SSブログ

運が付いている [日記・雑感]

1月7日、まずはご心配をおかけしているモンキチョウが、今日も元気に水皿の周りとその後は約40㎝離れて歩いているいることを報告します。


カリフラワーが無くなったので、燃えるゴミ出しの後、菜園へ寄ってみるとまだ小さくて収穫をためらうほどでした。
20220107083712_p (002).jpg
もっとも、この寒い時期にこれからマルチングだけで成長するとは考えられませんが。

置き水に氷が張っています。
20220107083541_p (002).jpg

折角来たので手ぶらでは帰りたくなかったので、ブロッコリーと小さなホウレンソウに越津ネギを収穫しました。
20220107085203_p (002).jpg
下仁田ネギならば丁寧に土を掘るのですが、冷たいし早くしたくてスコップで根っこまで掘れなくて、白い部分を切っちゃいました。3本もです。


昨日、20年ぶりにロト6を、これも面倒だったので機械の自動選択で5口(1000円)購入しました。
こんな数字が当たるわけはないなと思っていたのですが、今日の朝刊で調べてみると何だか1口に3つの数字が該当していました。
IMG_4449 (2).jpg
当たったような気がしたのですが、何等賞なのか記憶がありません。
宝くじガイドで調べてみたら、1000円でした。
当たらないことの方が圧倒的に多いのに1000円もゲットしたとは、まだ私の周りには金運があるようです。運が漂っている間に少しでいいので大きく狙いたいと思っています。
実は初夢宝くじも購入しているので、公表する機会がないことを願っています。[るんるん]



nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

アニマルボイス

早くドカーンとお願いします。

KSさんの原稿は、話し合いを元にまとめました。そろそろ自分の原稿にとりかからないと大変なことになりそうです。( >_< )
by アニマルボイス (2022-01-07 21:59) 

wildboar

アニマルボイス様
KSさんにも言っておきましたが、ドカーンと来た場合は送金しますので、二人でどんちゃん騒ぎをしてくださいね。(^^)/

明日から私も真面目に取り組みます。^-^
by wildboar (2022-01-07 22:23) 

みずき

結構厚めの氷ですね。寒さが伝わります。
きっと周りにはふよふよと金運が
漂ってるんですよ!
by みずき (2022-01-07 23:00) 

アニマルボイス

こちらでもドンチャン騒ぎもしますが、揃って名古屋遠征もします。
(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2022-01-07 23:09) 

這い上がるママ

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
当方ブログの更新をサボっておりますが
今年もよろしくお願いします ^ - ^
by 這い上がるママ (2022-01-08 02:06) 

夏炉冬扇

カリフラワーはまだ形も見えません。
宝くじ、先般よりいい風向きですね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-08 07:14) 

wildboar

みずき様
収穫すると洗わなくてはならないで、これが辛い冷たさです。
そろそろ大きいのがくる気配を感じています。^^
by wildboar (2022-01-08 09:17) 

wildboar

アニマルボイス様
では199号発行までに当てますから、三人で記念の一泊旅行といきますか。\(^o^)/
by wildboar (2022-01-08 09:21) 

wildboar

這い上がるママ様
明けましておめでとうございます。
更新おまちしていますねー。(^-^)
by wildboar (2022-01-08 09:24) 

wildboar

夏炉冬扇様
いい感じが続いていますよ。(^^)/
by wildboar (2022-01-08 09:24) 

Boss365

こんにちは。
モンキチョウのお世話、お疲れ様です。
ロト6、最近購入しない宝くじですが、1000円ゲットはナイスですね。
大きいのをゲットしたら、何に使う予定ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-08 10:55) 

wildboar

Boss365様
別荘を購入しても移動する体力がないし、wild居酒屋の料理以上の美味しいものを食べたいとも思わないし、誰かにあげれば贈与税がかかるので、色々考えて楽しんでいるだけです。^^;

by wildboar (2022-01-08 11:15) 

ヤッペママ

モンキチョウのお世話・観察ありがとうございます。
新鮮野菜は素晴らしいご馳走です。
by ヤッペママ (2022-01-08 20:40) 

wildboar

ヤッペママ様
冬野菜は手がかかりませんが、寒くて冷たいことが難点です。^^;
by wildboar (2022-01-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。