SSブログ

やっぱり朝が辛い [日記・雑感]

4月10日(日)、かなり暖か(暑)くなったのに例年のように早朝の畑作業ができない。結局今のところ朝食前に出掛けられたのは1日だけ。
早朝に出かけたいのは、朝早く済ませば1日をより有意義に過ごすことができるから。

隣家のツツジがキンメツゲの隙間から当方側に向いて咲いてくれているので、ありがたく観賞させていただいている。
_MG_2183 (3).jpg

厳寒期に咲いていなかっただけで早くも咲き始めてくれたキンギョソウ。
_MG_2182 (2).jpg

大鉢植えの西洋ガマズミ
20220410154446_p (002).jpg

P1070046 (2).jpg
今年こそは実が付いてくれるだろうか。

朝食が遅かったので昼食はたこ焼きと桜羊羹。
P1070070 (2).jpg
名古屋の老舗「美濃忠」のいただき物。
桜の香りが立って美味しかった。

夕方畑の水やり、空気が乾燥しているので行って良かった。
20220410165406_p (003).jpg
グリーンピース

あと1カ月もしたらそら豆がたくさん収穫できるというのに、冷凍庫を覗いていたら昨年塩茹でして冷凍しておいたB級品が出てきた。ビールのツマミの足しには十分に美味しかった。

ロッテの佐々木朗希投手が28年ぶりの完全試合を達成、13者連続三振の新記録も添えて。中日にもこういう選手がいたらなあ。


nice!(31)  コメント(14) 

nice! 31

コメント 14

アニマルボイス

ガマズミいい感じに咲いてきて、「田中さん」に見せてやりたいねえ。
(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-04-10 21:05) 

wildboar

アニマルボイス様
実が成ったら「田中洋子」さんのように、実の一番搾り、二番搾りの液で梅の絵を描いてみたいと思うのですが、絵心がないので・・・。
by wildboar (2022-04-10 21:25) 

みずき

4月にしては暑い日が続きましたね。
畑も水やりが大変そうですが、湿気が
少ない分、作業がしやすい感じでしょうか^^
by みずき (2022-04-10 22:21) 

wildboar

みずき様
やっぱり湿度があった方が、水やりが少なくて済むので楽です。^^
by wildboar (2022-04-10 22:32) 

斗夢

大記録が達成できると思っていたプロ野球関係者は
どれだけいるんでしょうね。何度もやって欲しいですね。
by 斗夢 (2022-04-11 05:57) 

夏炉冬扇

完全試合、大ニュースです。
エンドウよく茂っていますね。
by 夏炉冬扇 (2022-04-11 06:52) 

Boss365

こんにちは。
グリーンピースの花が開花、勢いあり。収穫が楽しみですね。
佐々木朗希投手、まだまだ伸び代あり凄い選手です。
MLBに行ったら、5年100億以上の年棒を提示されそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-11 10:55) 

wildboar

斗夢様
まずは勝つことが優先ですからねえ。^^
by wildboar (2022-04-11 13:23) 

wildboar

夏炉冬扇様
間引きをしていないので、しっかりした実になってくれるか心配はあります。^^;
by wildboar (2022-04-11 13:25) 

wildboar

Boss365様
まだ20歳で大したものだと思います。
冷静なんですよね。^^
by wildboar (2022-04-11 13:26) 

JUNKO

サクラ羊羹、美しい和菓子ですね。
by JUNKO (2022-04-11 19:14) 

ヤッペママ

ガマズミ可愛い花が咲きましたね 実がなりますように。
by ヤッペママ (2022-04-11 19:59) 

wildboar

JUNKO様
品のいい甘さでした。^^
by wildboar (2022-04-11 23:14) 

wildboar

ヤッペママ様
鉢の西側はダメでした。大鉢なので回していませんでした。^^;
by wildboar (2022-04-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。