SSブログ

ウツギとガクアジサイ [植物]

5月22日(日)、昨日から失敗が続いている。
昨日のスーバーでは不足しているものだけを買いに行ったのだが、サイフを忘れて行ってしまった。たまたま家人さんからコンビニで支払いを頼まれていた少額をボケットに入れていたのでそれを流用。
さらに夕食時に150ccグラスになみなみと注いだ冷酒久保田の千壽を一口もつけていない状態で倒してしまって、アーアー。
久保田の千壽ですぞ。[もうやだ~(悲しい顔)]
今日はスーパーのポイント5倍デーだからと色々購入しようとメモをしていたのに、そのメモを持っていくのを忘れてしまった。それでも思いだしながら買い物カゴいっぱいに買ったのだが、レシートを見たら5倍のポイントになってはいなかった。5倍デーは3日後であった。
我が家の近くは新規の、ドラッグストアとスーパーが乱立していてポイント合戦の様相。


今年は遅咲きで花が少なかったウツギ。
_MG_2310 (2).jpg

アジサイ
_MG_2304 (2).jpg

午前中に用事を済ませたのは、中日の観戦のためだったのだが、中日の打てない病で試合は早く終わり借金が4。
大相撲と「鎌倉殿の13人」には十分に時間が余った。
今日こそは打って長い試合になると予想していた判断もミスのうちかも。
大相撲のほうは、何だか盛り上がらない場所で、原因は大関陣にありと思う。相撲協会も今後は慎重に大関昇進を決めないとまずいのでは。


nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

アニマルボイス

ガクアジツイいい感じです。
ばたばたしているうちに、梅雨ももう目の前に・・・(^^;
by アニマルボイス (2022-05-22 21:05) 

wildboar

アニマルボイス様
大きくトリミングしました。
by wildboar (2022-05-22 21:45) 

Boss365

こんにちは。
失敗ありましたが、踏ん張って下さい。
「久保田の千壽」をテーブルに呑まれたのは痛いですね。
大相撲、盛り上がりに欠ける場所でした。
3大関もですが、覇気がある力士がいなかったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-22 22:31) 

みずき

きっと明日は大丈夫です^^
失敗と言えば、わたしもポイントカードを
忘れたり公演エントリーの日にちを間違えて
最速先行間に合わなかったりして……
ポイントデーとか優待券とか、あちこちで
あるから混ざっちゃいますよね。

by みずき (2022-05-22 22:53) 

wildboar

Boss365様
もう、ウィズミスですね(@_@。
by wildboar (2022-05-22 23:23) 

wildboar

みずき様
ポイントも馬鹿にならないのですが、管理も(◎_◎;)大変です。(◎_◎;)
by wildboar (2022-05-22 23:25) 

夏炉冬扇

大関ダメですね。
給料返せ!
ポイント、気にしないことです。
by 夏炉冬扇 (2022-05-23 06:25) 

wildboar

夏炉冬扇様
国としてもボイント制度を見直して指導しないと、今後色んな問題が出るような気がします。ポイントよりも本来価格を重視しないと、です。
by wildboar (2022-05-23 07:27) 

kousaku

アジサイが綺麗に咲きましたね、この時期はやはり紫陽花が主流に成ってゆきますかね。
by kousaku (2022-05-23 12:37) 

wildboar

kousaku様
私の場合はサツキとアジサイになりますねえ。^^
by wildboar (2022-05-23 16:41) 

JUNKO

この程度は日常茶飯事で失敗の中には入りません。ATMで20万引き落としてその袋郵便局の窓口に置いてくる人ですから。ちなみにお金は15分後に気づいて無事戻りました。
by JUNKO (2022-05-23 17:02) 

wildboar

JUNKO様
ホホー。
豪傑ですねぇ。\(^o^)/
by wildboar (2022-05-23 18:59) 

ヤッペママ

ウッカリが多くなりました。
取り返しのつかないことの無いように気を付けていますが?
久保田お好きですか?
田舎で色々な種類をご馳走になりました(今は飲みませんけれど)
by ヤッペママ (2022-05-23 20:06) 

wildboar

ヤッペママ様
やっぱり新潟の酒はいいですね。次は長野かな。
by wildboar (2022-05-23 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。