SSブログ

㊇は名古屋? [日記・雑感]

1月11日(火)、今年他人と1時間以上会話したのは初めてのこと。
約束があったので、「石見の喫茶店」ではないもう一つの丸い石のある喫茶店で面談。話の内容は置いておいて、この店の前はのどかな田園風景。
この店には㊇のタヌキも置いてある。信楽焼かなと思うのだが㊇は名古屋市のマークだと思っていたのだが、一般的によく使用されるマークだったのだろうか。

Inked20220111162149_p (002)_LI.jpg

20220111162130_p (002).jpg

黒竹
20220111162224_p (002).jpg

夕食後に電話がかかってきて、ややこしい話で21:00が近づいてしまった。
以上で、おしまい。


御嶽海は調子がよさそうだが、いつまで持つのかこの人は分からない。
貴景勝は昨日の反省があり押しが弱かった。もの言い後の取り直しの一番では宇良は昨日の脳震盪の影響がないほどとっさの動きが良かった。
今日の照ノ富士は安泰。


nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

アニマルボイス

そちらの喫茶店は、なんとも風流な自然と溶け込むような感じで趣きがありますねえ。私の近くにはこうした喫茶店はありません。喫煙可の昭和レトロ喫茶店ジロー一択です。
『山波』は、昨日コメントしたように4P分ほど書いたものがあまりおもしろいとは思えず、どうしようか思案のまま1日たち1字も進んでいません。( >_< )
by アニマルボイス (2022-01-11 21:09) 

wildboar

アニマルボイス様
メインの通りから一筋入ると、昔ながら喫茶店が幾つもあります。
入ったことはないです。

私も今日は自分の原稿はお休み。
まー、ゆっくりいきましょうか(@_@。
by wildboar (2022-01-11 21:19) 

JUNKO

喫茶店と言うお店がこちらでは激減しました。
by JUNKO (2022-01-11 21:49) 

みずき

こちらの狸さん、首の傾げ方が
可愛らしいですね^^
by みずき (2022-01-11 22:46) 

Boss365

こんにちは。
タヌキの焼き物、イコール「信楽焼」のイメージあり。
名古屋市のマークが「まるはち」なのを知りませんでした。
徳利の㊇は、八相縁起の「八」みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-12 00:15) 

wildboar

JUNKO様
築4、50年の喫茶店がたくさん残っていて、営業もしているようなんです。(^-^)
by wildboar (2022-01-12 01:11) 

wildboar

みずき様
徳利を持って、可愛いちょい悪爺さんの様な感じです。(^^)
by wildboar (2022-01-12 01:16) 

wildboar

Boss365様
恵比寿さんと並んでいるので、縁起物なんでしょうね。(*^-^*)
by wildboar (2022-01-12 01:25) 

夏炉冬扇

「松屋のコーヒー」看板に年期が入っております。
昨日原稿1つまとまりました。
by 夏炉冬扇 (2022-01-12 07:25) 

wildboar

夏炉冬扇様
ランチの時間帯は働く若者でよく混んでいます。
原稿、おめでとうございます。(^^)/
by wildboar (2022-01-12 09:30) 

ヤッペママ

縁起物とされるタヌキを店先に置くようですね。
商売繁盛の為とか。
by ヤッペママ (2022-01-12 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。