SSブログ

まだ、ツイているぞー [日記・雑感]

22時設定に間違えていた。(>_<)

1月29日(土)、あまり行くことのないスーバーへ夕食を求めて行った。
車を停めたら、垣になっているツツジ(サツキかも)の紅葉(枯れかな)。

20220129134020_p (002).jpg

この横に宝くじ売り場があるので、いつものようにスクラッチを3枚(200✕3=600円)。
20220129134648_p (002).jpg
おいおい、3枚とも当たっているゾー。
こんなことは初めてのこと。
おにぎりは200円、湯のみ茶碗は1000円、〆て1400円になった。
最近思うのだが、どこの宝くじ売り場へ行っても、必ず客がいる。コロナ自粛でみんなが、せめて宝くじの夢を求めているのだろうか。
私は、いつものように淡々とスクラッチ3枚とジャンボ。

次のジャンボはバレンタイン、今のツキを保存して臨まなくては。
20220129142139_p (002).jpg
2/2~3/4販売。

スクラッチの利益で「大吟醸 北秋田」を購入。
20220129180237_p (002).jpg
「ワイングラスで美味しい」と書いてあったのだが、普通の細形グラスで飲んでしまった後に気づいた。甘口で悪くはなかったのだが、体調がいい時は甘く感じるのが日本酒の妙。
左の突き出しは昨夜私が作ったイカの塩辛、小鉢も自作。新鮮な厚いイカに塩加減が絶妙だった。

藤井さんの王将戦第3局、第1局で話題になった8六を今日は簡単に突いたのだが、私のヘボ将棋でも8六歩はいつも失敗して反省している。難しい手だと思うのだが渡辺王将は今回は軽く受け止めたようだ。今夕終盤の5手くらいで藤井さんが攻撃をかけたように観た。何か藤井さんが3連勝するように思う。

オミクロンが今日も下がらない、早く下げの方を向いて欲しいのだが。


nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

アニマルボイス

実は4枚買っていて、1等の100万円が当たっていたという・・・。
こっそりメールで知らせてください。(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2022-01-29 22:00) 

みずき

勝ったの全部当たったとかすごいです!
このまま運をどんどん引き寄せちゃってください^^
by みずき (2022-01-29 22:46) 

wildboar

アニルボイス様
えー、内緒のメール入れたんだけどねー。
by wildboar (2022-01-29 23:40) 

wildboar

みずき様
100%ですからねえ。(^^♪
by wildboar (2022-01-29 23:42) 

這い上がるママ

私も先日スクラッチ10枚買ってみましたが・・・当たったのは200円だけ。それでまた1枚買ったらハズレました。ガチャポンの方が心が踊ります。
by 這い上がるママ (2022-01-30 00:45) 

Boss365

こんにちは。
3枚当選!!持ってますね。おめでとうございます。
バレンタインジャンボの購入時・・・
窓口で年末ジャンボの当選確認をする予定です。
自家製のイカの塩辛、小生も作った事あり。
塩分控えめで大変美味しかった記憶ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-30 01:06) 

wildboar

這い上がるママ様
お久しぶりです。
私は一回600円(3枚)に決めています。50%以上の確立で200円は当たりますよ。そして当選金でさらに買うことはしないと決めています。
今回のようなことは初めてでした。^^
by wildboar (2022-01-30 01:35) 

wildboar

Boss365様
いい感じです。(^^)/
購入はバレンタインデーにしようかな。
自分で作る時は、味噌も新鮮だからいいですね。^^
by wildboar (2022-01-30 01:40) 

斗夢

なんで藤井さんが勝つんでしょうか。
何年もプロである人たちが負けている。
天才だけの説明ではだめです。強い理由が知りたいです。
by 斗夢 (2022-01-30 06:57) 

夏炉冬扇

藤井時代みたいですね。
宝くじ、いい気分つづいてますね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-30 07:38) 

wildboar

斗夢様
云われているように詰めが巧いということですかねぇ。双方とも持ち時間がなくなり1分将棋になった時の的確な打ち手は素人の私でもすごいと思います。子どものころから詰将棋で鍛えていたと聞いています。
by wildboar (2022-01-30 09:50) 

wildboar

夏炉冬扇様
そろそろ額のステッブアップがあってもいいと思うのですが。
by wildboar (2022-01-30 09:50) 

JUNKO

今年はついているのではないでしょうか。くじに当たる喜び味わってみたいですね。
by JUNKO (2022-01-30 13:00) 

wildboar

JUNKO様
かなり、ついています。が大きいのがぁ・・・。
by wildboar (2022-01-30 13:17) 

ヤッペママ

3枚とも当たり!「ついてますね」凄いことです。
2月もこの調子でいきたいですね。
by ヤッペママ (2022-01-30 20:01) 

wildboar

ヤッペママ様
2月のバレンタインジャンボまでこの調子が続くととんでもない事になりそう。\(^o^)/
by wildboar (2022-01-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。