SSブログ

打ち合わせ [植物]

4月2日(土)、源平しだれ桃が満開なのだが撮る暇がないほど忙しい。とは云うものの布団の中にいる時間は十分にあるので不思議。要するに気合を入れて起き出すのに時間がかかっているということ。


2日前のスマホ写真
20220331115240_p (002).jpg

『山波199号』から、書いてくれている友人と「石見の喫茶店」で打ち合わせ。著者の見解を確認したうえ200号校正原稿に若干の修正事項をアニマルさんに伝えて、すぐに完成稿が私のところへ送られて来た。これで200記念号の最初の原稿ができあがった。まだ十分に時間はあるのだが出来上がったものから、ちゃちゃっと済ませておかないと最後に追い込まれるのは必至。



今日の「石見の喫茶店」
P1070025 (2).jpg
椿・枝垂れ桜

P1070030 (2).jpg
椿・迎春花

P1070036 (2).jpg
枝垂れ桜


中日のサヨナラ勝ちにLIVEできたのは何年ぶりなのだろう。
延長ではなくもっと早く打たないと。


nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

アニマルボイス

『山波』も前回は、25字20行の2段、ノンブル位置、版面と余白などゼロから作らなければならないかったのですが、今回は、前回のフォーマットを流用し、本文、タイトルなど入れ換え多少の修正をすれば完成するので、時間的には半分以下です。小船に乗ったつもりで、どーんとお任せ下さい。(^^)/
by アニマルボイス (2022-04-02 21:16) 

wildboar

アニマルボイス様
大船に乗っています。(^^♪
by wildboar (2022-04-02 22:38) 

アニマルボイス

大船ではありませんが、泥舟ではないのでご安心を。(^-^)
by アニマルボイス (2022-04-02 22:43) 

みずき

源平に咲くもので、一つの花の中で
分かれるのもあれば、2色の花が
咲いてるのもあるのが面白いと
思いながら、ご近所の花を眺めてます。
職場で紅白を源平カラーって言ったら
通じなくて驚いたことがあります^^;
by みずき (2022-04-02 23:31) 

Boss365

こんにちは。
中日、今シーズン初連勝&初サヨナラ勝ち、おめでとうございます。
YouTubeでチラ見しましたが・・・
好調広島に競り合って勝利は価値ありますね。
また、岡林選手、良いバッターです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 23:37) 

夏炉冬扇

阪神がひどいことになっていますね。
200号取り組み、早くもスタートですか。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2022-04-03 07:30) 

wildboar

みずき様
源平カラーという言い回しが理解できなかったのですかねえ。('ω')
by wildboar (2022-04-03 09:06) 

wildboar

Boss365様
なによりも広島に連勝したのが大きいです。^^
by wildboar (2022-04-03 09:08) 

wildboar

夏炉冬扇様
阪神さんは暗いですねえ。(^^;
by wildboar (2022-04-03 09:10) 

wildboar

アニマルボイス様
筏で大海原へ向かいますか(@_@)。
by wildboar (2022-04-03 10:00) 

プー太の父

中日の逆転サヨナラ勝で気分が良かったでしょうね。
私も一度だけ中日球場に行って中日を応援した
ことがありました。もう50年ほど前かと思いますが
若き主砲大島選手デビュー間もない頃でした。
by プー太の父 (2022-04-03 14:58) 

wildboar

プー太の父様
中日は今日も広島に勝って3連勝、こういう満足感は何年ぶりでしょうか。\(^o^)/
by wildboar (2022-04-03 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。