SSブログ

花がない [日記・雑感]

1月18日(火)、寒くても2日に1回は水やりはしている。水やりのたびに「そろそろ寒肥を」と思っても忘れてしまう。午後からの来客前に水やりをしたのだが、もうそろそろとかき分けてもまだ咲いてくれない。

クリスマスローズ
P1060687 (2).JPG

あと、絵になりそうなのはマユミの枯れ姿くらいなので撮ってアップしようとしているのに、「ファイルが不正です」とPCに云われてアップができない、もう30分もサイズを小さくしたりしているのだが諦めた。

アプチロンならば夏からずっ~と咲いているのだが、面白くないので撮らなかった。
明日こそは寒肥を、だ。


昨日、今場所の御嶽海は照ノ富士にとって難しいそうだと書いたら、今日は簡単に負けている。10勝を意識しちゃったのかな。m(_ _)m

そうそう、コロナ感染者が過去最高の記録数になっちゃいましたねぇ、外出を控えるしかなさそう。


nice!(29)  コメント(15) 

nice! 29

コメント 15

アニマルボイス

ファイルが不正です、時々あります。
一度PCを再起動し、大元の写真からやり直すとうまくいくことがありますが、ともかくデジタルは年寄りの手にはおえません。(T_T)

Oさんの原稿、ざっとだけ校正したものをさきほど送りました。こちらをプリントしてください。
by アニマルボイス (2022-01-18 21:46) 

wildboar

アニマルボイス様
忙しくて30分以上の時間はかけられないですねー。m(_ _)m

行き違いに修正メールしました。
by wildboar (2022-01-18 22:10) 

みずき

コロナ、急激に増えて明日は何人に
なるのか想像がつかなくなりました(@_@)

by みずき (2022-01-18 23:25) 

Boss365

こんにちは。
照ノ富士は、万全の相撲で楽勝でしたが・・・
御嶽海は緊張・固かったですね。「10勝を意識・・・」あるあるです。
蔓防発令、最後にしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 00:44) 

wildboar

Boss365様
コロナ対策は同じ過ちを繰り返しているように思えてなりません。(-.-)
by wildboar (2022-01-19 09:32) 

wildboar

みずき様
3回目の接種率の低さが気になります。
完全に遅れをとっていますねえ。(-_-)/
by wildboar (2022-01-19 09:32) 

斗夢

冬の盆栽の水やりは大変なんでしょうね。
by 斗夢 (2022-01-19 14:41) 

JUNKO

コロナ禍で2月の計画が危ぶまれます。何千点もの作品また差し止めになったろどうしましょう。
by JUNKO (2022-01-19 17:17) 

夏炉冬扇

とにかく増えていますね。
福岡も来週あたり蔓延防止申請しそうな気配。
by 夏炉冬扇 (2022-01-19 17:43) 

wildboar

斗夢様
どうしても濡れるんですよね。
夏に塗れるのはちょうどいいのですが、暑くて・・・。(-_-;)
by wildboar (2022-01-19 18:40) 

wildboar

JUNKO様
そうですねぇ、心中穏やかにとは、してくれません。
難しい時がもう3年目ですよね。
そろそろ爆発しそうです。<(`^´)>
by wildboar (2022-01-19 18:46) 

wildboar

夏炉冬扇様
今日も新記録を達成ですね。(◞‸◟)
by wildboar (2022-01-19 18:47) 

wildboar

リス太郎様
お待ちしていました。
原稿も待っていますよー。(^_-)-☆
by wildboar (2022-01-19 18:50) 

ヤッペママ

アブチロンもこの寒さには凍えています。

by ヤッペママ (2022-01-19 20:12) 

wildboar

ヤッペママ様
でも、アプチロンはなぜこんなに元気なのか不思議に思っています。^^
by wildboar (2022-01-19 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。