SSブログ

2/3 [日記・雑感]

1月12日(水)、ちょっと寝すぎて、朝に雪が散らついたらしいことを知らなかった。寒い日だったので外出は夕食の買い出しだけ。
今日もモンキチョウが見られなかったので、もう駄目だろうと思うしかない。結局生存確認ができたのは17日間だった。

蕾は揃ったのだが開く気配がない椿の「春日山」
20220109155812_p (002).jpg

スーパーヘ行ったとき、ジャンボの当たり券を交換して、スクラッチ3枚(200円✕3=600)を購入した。
20220112154110_p (4).jpg
左側2枚が当たって400円をゲット。わんにゃんスクラッチの当選確率は10枚で3枚なので、まだまだ私には運が漂っていると思っている。
開運だるまが800円で売っていたので購入しようとしたら、お姉さんが「鼻の頭の塗料がハゲていますがいいですか? 」、「そりゃぁ駄目でしょう」と、一旦出した800円を引き上げる。
危うく運を落とすところだった。

今日の新型コロナ感染者、愛知723、東京2198、大阪1711、沖縄1644、全国で13244人。
昨年11月に近くの小料理屋さんを友人と開拓して、年が明けたらもう一度と言っていたのだが、タイミングを逸した感あり。


照ノ富士は今日もヒヤリとしたが落ち着いていた。

nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

アニマルボイス

前にも書いたように成虫の寿命は2-3週間なので、天寿全う。

私も年明けにKSさんとまたバカ話をしようと話し合っていたのですが、様子見です。( >_< )
by アニマルボイス (2022-01-12 21:12) 

wildboar

アニマルボイス様
最期の姿が見えないのが残念。
by wildboar (2022-01-12 21:38) 

みずき

良い感じに金運が周りにある感じですね^^

海外の感染状況を聞いてたのに、国内の
感染者数が急激に伸びて改めて驚き
ました……
by みずき (2022-01-12 23:30) 

夏炉冬扇

運があやうく落ちるところでしたね。
不良品ダルマはひっこめておかないと…
by 夏炉冬扇 (2022-01-13 07:36) 

Boss365

こんにちは。
スクラッチ3枚で2枚が当たりは、凄い確率!!持ってますね。
爆発的な感染者数、年末に友人と飲みに行き正解でした。
来週の食事会は、キャンセルになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-13 10:03) 

wildboar

みずき様
早くデッカイのたどり着かないと逃げられちゃいそうです。

海外でスピードが速いということは分かっていたので、もっと有効な手を打っておくべきだったなぁ、思います。

by wildboar (2022-01-13 12:13) 

wildboar

夏炉冬扇様
不良品を売ろうとする意向が分かりません。
「値引きする? 」と、訊いたら「しません」でしたよ。
by wildboar (2022-01-13 12:14) 

wildboar

Boss365様
もうすぐ、大きいのがきますからね。
ブログに何も書かないことが続いたら、ヤッタねと思ってくださいね。
(^_-)-☆

出遅れので女将に叱られそうです。
by wildboar (2022-01-13 12:21) 

ヤッペママ

モンキチョウのお世話・レポートありがとうございました。
by ヤッペママ (2022-01-13 17:37) 

wildboar

ヤッペママ様
↑ のアニマルボイスさんも、ああ言っていますので今回をもってレポートは終わりになります。(^_-)-☆
by wildboar (2022-01-13 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。