SSブログ

雪のように心も冷えた [日記・雑感]

12月27日(月)、予報どおりの雪だった。
8時前、路面は凍っていないことを確認して、折角準備していた今年最後の金属ゴミを出してきた。
大雪になるとさらにマズイので、灯油の購入とガソリンも満タンに。
気温はゼロ度表示だった。

6時頃。
20211227073022_p (002).jpg

7時頃
20211227073155_p (002).jpg

8時頃
20211227074253_p (002).jpg

終日ちらちら舞っていたものの路面の積雪はなかった。名古屋の記録は積雪1㎝。

一つ一つ書いていると不愉快が再燃するので省略するのだが。
市職の来訪、ドラッグストアーで福ちゃんの食料購入、整形外科通院、コンビニで年賀状の追加購入など、よくもこんなに揃ったものだと思うくらい若い対面職の劣化が目立った日であった。
逆にいうと自分が時代錯誤かなと思うほど。
最近の上司は、辞められるのが怖くて注意指導ができないらしい。

ほんと、気持ちよく穏やかな年末年始を迎えたいのだが。( ^^) _U~~


nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

夏炉冬扇

松の雪がいいですね。
畑・剪定・お客様・郵便局・農協・整備工場等忙しい1日でした。
by 夏炉冬扇 (2021-12-27 21:39) 

アニマルボイス

雪ですか。いいねえ。(^-^)
東京は今年はまだ見ていません。温暖化ですかね?

メールの件、わかる範囲でけっこうですからよろしくお願いします。
by アニマルボイス (2021-12-27 21:50) 

wildboar

夏炉冬扇様
撮り方(方向)によっては、いいように見えるかもです。
忙しさは私とよく似ていますね。^^
by wildboar (2021-12-27 22:56) 

wildboar

アニマルボイス様
東京の積雪はまだでしたか(?_?)

だいたいわかります。書籍が別室なので明日中にご返事します。
by wildboar (2021-12-27 23:00) 

みずき

雪の日の買い出しや通院は大変ですよね。
お疲れさまでした。雪景色をみるのは
良いですが、生活に直結してると大変な
ことが多いと感じちゃいます。普段雪が
降らないところだとなおさらですね^^;
by みずき (2021-12-27 23:21) 

wildboar

みずき様
雪の多い地域の人からみれば、こんなものは雪のうちに入らないと思われるでしょうが、不慣れな地域では色々考えるので大変です。^^;

by wildboar (2021-12-28 09:16) 

JUNKO

降りましたね。たまに見る雪景色は新鮮でないですか。
by JUNKO (2021-12-28 12:26) 

wildboar

JUNKO様
子どものように一瞬は喜びました。
子どもではないとこころは、次のことを考えて行動したことでしょうか(@_@。
by wildboar (2021-12-28 15:59) 

ヤッペママ

雪化粧…偶に短時間は嬉しいと思います。
雪国育ちの雪嫌い(笑)
by ヤッペママ (2021-12-28 17:36) 

wildboar

ヤッペママ様
ずっーと愛知、転勤地も最北が東京だったので雪とは縁のない人生でした。子どもの頃から偶にしか見られない雪が好きでした。^^
by wildboar (2021-12-28 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。