SSブログ

衝撃の告白 [日記・雑感]

4月16日(土)、昨日アップしたシイタケをアニマルさんが盛んに胞子の写真を撮れと言う。私としてはアニマルさんのように上手く撮れるはずはない。だから、そんなことより今日は忘れず収穫をして美味しくいただくことしか頭にない。


3日ぶりに畑へ行って玉ネギを収穫して、ちょっと早いかもしれないがスナップエンドウと絹さやエンドウを試しに収穫して帰る。
夕食の準備で忘れずシイタケを収穫して、どうせ塩鮭も焼くのだからと塩鮭とシイタケを並べてグリルで「切り身」セットにしてスイッチオン。6分経ったらシイタケを引き上げて、あとは自動で止まるまで鮭を引き続き焼けばいいと考えていた。
そしてスナップエンドウを塩茹でしようと準備していたら、シイタケを焼いているのを忘れてしまい塩鮭が焼けて自動で止まった時には、あ゛~~~。
P1070071 (2).jpg
真っ黒けのケ、家人さんに笑われたので中心部だけで食べて「あー、いい香り」と負け惜しみ。

さらに絹さやエンドウだと思って採った豆は、グリーンピースだったので話にならない。
20220416172131_p (002).jpg
左スナップエンドウ、右絹さやモドキの未熟グリーンピース。
スナップエンドウが美味しかったのは、負け惜しみではない。それと収穫直後の玉ネギレンジ蒸しは今や、やみつきの味。


キンギョソウにも笑われているような気になる。
20220416093749_p (002).jpg

連勝していた中日は負けるし、1枚は当たらなきゃぁいけないスクラッチは全部ハズレ。
再び、あ゛~~~と叫び早寝をすることにした。


nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

アニマルボイス

だーかーらー・・・(▼▼メ)
by アニマルボイス (2022-04-16 21:17) 

夏炉冬扇

明日はいい日になります。
私も明日に期待しよう。
by 夏炉冬扇 (2022-04-16 21:27) 

wildboar

アニマルボイス様
(^^;(◎_◎;)(>_<)。
by wildboar (2022-04-16 21:28) 

みずき

ちょっと香ばしいレベルが高い椎茸
ですけど、食べられる部分があれば
OKかと思います!(^^)!
by みずき (2022-04-16 23:07) 

Boss365

こんにちは。
椎茸のウエルダン、大変残念なビジュアルです(涙)。
『「あー、いい香り」と負け惜しみ。』情景が浮かびました。
木曜日、スーパーで新玉葱の値段を見て躊躇しました。
中日、5連勝惜しかったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-16 23:35) 

wildboar

夏炉冬扇様
お宅も酷い日でしたねー。( 一一)
by wildboar (2022-04-17 00:01) 

wildboar

みずき様
無理やりですよー。"(-""-)"
by wildboar (2022-04-17 00:03) 

wildboar

Boss365様
新玉ネギ、衝撃のお値段でしょう。( ^)o(^ )

by wildboar (2022-04-17 00:07) 

JUNKO

私は胞子撮ってみたいですが、採れたてのきのこが手に入らない。
by JUNKO (2022-04-17 10:56) 

wildboar

JUNKO様
今度採れたら、素直に撮ってみますかねえ。^_^
by wildboar (2022-04-17 12:15) 

ヤッペママ

焼き過ぎた椎茸「いい香り」だったでしょうね。
by ヤッペママ (2022-04-17 17:14) 

wildboar

ヤッペママ様
燻製の味だったかな。(^_-)-☆
by wildboar (2022-04-17 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。