SSブログ

八咫の鏡No7 [植物]

5月25日(水)、昼前に「山波」の最後の手書き原稿が速達で届いた。急ぐのでワード化だけしてアニマルさんに丸投げ。
当方は坦々とスケジュールをこなす。


大好きなサツキ(八咫の鏡)
P1070317 (2).jpg
以前のは枯らしたので新規に購入。

例年のようにドクダミが咲いた。
P1070315 (2).jpg
この花を見たら毎年全部抜く。それでもまた生えてくる強さ。


明日もちょっと忙しい。


nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

アニマルボイス

ささーっと、やっちゃいましたよー。
残り全部送ったので、最終校正はwildさんに丸投げ。\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-05-25 21:07) 

wildboar

アニマルボイス様
ちょうど今帰宅しました。
予約投稿は便利ですねえ。
校正しなくても大丈夫な作品ですよー。
by wildboar (2022-05-25 21:13) 

みずき

分かります、ドクダミってメチャクチャ
逞しいですよね。あっという間に周りに
植えているものの周りを囲んで高さも
追いこしていきます。
あまりの逞しさに、裏に生えてくる
ヤブガラシエリアに植えておいたら
どっちが勝つかなと気になるところです^^;
by みずき (2022-05-26 00:09) 

斗夢

ドクダミは根で広がるので退治は難しいですね。
除草剤を使おうかと思ったんですが、そうすると枯れては困る
木や草があるので使えません。
by 斗夢 (2022-05-26 06:39) 

夏炉冬扇

ドクダミ。決まった場所に必ず生えますね。
昔は干してあったものですが。
by 夏炉冬扇 (2022-05-26 06:43) 

wildboar

みずき様
ヤブガラシと競争させるのも面白いかも(@_@。
by wildboar (2022-05-26 10:19) 

wildboar

斗夢様
自宅の庭に除草剤は考えられないので、匂いに我慢して抜くしかないです。(-_-;)
by wildboar (2022-05-26 10:21) 

wildboar

夏炉冬扇様
飛んだところから生えてくることもあるので驚きです。
by wildboar (2022-05-26 10:23) 

お散歩爺

ドクダミは除草剤で全滅・・と思ったら、
数本生えてきました。そのうちまた増えるんでしょうね。
by お散歩爺 (2022-05-26 11:56) 

ヤッペママ

ドクダミ強し!
あまりのしぶとさに私は腰さえやられてしまいます。
by ヤッペママ (2022-05-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。