SSブログ

今年もアマリリス [植物]

5月18日(水)、6時に目覚めたのだが両肩が固まったように痛い。と理由付けをしたように畑行きはやめることにした。最近毎朝両肩のというか両脇の緩い痛みを感じている。起きてしまえば全く異常もなくそんなことは忘れているので不思議というしかない。


一昨年、鉢植えのアマリリスを地植えにもと株分けをした。そして昨年は両方とも咲いてくれた。今年は鉢の方がまた2株になっている。倍々ケームで増えてくれるのは嬉しいことなのだがその場所がない。
_MG_2298 (2).jpg

_MG_2300_LI.jpg
場所のことは何とかするしかない。


『山波』200記念号も「リーチ」の宣言をして点棒を卓においたところまできた。ロンでもいいしツモってもどちらでも上りは間違いないだろう。
願わくば満貫でと思っている。


nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

アニマルボイス

KSさんの通夜・告別式、義母の入退院・検査などで完全にオーバーハーク、オーバーシュートです。この間をぬってさらにあれこれ。じっくり考えて何かをやるということが出来ない状態なので、あがったと思ったら、チョンボだったということにならないよう気をつけます。
by アニマルボイス (2022-05-18 21:15) 

wildboar

アニマルボイス様
裏ドラを開いてひそかに倍満を狙っています。(^^)/
by wildboar (2022-05-18 21:37) 

みずき

アマリリス、見事に咲いてますね^^
なんでうちのアマリリスは咲かないのかしら……
by みずき (2022-05-18 23:30) 

wildboar

そんなに難しくはないんですがねえ。(^^;
by wildboar (2022-05-19 03:34) 

夏炉冬扇

アママリリス、目立ちますね。
いい本になりますように。
by 夏炉冬扇 (2022-05-19 06:48) 

wildboar

夏炉冬扇様
アマリリスのように、読者の皆さんにも喜んでいただけるといいのですが。(^^)/
by wildboar (2022-05-19 09:38) 

Boss365

こんにちは。
小生は両肩・肩甲骨を動かすとバキバキ音を立てる状態です。
鉢のアマリリス、根詰まりしそうな鉢サイズですが・・・
見事な咲きっぷりです!!
「願わくば満貫」楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-19 10:49) 

wildboar

Boss365様
私も20年ほど前にはバキバキ音がよくありました。
先回株分けしたとき鉢を割るしかないかと思ったくらいでした。
いい本にしようと思うと苦労します。
by wildboar (2022-05-19 17:00) 

JUNKO

起きがけに痛くなるのだそうですよ。起きて使うと何でもなくなる,身体は不思議ですね。
by JUNKO (2022-05-19 17:04) 

wildboar

JUNKO様
おっしゃるとおりなんですよ。
昨年は元気に早起きして畑作業もできたので、一挙に年取った感じがします。(-_-;)
by wildboar (2022-05-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。