SSブログ

緑化カラマツソウ咲く [植物]

4月17日(日)、朝、少し降ったようで寒い日となった。
すでに夏服を着る日もあったほどだったので戸惑ってしまい、お昼にはセーターを着こんだら今度は足の方が寒く感じて暖かズボンに替えて、すっかり冬用に戻ってしまった。


約10年ほど同じ鉢で春になると必ず咲いてくれる緑化カラマツソウ。
_MG_2262 (2).jpg

_MG_2256 (2).jpg

このごろ福ちゃんも動きが鈍く偏食になってしまい、対応に苦慮している。ゆっくり花でも観ていてくれればいいのだが、興味も薄れてきている様子。
_MG_2251 (2).jpg


昨日は久しぶりに盆栽の友人の来訪があり、3時間ほど喋っていた。2年前に奥様が亡くなられたこととコロナ自粛で独りの生活にうんざりして、一挙に喋ってストレス解消だったようだ。
今夜は私が外食でストレス解消。


nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

アニマルボイス

しゃべるのはエネルギーがいります。
三時間もしゃべれれば、上等。(^-^)
by アニマルボイス (2022-04-17 21:12) 

wildboar

アニマルボイス様
私はもっぱら聞き役でした。
5歳も年上の人ですからね。^^
by wildboar (2022-04-17 21:53) 

夏炉冬扇

緑化カラマツソウ初めての花。
清楚な花ですね。
いいことなさいました。
by 夏炉冬扇 (2022-04-18 07:15) 

wildboar

夏炉冬扇様
これでけっこう長く咲いてくれます。^^
by wildboar (2022-04-18 09:13) 

Boss365

こんにちは。
緑化カラマツソウ、花びらと同色系の明るい花が粋ですね。
「一挙に喋ってストレス解消・・・」必要な事です。
不思議に心が楽になりますね。
ところで、外食?何を頂いたのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-18 09:14) 

wildboar

Boss365様
換気が効いていてちょっと寒かったのですが食べてストレス解消です。
魚貝類中心のフルコース、〆は稲庭うどん。^^
by wildboar (2022-04-18 10:17) 

みずき

同じく、洗ってしまったはずの
セーターを引っ張り出してきました。
2週間ほどのあいだに、春~夏~冬と
目まぐるしいですよね^^;
by みずき (2022-04-18 23:26) 

wildboar

みずき様
服装にもウロウロしています。(^^;
by wildboar (2022-04-19 01:29) 

ヤッペママ

初見の『緑化カラマツソウ』なんて素敵な色合いでしょう。
by ヤッペママ (2022-04-19 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。