SSブログ

ハナカイドウ咲く [日記・雑感]

4月3日(日)、昼前にハナカイドウを撮った。相変わらず下手くそな写真なので帰宅したら撮り直そうと思っていたのだが、帰りが遅くなってしまい、また恥をかくことにした。

P1070042 (2).jpg

P1070043 (2).jpg

今日も面談の約束があって、意気投合したので長くなってしまった。いつものようにラウンジの利用をお願いしていたら特別に応接室を用意してくれていて、その部屋の前に綺麗な桜があったので許可を得てスマホ撮影。
20220403134240_p (002).jpg
相野長孝 「後藤又兵衛の屋敷 満開の桜」

中日が広島に3連勝してしまった。帰り道で結果だけ知ったのだが珍しく調子が良く、あまりにも久しぶりの快挙なので戸惑いさえ覚える。
明日も異なる用件で面談予定があり、ちょっと忙しい。
4月になったら畑作業と思っていたのに、今日も行けなかった。


nice!(31)  コメント(18) 

nice! 31

コメント 18

アニマルボイス

「意気投合」いいニュースですねえ。

私は、珍しく『山波』原稿を2ページくらい書き進んだのに、ボケのせいで保存をかけずに終了してしまい、どん底。今日はもう改めてやろうという気になれません。( >_< )
by アニマルボイス (2022-04-03 21:13) 

みずき

今年はうちのハナカイドウも良く咲いています。
わたしが小学校に入学した年に植えたもので
ちょっと幸先良いかもって勝手に思ってます^^
by みずき (2022-04-03 22:38) 

wildboar

アニマルボイス様
こまめに保存をかけること、とよくご指導いただいていました。^^
by wildboar (2022-04-03 22:51) 

Boss365

こんにちは。
ハナカイドウ、桜のような花が咲き、素敵ですね。
満開の桜の絵画、写真のようなリアル感ある印象です。
中日の3連勝・・・
3安打完封は理想的な勝利、おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-03 22:52) 

wildboar

みずき様
随分大きくなっているんでしょうね。
これがよく咲いてくれたというのは、いいと思いますよ。^^
by wildboar (2022-04-03 22:56) 

アニマルボイス

やはりこまめに保存ですねえ。
わかってはいるのですが、今回の場合、ファイルを2つ開いていて、1つは必要なくなったので閉じたら、必要な方のファイルも閉じてしまったのです。ま、明日になったら気を取り直して再開します。

ハナカイドウは、例の「夜陰の」ハナカイドウを含めて満開です。
かつての名古屋の家の庭にもハナカイドウがあったので、ちょっと懐かしい感じがします。
by アニマルボイス (2022-04-03 23:00) 

wildboar

Boss365様
肥料が少なかったので年々花数が減っています。
油かすをたくさん買ってきましたので来年用にど~んとやります。
中日は昨日の試合で風向きが良くなったと思います。^^
by wildboar (2022-04-03 23:28) 

wildboar

アニマボイス様
うちの夜影のハナカイドウは枯れてしまったようです。
一度も花を見ることがありませんでした。( ;∀;)
by wildboar (2022-04-03 23:31) 

夏炉冬扇

後藤又兵衛の屋敷。どこにお屋敷あるのかな?福岡県かも?
編集関連、御苦労様です。
by 夏炉冬扇 (2022-04-04 07:09) 

斗夢

花海棠はいいと思います、構図の理論通りと思います。
by 斗夢 (2022-04-04 07:37) 

enosan

又兵衛桜 奈良県の有名な枝垂れ桜、丁度今頃綺麗に
咲いていることと思う。現地の桜そっくりです。
私は何度か写真を撮りに行ってますがもう1度行きたいほど
綺麗で有名な桜です。
by enosan (2022-04-04 08:48) 

kousaku

成程有名な枝垂れ桜なんですね、本当に見事ですよね、近ければ行って撮ってみたいです。
by kousaku (2022-04-04 09:01) 

wildboar

夏炉冬扇様
私は兵庫かなと思っていましたら、奈良だそうです。
原稿集めです。(^^♪
by wildboar (2022-04-04 10:00) 

wildboar

斗夢様
もっとたくさん咲かせたいのですが、手入れ不足を反省しています。(-.-)
by wildboar (2022-04-04 10:02) 

wildboar

enosan様
素晴らしいです。(^^)/
by wildboar (2022-04-04 10:08) 

wildboar

kousaku様
私も近ければ一度は行っていると思います。^^
by wildboar (2022-04-04 10:09) 

JUNKO

海棠ですか、早いです。後藤又兵衛の屋敷の桜、見事ですね。
by JUNKO (2022-04-04 17:05) 

wildboar

JUNKO様
現実の桜鑑賞をしないうちに、終わってしまいそうです。^^;
by wildboar (2022-04-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。