SSブログ

やっと登場のあおいちゃん [日記・雑感]

12月29日(水)、目覚めた時からちょっとお疲れだった。しかし今年最後の資源ゴミの日だったので、気合を入れてゴミ出し場へ。
朝食後はちょっと調べもの(『山波』の原稿用』)を、と思ったのだが、あるはずの本がないため、探しているよりもとネットで調べていたら腰にきた。PCの姿勢は腰にくることが多いので注意をしているのだが。

気分転換に、昼食とティータイムを盆栽の友人と共にしたのだが体もだるくなってきて、やっぱり腰痛の原因は疲労と判断。

先一昨日の猫のあおいちゃんにご登場いただくことにした。
我が家への来訪時。
20211226232132_p (002).jpg
福ちゃんは間近で猫に会うのは初めてなので喜ぶかと思っていら、「ここはオレの縄張りだ」と云わんかの如く威嚇しちゃった。

あおいちゃんは、目が青くて福ちゃんよりも優しい顔をしている男の子。男の子だったので福ちゃんが威嚇しちゃったのだろうか。
甥にあおいちゃん独りの写真を送るように言って、届いた写真。
20211226195236_p (002).jpg
正面からだともっと可愛い仔なんだが。

いよいよ年末を迎えるにあたって、オミクロクンが拡大傾向の様子。
ちょっとまた暗い新年になるのだろうか。
今夜は早寝。


nice!(30)  コメント(22) 

nice! 30

コメント 22

アニマルボイス

本当に何かやると腰にくる、何もしなくても腰にくる。
私も、月曜に整骨院に行ってきましたが、年内はもう無理かな。
wildさんに教えてもらった尾骶骨ホカロン、腰痛に対する効果はわかりませんが、毎晩2度は行っていたトイレに行かなくてすむ日が増えました。行っても1回。これだけでも効果大なので、まだ家にあるのに本日もう1袋ホカロン買ってきました。\(^_^)/

あおいちゃん、毛並みがきれいですねえ。(^-^)

by アニマルボイス (2021-12-29 21:14) 

KS

あおいちゃん、おとなしそうでやさしそうな猫ちゃんです。福ちゃん怖いですねえ。まあ動物こんなものでしょう。わたしも毎度の日記にこの1年の思い出というかおさらいまとめを書いておきました。結論は、「歳食ったなあ」でした。
「山波」の原稿約半分ほど書き上げました。締め切りは正月明けですよね。
by KS (2021-12-29 21:43) 

みずき

あおいちゃん、キレイな眼ですね。
猫バージョンの銀河鉄道の夜を
思い出しました^^
by みずき (2021-12-29 23:37) 

wildboar

アニマルボイス様
痛いからといって横になっているのもよくないので困ったものです。
私が通っている整形外科は今日から休みで、次の予約は来月5日です。ちょっと辛い日が続きそう。

トイレ回数の効果も納得できますねぇ。

あおいちゃんは7歳ですから艶もいいですよ。^^

by wildboar (2021-12-29 23:56) 

wildboar

KS様
庭を通る野良猫には窓越しで追っかけているんですがねぇ。

我々も確かに歳ですよねぇ、新年は後期高齢者に突入の年ですからね。

もしかするとKSさんの原稿が一番乗りになるかも。(^^)/
by wildboar (2021-12-30 00:03) 

wildboar

みずき様
南国の海の色でした。
何度も覗き込んで感心していました。
だから、「あおい」と名付けたそうです。^^
by wildboar (2021-12-30 00:05) 

プー太の父

空も陸も帰省客でほぼ満席のようですが、このまま
感染者が増えなければ明るい年になりそうですね。
今年もお付き合いをいただきましてありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by プー太の父 (2021-12-30 06:49) 

夏炉冬扇

あおいちゃんびつくりのまんまる目していますね。
腰痛ご用心。
by 夏炉冬扇 (2021-12-30 07:50) 

wildboar

プー太の父様
感染者が増加することを前提にして行動しないと危険のようですねぇ。(・・;)
新年は、特にご健康に留意してくださいね。^^
by wildboar (2021-12-30 08:53) 

wildboar

夏炉冬扇様
私どもにはすぐに懐いてくれたので安心しました。
福ちゃんにはちょっと、でしたが。
by wildboar (2021-12-30 08:57) 

JUNKO

年末には何かと雑用が多く、その分身体を動かします。くれぐれも腰痛には注意ですね。私は昨日低血圧でした。上が100超えないと気分が悪いです。
by JUNKO (2021-12-30 12:50) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^♪
私の日記は本日で今年の最後を綴りましたが
お付き合いありがとうございました~( ^)o(^ )
また来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
wildboarさんも良い新春をお迎え下さいo(*^▽^*)o~♪

私は右肩の痛みが消えない内に
腰よりも右側の背中に痛みが出てしまいWパンチ・・・
身体中、アチコチに痛み止めの貼り薬がペタペタで
見るも無残な裸体です(笑)

by makkun (2021-12-30 14:45) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2021-12-30 15:16) 

wildboar

JUNKO様
100を超えないと、ちょっとしんどいですね。
私は下が100に近いことが時々あります。^^;
by wildboar (2021-12-30 16:01) 

wildboar

ぽちの輔様
ありがとうございます。
by wildboar (2021-12-30 16:48) 

wildboar

makkun様
まだ肩が治らなかったのですねぇ。^^;
私も腰、腰といっていますが日によっては背中もです。

毎日、更新していますので大晦日も元日もお越しくださ~い。^^
by wildboar (2021-12-30 16:49) 

Boss365

こんにちは。
青い目のあおいちゃん、背中に茶の日の丸?を背負った可愛いニャンすですね。「福ちゃんが威嚇・・・」あるあるですが、適度な刺激になって何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-30 17:52) 

wildboar

Boss365様
年末休暇の折に、コメントをいただいてありがとうございます。
実はあおいちゃんは福ちゃんと、とてもよく似た顔つきなんですよ。
違うのは目がやさしくて若い(11歳差)こと、そして背中の柄が福ちゃんは黒でハート形であることなんです。
威嚇しちゃったので、もう来てくれないかもしれません。(◞‸◟)
ゆっくり休んでよい年を迎えて下さいね。
by wildboar (2021-12-30 19:04) 

斗夢

新しい年にオミクロンの感染拡大がないことを祈ります。
良いお年をお迎えください。
by 斗夢 (2021-12-30 19:25) 

wildboar

斗夢様
オミクロンの来訪(?)を拒否するのは難しいようですねぇ。
感染しないようにおとなしくしています。

くる年もよろしくお願いいたします。^^
by wildboar (2021-12-30 20:03) 

ヤッペママ

何かと用がありゆっくりすることも出来ないと思いますが
腰痛が酷くなりませんようお大事になさって下さい。

by ヤッペママ (2021-12-30 20:24) 

wildboar

ヤッペママ様
腰痛は良い時もあり悪い時もありで長く付き合っています。(^-^)
by wildboar (2021-12-31 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。