SSブログ

ナデシコ咲く [植物]

4月20日(水)、ここ数日と異なり戸惑うほどの暖かさだった。だが長く室内にいるとまだ小寒さを感じる。
午後から、ちょっと面談する用件があって話しの流れから内容的にちょっと戸惑いを覚えた。そのとき、「その話には戸惑います」と、応えたのだが理解を得られた感触がなかった。何度も面談してきた人なのでなおさら。


昨秋お値打ち「なでしこ」を購入してポットのまま小庭に置いておいたら、ちゃんと咲いてくれたので嬉しい。
20220419183427_p (002).jpg
昨秋できた種も周りに播いておいたのだが、まだ発芽の気配はない。

寒暖差の大きい時期に花や野菜の種を播いたのだが、発芽率が芳しくない。
コロナ対応、ウクライナ問題、極端な円安など世間の流れにも戸惑うことが多くなっている。


nice!(32)  コメント(14) 

nice! 32

コメント 14

アニマルボイス

東京は、朝から降ったり止んだりで、寒かったですよー。
朝から夜まで、なんだかんだとあって『山波』停車中。
明日は、整骨院です。

by アニマルボイス (2022-04-20 21:17) 

wildboar

アニマルボイス様
少し加筆して、写真見つかりました。^^
by wildboar (2022-04-20 21:25) 

アニマルボイス

\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/
「アムロ、行きまーすじゃなかった(^^;、『山波』明日から発車しまーす。乗り遅れないように、ご注意くださーい。(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2022-04-20 21:31) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内は日中も寒く、夜も一段と冷え込んできました。
お値打ち「なでしこ」きれいに咲き、有り難いですね。
「極端な円安」打撃受ける友人の会社あり、気になる状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-20 22:53) 

みずき

種から育てるって難しいんですね。
種苗農家さんは、発芽するまで
室内でとか水栽培でとかなにか
コツがあるのではと思っちゃいます^^;
by みずき (2022-04-20 23:14) 

wildboar

アニマルボイス様
(@_@。(@_@。
by wildboar (2022-04-21 01:22) 

wildboar

Boss365様
まだまだ円安予想している人がいますからねー。(@_@。
by wildboar (2022-04-21 01:26) 

wildboar

みずき様
やっぱり温度と水の管理ですかねえ(・・?
by wildboar (2022-04-21 01:27) 

斗夢

新聞のトップの見出しからウクライナが消えるのはいつでしょう。
人を殺すことに何を考えているのかな。
プーチンの目がだんだん小さくなってきているように見えます。
by 斗夢 (2022-04-21 05:24) 

夏炉冬扇

撫子、頑張っています。かわいがってあげましょう。
曇り空、雨になる予報です。インゲンやキュウリ・ゴーヤ用の畝がまだできていません。
by 夏炉冬扇 (2022-04-21 06:42) 

wildboar

斗夢様
停戦交渉が一時期成立しそうに思えたのに、また激化してしまいましたねー。(^^;
by wildboar (2022-04-21 09:15) 

wildboar

夏炉冬扇様
一部、天地返しをしたままで止まってしまっています。^^;
今年はゆっくりと縮小してやります。
by wildboar (2022-04-21 09:17) 

侘び助

パッと目に入った時サギ草かと思うほど@@~
花弁が美しく撮られていますね。
平和な日々の有難さ、戦争の只中の国の人を思うと
申し訳のないような日々に感謝を。
by 侘び助 (2022-04-21 16:17) 

wildboar

侘び助様
じわっ~と影響が出る程度ならいいのですが、大ごとにならないように早い収束を願っています。(*_ _)
by wildboar (2022-04-21 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。