SSブログ

粛々と [日記・雑感]

1月17日(月)、午前の郵便物でコロナワクチン3回目のお知らせが届いた。
1、2回目と同じ種類の接種と書いてあるのでファィザ―になる。集団接種や指定病院以外を希望する場合は「直接医療機関へ申し込み下さい」と、なっていたのでかかりつけ医へ電話して、2月上旬で予約ができた。ワクチンについては素人が「あーだこーだ」と考えることなく、流れに従って粛々と進めている。

車の半年点検に行った。タイヤとバッテリーの交換を進められたのだが、この半年間は遠距離走行もほとんどなく点検の必要もないほどなのだが粛々と流れに任せていただけ。
近くのデバチカで夕食の買い出し。もう一品と思ってアジのフライとコロッケを購入して、ふと横を見るとペコちゃんのようなキャラがあった。餃子の店だったので許可をもらって撮影。
P1060683.jpg

P1060684 (2).jpg
次に行ったときの追加の1品は餃子にしようと思う。


水石の友人から「年を重ねると手の感覚も鈍り、今日は鉢を割ってしまいました。テープ止めで応急処置」と、LINEメールが届いた。
20220117200914_p (002).jpg
四万十町産のセッコクのようだが、この蘭鉢は高級品だと思う。
持ったつもりが持っていない、1枚だと思って出したら2枚だったということが私もよくある。


今日も照ノ富士は横綱相撲だったが、今場所の御嶽海には横綱相撲では危ないように思う。新横綱連続優勝の記録に期待している。



nice!(31)  コメント(16) 

nice! 31

コメント 16

アニマルボイス

いやぁ、高そうな鉢ですねえ。
持ったつもりがよく落とすのは、思っているほど力が入っていないんでしょうね。思っているほど足が上がっていないのでよく蹴つまずくのと同じ。「老人力」のなせる業です。と、経験者は語る。(^-^)
by アニマルボイス (2022-01-17 21:18) 

wildboar

歳を取ったらみんな同じなんだなぁ、と納得しています。^^;
by wildboar (2022-01-17 22:03) 

みずき

ハオちゃんのマスク、手作りっぽいですね。
いろんなお店でキャラクターもマスクを
つけてるの見ると、日本人のノリの良さと
いうか物に人格を与える国民性とかを
感じます^^
by みずき (2022-01-17 23:12) 

Boss365

こんにちは。
ブースター接種「2月上旬で予約」何よりです。意外に早いですね。
照ノ富士、いい立ち合い、左手の回しを掴み一気に無理押しもなく落ち着いて引き技で捌きました。御嶽海の重い立ち合いを受け止められるか?難しそうです。ここは白鵬の立ち会い張り手(爆)が有効です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-17 23:27) 

夏炉冬扇

こちらはまだ来ませんがやはり2月からとか。
ハオちゃん、ペコちゃん風。
by 夏炉冬扇 (2022-01-18 07:34) 

wildboar

みずき様
マスクを付けたがらない欧州人との違いでねぇ。
昨日から私も二重に掛けています。^^
by wildboar (2022-01-18 08:01) 

wildboar

Boss365様
少し前に市のホームページ確認しても具体的なことがなかったのに、突然の知らせでした。
今場所の御嶽海は一番安定感があります。
横綱は張り手禁止にしたいです(@_@。

by wildboar (2022-01-18 08:05) 

wildboar

夏炉冬扇様
日本は三回目が出遅れているようなので、二月中ならOKですね。^^
by wildboar (2022-01-18 08:07) 

斗夢

接種券がもう来たんですか。
当地では発送するのが2月下旬のようです。予約の込み具合など
あるでしょうから、接種はいつになるか。コロナが収束しているかも。
by 斗夢 (2022-01-18 08:56) 

wildboar

斗夢様
収束してから来たりしたら、ワイドショーがまた騒ぎそうですねぇ。(@_@)
by wildboar (2022-01-18 09:57) 

お散歩爺

爺も3回目のお知らせが届いたが期日はまだ未定。
セッコクは大好きで沢山有りましたが消滅しました。
by お散歩爺 (2022-01-18 16:10) 

JUNKO

届きましたか。いいですね。こちらは皆目わかりません。
by JUNKO (2022-01-18 16:29) 

wildboar

お散歩爺様
セッコクが消滅したというのは、よほどの変化があったのでしょうねぇ(・・?
by wildboar (2022-01-18 19:22) 

wildboar

JUNKO様
私の所も何も情報がなかったのに突然でした。^^
by wildboar (2022-01-18 19:25) 

ヤッペママ

握力もなく指紋もすり減って物を落としやすくなりました。
注意はしているのですけれど・・・ねぇ。
注意力が足りないようで(反省)
by ヤッペママ (2022-01-18 19:42) 

wildboar

ヤッペママ様
指紋がすり減ると指紋認証ができなくなりますねぇ。(@_@;)
もっとも、私はいつまでもアナログでいきますので構いません。
by wildboar (2022-01-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。