SSブログ

そろそろ終わりそうな [日記・雑感]

12月11日(土)、比較的暖かい日だった。
ちょっと外出して戻ってきたら、カマキリがいたので釣り用で車内に置いている壊れる直前のコンデジで撮る。
余生わずかと思われる。
IMG_4421 (2).jpg

折角持ち出したのでついでに終わりそうな花たちも。
イソギク
IMG_4422 (2).jpg

花ラッキョウ
IMG_4425 (3).jpg

真紅に熟した老爺柿
IMG_4428 (2).jpg

外出した時、ここだけが春のよう。
IMG_4418 (2).jpg

すべてこのカメラPowerShot SX280 HS で撮ったのだが、もう10年ほと使っている。
P1060460 (2).jpg

今、充電しているので完全に壊れるまで使ってみようと思う。



nice!(38)  コメント(18) 

nice! 38

コメント 18

アニマルボイス

ラッキョウの花、きれいだねえ。ゴボウの花もきれいなのでなんとか咲かせて撮ろうとプランターで3回失敗して止めました。同じように何度も失敗して諦めたのが、ハエトリソウ(アリジゴク)とサツマイモの花。

この「SX280」って、あの電話のときのコンデジ? デジタルになってからカメラの寿命は信じられないくらい短くなってコンデジ3-5年、一眼5-10年ですから、奇跡的な「長生き」かと。(^^;
by アニマルボイス (2021-12-11 21:10) 

wildboar

アニマルボイス様
ゴボウの花は見たことがないと思います。
何回も電話しているのでどの時の電話だったか記憶がないです。
酷使しているのにまだ、写ルンです。!(^^)!
by wildboar (2021-12-11 22:05) 

みずき

イソギクも花ラッキョウも、これだけで
小さい花束のようで華やかですね^^

by みずき (2021-12-11 23:37) 

Boss365

こんにちは。
午後買い物に外出しましたが、都内もホッとする暖かい陽気でした。
鮮やかな老爺柿、何気にカエルさん?(爆)牛蛙のようでリアルです。
「完全に壊れるまで・・・」良い事ですね。
コンデジの10年使用・・・
多分人間年齢だと100歳と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-12 00:14) 

wildboar

みずき様
まだ咲いているということは暖冬といっていいのでしょうかねぇ(・・?
by wildboar (2021-12-12 00:20) 

wildboar

Boss365様
この蛙にいつも出迎えるように指示しているのです。
車内で熱さにも寒さにも鍛えられているカメラです。^_^
by wildboar (2021-12-12 00:25) 

夏炉冬扇

デジカメ、防塵でないと畑に持っていくので、1年くらいでダメになり、今は防塵つきにしています。
by 夏炉冬扇 (2021-12-12 07:18) 

斗夢

壊れてほしくないものは壊れ、どうでもいいものは長生き。
人生も同じかな^^。
by 斗夢 (2021-12-12 08:34) 

wildboar

夏炉冬扇様
このカメラは釣りにも畑にも、鍛えられています。
by wildboar (2021-12-12 09:10) 

wildboar

斗夢様
壊れそうな人生でしたが何とか生きながらえています。(^^;
by wildboar (2021-12-12 09:13) 

JUNKO

老爺柿ってこういう形をしているのですか。
by JUNKO (2021-12-12 12:32) 

プー太の父

私もパワーショットを使ってたことがありましたよ。
デジカメの出始めの頃だったので200万位画素でしたが
写りがとても良かったです。デジカメ初期の頃なので
価格も高かったですけどパワーショットは良かったです。
by プー太の父 (2021-12-12 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

老爺柿の左下のカエルさん、うちにも同じのがありやす。
なんか嬉しい、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-12 13:06) 

wildboar

JUNKO様
色々な形がありますが、これは長さ3㎝ほどです。
by wildboar (2021-12-12 16:30) 

wildboar

プータの父様
撮りやすくて優秀機だと思います。^^
by wildboar (2021-12-12 16:32) 

wildboar

ぽんぽちほちぽちぽち様
このカエル、結構出回っていると思います。^^
by wildboar (2021-12-12 16:33) 

ヤッペママ

今日はカマキリの巣を撮りました。

by ヤッペママ (2021-12-12 19:19) 

wildboar

ヤッペママ様
カマキリの巣って、小さいな蜂の巣の様なヤツですかねぇ(?_?)
by wildboar (2021-12-13 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。