SSブログ

久しぶり [日記・雑感]

12月13日(月)、ちょっと冷えました。
しばらく遠ざかってぃた「石見の喫茶店」、面談する用事があって久しぶりに行ってきました。

これまでどおりちゃんと生け花もありました。
P1060479 (2).jpg
椿、野茨

朝、メジロを呼び込もうとミカンを置いていたのに、喫茶店へ出かける前には来た形跡はなしです。
P1060472 (2).jpg
ロウバイの同じ位置に、一昨昨日だったかミカンの代わりにグレープフルーツを置いておいたら、啄ばんだ跡もあり、落果していたのでいることには間違いないです。

今年の初め以来見ていないので、久しぶりにお会いしたいと思っとります。


結局、岸田君は現金10万円の支給を認めそう。国民の気持ちを考えればそんなことは決まっているのに。
交渉事でも言わ(おい込ま)れて小出ししていくのは最悪パターンなのだが。



nice!(37)  コメント(14) 

nice! 37

コメント 14

アニマルボイス

「石見の喫茶店」
機会があったらまた行きたい喫茶店の1つですが、禁煙になってしまったのがなんとも・・・。電子タバコOKにならないかなあ。(^^;
by アニマルボイス (2021-12-13 21:21) 

wildboar

アニマルボイス様
お客が減っていたのは、コロナの影響だけじゃなさそうですねぇ(・・?
by wildboar (2021-12-13 22:33) 

みずき

まだ木の実があるから喫茶店には
立ち寄らない可能性もあるかもですね。
グレープフルーツも食べるんですね^^
by みずき (2021-12-14 00:10) 

斗夢

わが家は関係ないですが、クーポン券にこだわった理由はなんでしょう?
by 斗夢 (2021-12-14 06:28) 

wildboar

みずき様
グレープフルーツは試しにやってみたら効果ありでした。(^^♪
by wildboar (2021-12-14 08:43) 

wildboar

斗夢様
うちも全く関係ありませんが、あまりにもキョロキョロ見回して、追い込まれて、選択肢もあるなどとまだ歯切れの悪い答弁をしているので、書いちゃいました。
請負業者がいますからねぇ。
by wildboar (2021-12-14 08:49) 

Boss365

こんにちは。
石見の喫茶店で面談?最近、喫茶店での待ち合わせ等がなくなりました。
メジロさんの訪問、楽しみですね。
岸田君、ジワジワ後退、柔軟と言えば聞こえが良いですが・・・
必要な人の所に早く確実に届けて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-14 09:32) 

wildboar

Boss365様
面談しなくちゃいけないことが色々あって、メジロの観察もできないです。(◞‸◟)
by wildboar (2021-12-14 11:17) 

ヤッペママ

メジロさんお目に掛かりたいですね。
サッと身を隠せる場所があると安心するようです。
ヒヨが来ないように剝き出しの枝にも刺してありますが
とても警戒して第2のレストランにしているみたいです。
今日も当ブログにアップした場所が第1のレストランのようです。
by ヤッペママ (2021-12-14 16:01) 

wildboar

ヤッペママ様
実を隠せる場所がないからまだ警戒しているのですね。
もっと寒くなればきっと見られるとは思っていますが。^^;
by wildboar (2021-12-14 16:39) 

夏炉冬扇

頑張って「無視」する方よりはいいかも…
by 夏炉冬扇 (2021-12-14 17:01) 

JUNKO

メジロさん痕跡を残していくなんて期待を持たせてくれますね。賢いです。
by JUNKO (2021-12-14 17:18) 

wildboar

夏炉冬扇様
そういう見方もあると思います。
ふらふらする姿はちょっと頼りなさを感じます。
by wildboar (2021-12-14 18:51) 

wildboar

JUNKO様
私もジッーとー観察しておればいいのですが、そうもいかないのでタイミングが合いません。
by wildboar (2021-12-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。