでしょうね。
by お散歩爺 (2021-11-17 17:17) 

makkun

お晩です(^^
楽しい電話でありがとうございました~~(笑)
コメは「イソギク記事に」して有りますが
頭を打たなかった割にはボケが始まったみたいですね~
悪しからず~・・・・・・・・・・・
これから170枚の残り分60枚の処理に入りますので
これにて~! おやすみなさ~い( ^)o(^ )

by makkun (2021-11-17 19:19) 

wildboar

リス太郎様
リスさんは以前から相撲に興味ありの人でしたか?
今後も相撲感想をお聞かせください。
高安は今日も長ったんですが勝ちました。でも毎日の長相撲は体がもたないので心配しています。
by wildboar (2021-11-17 20:49) 

wildboar

お散歩爺様
やっぱり眼科通院をされているんですね。
眼は大切なので安心料だと思って定期検診に行っています。^^
by wildboar (2021-11-17 20:53) 

wildboar

makkun様
同じ悩みの、makkunさんのお声が聞けると安心します。^^


by wildboar (2021-11-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。