SSブログ

お医者さんの日 [日記・雑感]

11月25日(木)、このところちょっと体調不安定な家人さん。
午後から内科の先生の往診日、季節の変わり目なので順応性が低下している。いつもの薬のほかに栄養補助ドリンク剤を処方してもらう。元気の出る漢方薬の話をしていて私が話の腰を折ってしまったのか、気がつけば処方されていなかった。
先生もコロナが下火なので今は一息ついているそうだ。
自分で測っていると正常なのに、いつも先生と看護士さんの前だと高く出る血圧、今日は正常範囲だったので鼻を高くすることができた。

夕方は予約してある整形外科のマッサージ。
少し時間があったので寄り道して右折。春は桜で綺麗なゴルフ場への進入路。
紅葉はどうかなと思ったのだけれど。
P1060339 (2).jpg

P1060341 (2).jpg

整形外科の前の公園にはサザンカの花びらが。P1060347 (2).jpg

診察室の前はインフルエンザワクチン接種の人が多かった。気が付かなかったのだが自由診療なので整形外科の患者でなくても、各人の都合で接種医を選んでいるみたい。意外と小児科専門のクリニックは接種代が高いらしい。
ウオターベッドと理学療法士さんのマッサージを受けたら、まだ6時前なのにすっかり暗くなっていた。
P1060356 (2).jpg
手持ちではこんなものだけれど、ヘタなので手持ちでなくても同じ程度だと思う。
左下の青い看板のところ、ここが猫の福ちゃん好みのお食事を売っている所。
遠いんだー。

と、いうことでLIVEの相撲が観られなかった。
7時のニュースで観た照ノ富士、おっ、内掛けだと思ったら掛け投げだったようだ。最近内掛けとか外掛けの決まり手をあまり見ないので忘れてしまった。確かに内側から掛けて投げている。

明日からは歯医者の治療が始まる。
あーぁ。[たらーっ(汗)]

nice!(40)  コメント(14) 

nice! 40

コメント 14

アニマルボイス

問診と接種で3分。病院で待たされた時間1時間半。しかも、高齢者から2500円もふんだくる。私も、血圧上がりそうです。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2021-11-25 21:19) 

wildboar

アニマルボイス様
2歳とか3歳の子が高い所では5000円位らしですよ(@_@。
私ぬ1200円、悪いみたいです。
by wildboar (2021-11-25 21:33) 

みずき

病院お疲れ様でした。
また急に寒くなりましたし、身体が
慣れてないのもあるかもですね。
今年は山茶花が当たり年のようで
めちゃくちゃ咲いてますよね。
その分、花弁の絨毯も豪華ですね^^
by みずき (2021-11-25 23:16) 

wildboar

みずき様
今朝は最低が6℃を切りました。
今年、山茶花をちゃんと見たのは初めてでした。あたり年でしたかぁ。


by wildboar (2021-11-26 00:27) 

ぼんぼちぼちぼち

山茶花絨毯でやすね!
山茶花って、意外とたーくさん花をつけるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-26 08:58) 

お散歩爺

病院も思うように行かないときがありますよね。
整形外科のマッサージ・・爺の腰痛は歩いて歩いて治してます。
綺麗な山茶花の絨毯の上を歩いてみたいです。
by お散歩爺 (2021-11-26 09:11) 

夏炉冬扇

サザンカの花びら、絨毯ですね、贅沢な。
あつこちとお疲れ様。
私はインフルエンザのワクチンでした。先ほど。
by 夏炉冬扇 (2021-11-26 11:18) 

Boss365

こんにちは。
家人さん、「季節の変わり目」あるあるですが、お大事にです。
血圧「鼻を高く」みたいですが、折られ?ないようにお気をつけ下さい。
サザンカの花びら、見た記憶ない素晴らしい風景ですね。
照ノ富士、力強い「掛け投げ?」でした。小生も「内掛け」と思います。
高い姿勢での投げ多く、膝を曲げるのを避けている印象あり?
強引なので、膝を怪我しそうで心配です。
歯の治療、踏ん張らずにリラックスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-26 11:54) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
この木は大きいこともあって、まだいっぱい花が残っていました。
夕方だったので上手く撮れませんでした。
by wildboar (2021-11-26 13:06) 

wildboar

散歩爺様
腰痛が始まったころは一生懸命散歩していましたが、効果が確認できなかったので今はマッサージ・湿布薬・飲み薬です。
by wildboar (2021-11-26 13:10) 

wildboar

夏炉冬扇様
こういうのを見たのは初めてのことです。
今年はインフルエンザワクチンで腕の腫れが3日ほども続きました。
by wildboar (2021-11-26 13:12) 

wildboar

Boss365様
先回180超の100超でしたから、自宅での記録も指示されて報告しました。報告の内容通りだったのでエッヘンと胸も張ったのです。
あの強引さが照ノ富士の魅力ですからねぇ。^^
by wildboar (2021-11-26 13:16) 

JUNKO

山茶花の花の絨毯とは豪華ですね。見とれる光景です。

by JUNKO (2021-11-26 13:49) 

wildboar

JUNKO様
もっと上手に撮れていると山茶花も喜ぶのでしょうが。^^;
by wildboar (2021-11-26 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。