SSブログ

いい加減にしろ!! [日記・雑感]

1月10日(月)午前中、昨日の続きで原稿半ページを書いて上書き保存、間違いなく保存した。続いて1ページまで進んでさらに上書き保存。ここで、またおかしくなって今朝からの1ページがまた飛んでしまった。
PCに、「いい加減にしろ!!」 とは言っても書き直すしかない。

昨年12月中頃に冬用の花として購入しておいたプリムラジュリアン、鉢も土も用意してあるのに放置していた。夕方、気が向いてチヤラチャラと植えたら20分でできた。

20220110164728_p (002).jpg

20220110165950_p (002).jpg

なぜ、これができなかったのか自分でも不思議。気分が乗らなかったのだろうな。
ジュリアンに「いい加減にしろ!!」と、云われたみたい。
このところカメラを持つのも面倒なのでスマホ撮影ばかり、いい加減にしろ!!


貴景勝は押し相撲の弱点が出たみたい。
照ノ富士は、研究されているなぁ、という感じ。一歩間違ったら負けそうな相撲が続いている。

藤井さんの王将戦、壮絶だった終盤、てっきり藤井さんが負けると思っていたのだがよく凌いだ。渡辺王将が詰め間違えたように思えてならない。互いに1分将棋になった藤井さんの強みが発揮されたのか。


nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

アニマルボイス

藤井さんは強いですねえ。将棋はやりませんが、羽生さんが出てきたときが思い出されます。
『山波』は、ちょっとバカ小説を思いついたので書き始めてみたのですが、10枚(『山波』4Pほど)書いたもののあまりおもしろくないような気が。さて、このまま書き続けていいものか、はたまた別のものを考えるべきなのか思案中。過去の号はすべてスイスイーッと掛けていたのに、『山波』でこんなに苦労するのは初めてです。
by アニマルボイス (2022-01-10 21:21) 

wildboar

アニマルボイス様
藤井さんは詰将棋で鍛えているので詰めに入ると抜群の力を発揮するようです。
私のはただ書いているだけで、はたして文芸か、と云われると大きな疑問です。(・・;)
by wildboar (2022-01-10 22:10) 

みずき

あとちょっとの作業で終わるのに
気が乗らなくて放置ってあるあるです。
そのうち本当に嫌になってブックタワーが
乱立するんですが^^;
by みずき (2022-01-10 22:52) 

Boss365

こんにちは。
プリムラジュリアン、この時期に可愛くカラフルに咲き、いい感じですね。
気分が乗らない時あり、小生の場合、購入して満足する事も多々ありです。
大相撲、今日辺りからダイジェストをチェック予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-10 23:34) 

wildboar

みずき様
本でも購入した時に一気に読んでしまわないとダメですねぇ。(^^;
by wildboar (2022-01-11 02:50) 

wildboar

Boss365様
ジュリアンは次から次へ出て来るところがいいです。
大相撲の2週間は、夕食時と重なるので忙しいです。
昨日などはこへ、将棋もでしたからねえ(@_@。
by wildboar (2022-01-11 02:55) 

お散歩爺

寄せ植えが綺麗に出来ましたね。
我が家にも同じようなのがあるんです。
寒い冬にに花って良いですよね。
by お散歩爺 (2022-01-11 07:07) 

夏炉冬扇

私も今月編集会議なので、1つを完成させないといけません。
気分が乗らないとできませんね。
パソコン困りますね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-11 07:48) 

wildboar

お散歩爺様
一番寒い時にジュリアンはカラフるに楽しませてくれます。(^^)
by wildboar (2022-01-11 07:54) 

wildboar

夏炉冬扇様
『畦町物語2』ですね。成功を祈ります。
PCは文章の修正が簡単なので便利ですが、別の問題も生じます。

by wildboar (2022-01-11 08:04) 

斗夢

コメントを送信しても反映されていないことが時々あります。
送られたかチェックするのも煩わしいです。
by 斗夢 (2022-01-11 09:18) 

wildboar

斗夢様
コメントを送信しても反映されない場合は、どうなっちゃったんだろうと気になることはよくあります。
たいていの場合は、諦めています。^^;
by wildboar (2022-01-11 09:48) 

ヤッペママ

プリムラジュリアン植えておきたい一種ですね。
私も買ってきて手元にあるだけで満足していることあります。
気付くと根がはみ出し 水も入って行かない事も(-_-;)
きっと「いい加減にしろ」って呟いているかな?
by ヤッペママ (2022-01-11 16:19) 

wildboar

ヤッペママ様
購入するときは相性があっているのに、持ち帰るといつでもいいやという甘えでじょうねぇ。
20分でできたことだったので、ほんとジュリアンに申し訳なかったという思いです。(-_-;
by wildboar (2022-01-11 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。