SSブログ

太陽を撮る、模倣 [日記・雑感]

12月14日(火)、今日も別の方と面談のために、もう一つの丸い石の喫茶店へ行く。
通り道に散歩道になっている池があって、ちょっと右を見たら木漏れ日が見えたので車を停めて撮る。(Panasonic DMC-TX1 P撮影)

P1060488 (2).jpg

P1060487 (2).jpg

昨日、メジロに仕掛けたミカンもやっぱり落ちていて食べた痕跡があった。出かける前にキンカンを5個ほど切ってミカンの横に並べておいたらこれにも食べた痕跡がある。そろそろ姿を見たいと思っている。

帰りの道でオープンしたばかりの薬局と雑貨と食品の店で、福ちゃん用の新しい食品を購入したら、十分満足してくれて、早々にマル型。
P1060492 (2).jpg


来週あたりから年内作業に追い込みをかけたい。
ちゃんとやれるか少し心配。



nice!(38)  コメント(18) 

nice! 38

コメント 18

アニマルボイス

いやあ、いい感じに木漏れ日撮れているじゃないですか。(^-^)
by アニマルボイス (2021-12-14 22:13) 

wildboar

アニマルボイス様
喫茶店への道でアニマルさんの写真を思い出しました。
でもPで撮っただけなので何もしていません。(^^;
by wildboar (2021-12-14 22:44) 

みずき

冬の木漏れ日は柔らかくてキレイですね。
夏のエネルギッシュなのもいいですが
この時期のも素敵です^^
by みずき (2021-12-14 22:51) 

Boss365

こんにちは。
面談あり、お忙しそうですが・・・
一段落したらメジロ観察が楽しみですね。
もしかしたら?メジロではない可能性ありです。
福ちゃん、大満足の様子、平和です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-14 22:59) 

wildboar

みずき様
この時まだ13:30前だったのにもう西に傾いていましたよ。(^^;
by wildboar (2021-12-15 03:04) 

wildboar

Boss365様
一度姿を見れば納得できるのですが。
これまでメジロかヒヨだけでしたから、別種ならさらに歓迎。
我がまま福には振り回されています。(T_T)/~~~
by wildboar (2021-12-15 03:10) 

斗夢

お腹いっぱいで満足・・・丸まりましたね。
美味しいものが食べられる・・・幸せが寝姿に現れています。
by 斗夢 (2021-12-15 06:08) 

夏炉冬扇

年賀状・大掃除。
とりかからないと、と、思いつつ、日が過ぎます。
福ちゃんお幸せ。
by 夏炉冬扇 (2021-12-15 11:48) 

wildboar

斗夢様
私と一緒で食べることだけが楽しみだと思われます。^^
by wildboar (2021-12-15 11:52) 

wildboar

夏炉冬扇様
今日から賀状の受付開始らしいですね。
昨年やりなおした年賀状のソフトが上手く作動してくれるか、チェックから始めないと・・・。
by wildboar (2021-12-15 11:54) 

ぽちの輔

メジロはよく鳴くので声で気が付く事が多いです^^
by ぽちの輔 (2021-12-15 11:58) 

wildboar

ぽちの輔様
これまでは室内からしか見たことがなくて声も聞こえません。
隠れながらでも外へ出るとすぐに逃げられます。(>_<)
by wildboar (2021-12-15 12:16) 

makkun

wildboarさん
お寒ございま~すで
 こんにちわ~(^^
まん丸になってる福ちゃんにも
「こんちわ~!」ですね~( ^)o(^ )
逆光で撮る面白さを知ると
色んな楽しみ方も有りますよ~
私の露出設定は状況で+側・-側にしてましたが
最近は基本「±0」で撮ってます。


by makkun (2021-12-15 15:43) 

ヤッペママ

レストランが賑わっているようですね。
お客様と室内からでも対面したいものです。
福ちゃんが満足の寝姿はマル型ですね。

by ヤッペママ (2021-12-15 16:18) 

wildboar

makkun様
お久しぶりで~す。
いつもそうなんですが、そろそろ電話をと思っていました。
以心伝心、タイミングがピッタリです。
カメラは難しいので常にPとAWBにして、触るのは±だけにしています(@_@;)
by wildboar (2021-12-15 18:29) 

wildboar

ヤッペママ様
今日のお昼前に、ちょっとだけでしたが福ちゃんと一緒についにやりました。\(^o^)/

by wildboar (2021-12-15 18:31) 

JUNKO

太陽光がきれいに入っていますね。
by JUNKO (2021-12-15 20:18) 

wildboar

JUNKO様
P撮影なので何の技術もありません。^^;
by wildboar (2021-12-15 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。