SSブログ

クレマチス(ニオベ)咲く [植物]

5月3日(火)、昨日宣言したとおり6時半に立てた畝2本にマルチングの作業ができて良かった。
1週間待って定植するのが普通なのだが4日目くらいに植えても問題はないと思っている。


クレマチス(ニオベ)が咲いた。
P1070219 (2).jpg
昨年より圧倒的に成績が悪いのは、寒肥が遅れたためだと思う。

3つ播いたズッキーニの種が3つとも発芽して成長している。
P1070220 (2).jpg
定植するのは2つで十分。

今朝マルチングした2畝。
20220503080955_p (002).jpg
今後、あと3畝を作るスペースはあるのだが体力と要相談。
このマルチング畝も例年ならばもっと丁寧に作っていたのだ。
まー、収穫という結果が勝負なので丁寧である必要はないのだが。


外へ出れば暑いのに在宅中はなんか寒いので、朝夕は今日もファンヒーターを点けている。


nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

JUNKO

土に直に触れる生活がないことに気づきました。
by JUNKO (2022-05-03 21:15) 

アニマルボイス

しまった、自分のブログのJUNKOさんコメントにリプライしていたため、一番乗りを逃してしまった。( >_< )
それにしても、むふふふ、収穫が期待できそうですねえ。\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-05-03 21:19) 

wildboar

JUNKO様
一番乗りありがとうございます。
アニマルさんの一番乗りには少々飽きていました。(^_-)-☆
軍手をしていないと直ぐに手が荒れるようになりました。^^;
by wildboar (2022-05-03 21:30) 

wildboar

アニマルボイス様
とりあえずここまで来たということです。($・・)/~~~
by wildboar (2022-05-03 21:32) 

Boss365

こんにちは。
頑張った甲斐あり、畝2本のマルチング作業終了、お疲れ様でした。
ズッキーニ以外の苗は、これから購入ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-03 21:51) 

みずき

うちのプランター農園に比べると
段違いに本格的な準備です!
昔はテッセンて言ってたけど、
いつの間にかクレマチスって
いうようになったのなぁと
なんだか不思議です^^
by みずき (2022-05-03 22:01) 

斗夢

室内は寒いです、なぜでしょう?
湿度でしょうか?冬物を羽織っています。
by 斗夢 (2022-05-04 06:26) 

夏炉冬扇

そろそろキュウリを移植しようと思います。
さわやかな朝です。
by 夏炉冬扇 (2022-05-04 07:32) 

wildboar

Boss365様
今年は遅れているのでちゃんとした苗が残っているのかちょっと心配しています。^^;
by wildboar (2022-05-04 09:45) 

wildboar

みずき様
クレマチスのほうが響きがいいですからねえ。^^
by wildboar (2022-05-04 09:46) 

wildboar

斗夢様
明け方は電気式毛布も点けています。(T_T)
by wildboar (2022-05-04 09:48) 

wildboar

夏炉冬扇様
今日あたりキュウリの苗を購入してこようかと思います。^^
by wildboar (2022-05-04 09:49) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
良い苗をゲットして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-04 17:32) 

wildboar

Boss365様
今日、苗の購入に走ろうと思っていたのですが、原稿のPC作業で行けませんでした。明日はいけるかな、と。(^^♪
by wildboar (2022-05-04 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。