SSブログ

ショックが大きい [日記・雑感]

1月9日(日)、お昼前から『山波』の原稿の続きを書き始めた。
昼食後も続行して12ページ上段まで進んだところで、休憩も兼ねて食料の買い出しに行く。夕食後も一気に書き上げ14ページ上段までいい気分で来た。
そろそろ、ブログの更新をしようと保存を掛けたら変なことになって2ページ分が飛んでしまった。
あ゛゛~~~
今年初の大失敗、運も無くならなければよいのだが。
考えていたブログ更新のタイトルまで変わってしまった。

鉢植えにして三年目の常緑ガマズミ、毎年春には白い花が咲いて落花していたのに、今年は初めて実が付いた。
写真で見ると実はブルーベリーのようなのだが、これが実ということでいいのかなぁ(?_?)
20220109155840_p (004).jpg

20220109160013_p (002).jpg


ともあれ、これで更新として「鎌倉殿の13人」を観なくては。

藤井聡太さんが挑戦する五冠の王将戦、今日のところは5対5だろうと思う。

初場所の照ノ富士、かなり危なかったがよく勝った。
北の富士さん「押すも押したり残すも残した」と。

さー、本当は今夜中に失った2ページ分を思い起こして書いた方がいいと思うのだが、その意欲が残っているだろうか。[exclamation&question]



nice!(32)  コメント(18) 

nice! 32

コメント 18

アニマルボイス

『山波』着々ですねえ。私のほうは、まだ1字も書けていません。wildさんに「小説を」と言われて急に気が重くなっています。確かに総合文芸誌とうたっているのに、過去の思い出とか日記のようなものばかりではつまらないので、小説もというのはわかるんですが、創作ってエネルギーがいるんですよねー。
「口絵」のページざっと組んで送りましたが、あんなものでご容赦くだされ。(^^;
by アニマルボイス (2022-01-09 21:12) 

wildboar

アニマルボイス様
ストックしているものを出し惜しみなく吐き出しちゃいましょう。
口絵の出来は素晴らしかったです。学術的で面白いところが、nice です。

何とか1ページ分を復活させました。思い付きで書いているので早くしないと忘れてしまいます。あとは明日のことにして寝ます。^^
by wildboar (2022-01-09 22:10) 

Boss365

こんにちは。
山波の原稿「14ページ上段まで」順調ですね。
最終は何ページなのですか?
ブログの「2ページ分が飛んで・・・」は、残念ですが・・・
記憶は残っているので、思い出しながら適度に踏ん張って下さい。
また、頭の体操?には良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-09 22:36) 

みずき

2ページ分は痛いですね><
自動保存もあれはあれで困る時
ありますしね……
by みずき (2022-01-09 23:00) 

wildboar

Boss365様
すみません、またしても書き方が不適切でした。
飛んだのは原稿の方でブログ原稿より大変でした。只今再度書いて14ページ下段まて追加しました。最低でも20ページは書きたいと思っています。^^
by wildboar (2022-01-09 23:59) 

wildboar

みずき様
なんか知らない間に自動保存がOFFになっていたようです。^^;
by wildboar (2022-01-10 00:00) 

斗夢

わたしはブログを予約投稿したのに投稿されておらず、PCの中には
下書きも残っていませんでした。
きのうも書いて投稿しようとチェックしたら、乱れていて
何をしても修正できませんでした。
わたしの操作ミスであればいいんですが。PC故障は嫌です。
by 斗夢 (2022-01-10 06:33) 

wildboar

斗夢様
PCの不具合か自分のミスか定かではありませんが、改めて細目に保存を心がけたい、と反省しています。
by wildboar (2022-01-10 09:11) 

enosan

2頁の消失は痛いですね。
私もたまにしでかします、悔しいったらありゃしない。
思い出そうとしてもそう簡単に出てこない。
やっぱり小切れに保存をかけるしかない。
わかっているんだがスムーズに書けているときは何故か
保存せず調子に乗って書いている、そんな時に限ってミスが
重なる。
by enosan (2022-01-10 09:40) 

Boss365

こんにちは。
小生の方こそ読解力ないコメントになり失礼しました(汗)。
こまめに保存は必要ですが・・・
より良い2ページにある事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-10 10:22) 

wildboar

enosan様
結局頑張って戻しましたが、消失したものとは若干異なっています。
保存で途切れると書くことを忘れてしまう悲しさもあります。
by wildboar (2022-01-10 10:54) 

wildboar

Boss365様
大した内容でもないのに、費やした時間がもったいなくて残念な気持ちになります。^^;
by wildboar (2022-01-10 10:57) 

夏炉冬扇

ショックでしたね。
復元できるといいですが…
部屋の整理をして、少しすっきりしました。
by 夏炉冬扇 (2022-01-10 16:46) 

wildboar

夏炉冬扇様
復元はできず、再入力しました。^^;
by wildboar (2022-01-10 18:38) 

ヤッペママ

大変でしたね(汗)
「鎌倉殿の13人」はご覧になられましたか?
by ヤッペママ (2022-01-10 19:29) 

JUNKO

そういうことたまにありますね。一度書いたことはぼんやりでも頭に残っているものです。書き直せたと思いますが。
by JUNKO (2022-01-10 19:30) 

wildboar

ヤッペママ様
横目で見ていましたが、録画もしてあるのでしもう一度見ます。
by wildboar (2022-01-10 20:44) 

wildboar

JUNKO様
頑張りました。^^
by wildboar (2022-01-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。