SSブログ

夏野菜のスタートが切れるか(;^ω^) [日記・雑感]

4月4日(月)、先週から溜りにたまっていた用事が今日ですべて完了した。明日から夏野菜に向けて農作業をしたいと思っているのだが、ちょっと心配。昨年の今頃は毎朝6時には一汗かくくらい元気だったのに、今年は目覚めていても起きられない。

いつの間にか直近の結婚式場の桜も散り始めてしまった。
IMG_4487 (2).jpg
これもフロントガラス越しの写真。
猪高緑地、岩崎城、ゴルフ場、大学校内とか近くに色々桜鑑賞地はあるのに、どこも行くことができなかった。
小品の桜盆栽2鉢も枯れてしまったみたい。

このガーベラは強い。
入手して3年目くらいでほとんどそのままの状態なのに、ちゃんと咲いてくれた。
IMG_4489 (2).jpg
「希望」「前進」の花言葉に、「忍耐」を付け加えてもいいかなと思うほど。


夏野菜の前に、マルチングしてある豆類は枯れていないか、早生の玉ネギは育ち過ぎていないかと気になっている。時間ができると急に焦ってくるので不思議。


nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

アニマルボイス

ガーベラ、いい感じじゃないすか。(^_-)-☆

写真を見ると、名古屋は雨は降らなかったのかな。東京は雨のうえクソ寒く、風邪をひいたら大変なので引き蘢りしていました。(^^;
by アニマルボイス (2022-04-04 21:10) 

wildboar

アニマルボイス様
カメラはほとんど壊れているPower Shot SX280HS です。

こちらは晴れて暑い日でした。^^
by wildboar (2022-04-04 21:20) 

みずき

ガーベラって結構密集して咲くんですね。
ソメイヨシノは寒さと雨だったので
八重桜を楽しみに咲くのを待ってます^^
by みずき (2022-04-04 22:12) 

Boss365

こんにちは。
夏野菜のスタート、無理しない程度にダッシュして下さい!!
桜鑑賞ですが、小生も花冷えで近所の桜を観た程度です(涙)。
陽気で明るい雰囲気のガーベラ、好きな花ですが・・・
「忍耐」付けたら最強ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.「PC不調」みたいですが、快調になる事を願ってます。
by Boss365 (2022-04-04 23:42) 

夏炉冬扇

リズムがうまく切り替わりますように。
こちらいい天気の朝。少し気温低いか。

by 夏炉冬扇 (2022-04-05 07:10) 

wildboar

みずき様
小さなプラ鉢で同時にこんな咲いたのは初めてです。
うちも小さな八重の桜があったことを思い出しました。^^
by wildboar (2022-04-05 09:28) 

wildboar

Boss365様
施肥もろくすっぽやってないのに、こんなに咲いたので「忍耐」強い花だなと勝手に追加しました。^^
by wildboar (2022-04-05 09:39) 

wildboar

夏炉冬扇様
早く起きられたので畑へ行ってきました。
ちょっと眩暈がしているのでリズムが狂ったかも。^^;
by wildboar (2022-04-05 09:41) 

ヤッペママ

ガーベラ好きな花ですが手を出せずにおりました。
今調べてわかりました宿根ガーベラというのがあるのですね。
by ヤッペママ (2022-04-05 16:07) 

wildboar

ヤッペママ様
詳しいことは知りませんがお値打のうえ手も掛からず、結構楽しい花であることが分りました。^^
by wildboar (2022-04-05 18:23) 

JUNKO

雑誌の編集、農作物だけでも大変なのにほかのことも。感心します。
by JUNKO (2022-04-05 20:36) 

wildboar

JUNKO様
同人誌は余分な仕事ですよねー。
思いも掛けず廃刊になりそうだったので手を上げちゃいました。
by wildboar (2022-04-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。