SSブログ

3G~4Gへ [日記・雑感]

4月1日(金)、車のGリンクが今日から3Gでは機能しなくなったので、4Gのスマホに繋げる作業を2時間かけてやってもらった。その後遮断されていた保険会社の運転操作評価アプリの再設定もディーラーの担当者さんにやってもらった。こう言うと私が分かっているようだが全く分かっていないので、若い人にお願いするしかなかった。気持ちよくやっていただけたので感謝、感謝。


ディーラーの桜
20220330153156_p (002).jpg

今日の星が丘ギャラリーは日本刺繍
20220401143202_p (002).jpg

我が家のボケ
20220401120412_p (002).jpg

新年度の占いでスクラッチを奮発して5枚購入したら当たったのは1枚だけで800円の損失。このところ2回連続して運が落ちている。

比較的信頼していた人から電話があって今日付けで転勤の辞令が出たとのこと、関東の自宅から名古屋へ単身赴任していたのだが、今度は東北とのこと。栄転とはいえ自宅を通り越す異動は辛いものがある。
私も東京から名古屋へ戻りたかったとき岡山に辞令が出て名古屋へ立ち寄ることもなく移動した。一瞬のことだったが、両親のいる老人ホームが見えたので名古屋駅近くで悲しい想いをした。
「サラリーマンの辛いところですね」と声はかけたのだが、「頑張れ」とは言う気にならなかった。

帰りの道の運転操作はA評価だった。


nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

みずき

春は出会いの季節だけど別れの
季節でもありますね^^
by みずき (2022-04-01 21:58) 

アニマルボイス

IHさんは確か最初名古屋で東京本社→四日市→東京本社→子会社というような転勤。KSさんは籍は東京本社だったんですが、転勤を伴うものは静岡、新潟、それと海外が4か所。ホント、サラリーマンに転勤はつきものですねえ。(T_T)
by アニマルボイス (2022-04-01 22:03) 

wildboar

みずき様
記事にした当方北へ行く人と、近くに店長として異動してきた人がたまたま同じ名前だったので面白いことでした。^^
by wildboar (2022-04-01 22:35) 

wildboar

アニマルボイス様
迂闊にもKSさんの静岡、新潟は全く知りませんでした。^^;
by wildboar (2022-04-01 22:37) 

Boss365

こんにちは。
auの3Gが終了かな?スマホも4Gと5Gの時代が到来で、何かと設定変更あり面倒ですね。転勤あるお仕事に就いた事ないですが、耐えられる方は少なくなっている印象です。wildboarさんも単身赴任の経験あり、踏ん張って勤め上げ感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-01 22:50) 

wildboar

Boss365様
私は幸か不幸か家人さんとワンちゃん帯同の転勤でした。猫の福ちゃんは今の家へ帰ってから一緒です。^^
by wildboar (2022-04-02 00:27) 

斗夢

車には色々ついているんですね。
免許取り立ての頃、ボンネットを開けるとエンジンルームは
ガラガラでしたが、今はびっしり。
それに電子機器がいっぱいなんですね。
by 斗夢 (2022-04-02 06:26) 

夏炉冬扇

転勤に役職。働くのは大変です。
もう毎日仕事の生活には戻れないなぁ。
時間と自由が一番。
by 夏炉冬扇 (2022-04-02 09:49) 

wildboar

斗夢様
今の車は5年半も経過しているのに利用したことのない機能がまだいっぱいあります。3㎝もある小さな字の説明書は読めないし、読んでも理解ができません。(>_<)
by wildboar (2022-04-02 10:37) 

wildboar

夏炉冬扇様
今も結構忙しい生活をしていますが、いやなら止めても自由ですからねえ。( ^^)
by wildboar (2022-04-02 10:39) 

Boss365

こんにちは。
単身赴任の件、失礼しました。
「家人さんとワンちゃん帯同」は何よりです。
よく見たら「ディーラーの桜」立派で、儲かってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 11:20) 

JUNKO

異動の時期ですね。転勤族なんて言葉がありましたが、今はどうなんでしょう。断ることできるのですかね。幸いに移動が少ない職場でした。1度くらいしたいと憧れたものです。
by JUNKO (2022-04-02 16:08) 

wildboar

Boss365様
今日は中日がサヨナラ勝ちしたので、許しちゃいます。(^_-)-☆
by wildboar (2022-04-02 18:49) 

wildboar

JUNKO様
転勤地ではあっちこっち観光してこよう思っていたのに、全くできなかったほど働かされました。^^;
by wildboar (2022-04-02 18:51) 

ヤッペママ

ディラー立派なお花!
ステキな色のボケですね。
by ヤッペママ (2022-04-02 20:05) 

wildboar

ヤッペママ様
毎日、色々な花が観られるいい季節になりました。^^
by wildboar (2022-04-02 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。